生食をはじめたきっかけ

きっかけはとても簡単なものでした。
災害救助犬ハンドラーでもあり、ペット栄養管理士でもある、マナティママに出会った事。
「うちは全て手作りだよ」の一言。

単純なそら母は、「いいんだ〜♪」とマナティママから教えてもらった通りに、
最初は手探りでの手作り食をスタートさせました。

それから沸いた疑問、疑問に対して学んだ事、知った事…


《参考文献》

◇イヌの食事ガイド(著者 リチャード・H.ピトケアン)
◇もう迷わない!ペットの健康ごはん(著者 本村伸子)
◇「胃腸が弱い」ではすまされない!(著者 本村伸子)
◇ペットの老後を健やかに!(著者 本村伸子)
◇ペットフードで健康になる(著者 坂本徹也)
◇愛犬のための手作り健康食(著者 須崎 恭彦)
◇ナチュラル派のためのイヌに手づくりごはん(著者 須崎 恭彦)


このページに書かれている内容は、我が家が経験し、感じた事を書いたものです。
個人的な考え・意見もあると思います。

これは空と海の為のものであり、全ての犬にあてはまるとは限りません。