2006.2.4

去年の6月の初出陳からはや8ヶ月。
いよいよこの日が来てしまいました。
今回『with sarada』チームからは、サラダちゃん、グウちゃん、バーニー君、海の出陳です。

前回は調整不足が否めない結果になってしまったので、今回は少し(ほんの少し(^^;)だけ頑張った!
一週間前の名古屋でガクンと落ちた調子も、前日の調整では、少しキレのある動きに♪
しか〜し、悪魔は別の所にいた・・・・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ

前夜からすごい風…嫌な予感はしてたけど、当日早朝、カーテンを開けると…→→→
( ̄Δ ̄;)ゲッ大雪じゃない…
地面が濡れているとオスワリもしない海…終わった…(|||_|||)ガビーン
後は中止を願うしか、と不謹慎な事を思いながら、既に会場入りしているグウママに連絡。
『するって♪』と、明るいグウママの声(T_T)

寒いから、空は留守番しときなね(^^;)
競技が始まった頃…ホントにやるの? サラダちゃんとRと海はそら母号で待機 お子ちゃま二人(海&R)、ずっとこの調子
『お腹空きました』
マア家も応援に
『寒いけど、来たで』ありがとう♪
海(かい)ちゃんも♪
いつも元気いっぱい!
CDU(家庭犬訓練試験中等科)/家庭犬競技中等科の課目の紹介です…参考までに。
---------------------------------------------------------------------------------
@紐付脚側行進………リードをつけたまま、ハンドラーの(左)横をついて、コース(コの字)を往復します。
               (往路は常歩・復路は速歩)
A紐無し脚側行進……@のリード無し。
               (往路は常歩・復路は速歩)
B停座及び招呼………ようするに、呼び戻しです。
C伏臥………その場でのフセ
D.立止………その場で立つ
E常歩行進中の伏臥…脚側行進中、規定地点で歩度を変えずに、フセをさせ、歩度を変えずに指導手だけ規定位置へ。
F常歩行進中の停座…Eのフセをオスワリに

以上が規定課目です(@以外はヒモなし)
残りは自由選択科目(30課目)の中から3課目選択。

G据座………約30秒の待て
H遠隔・停座から伏臥……約10m前方に行き犬(オスワリの状態)と対面し、フセをさせる。
I足とびジャンプ……その名のごとく足をジャンプさせる
---------------------------------------------------------------------------------
計10課目、100点満点で競います。
グウママが『お昼までに出たいな〜』と要望。
一番吹雪いてるのに、大丈夫かな〜と思って、後で理由を聞いたら
『だって、お昼ご飯美味しく食べたいもん♪』とグウママ…(*≧m≦)=3納得納得。
雪が大好きなグウちゃん。周りに誘惑だらけのスタートです。
『グウ、頑張るよ!』
『何♪何♪雪遊び?♪』
審査員さんに
『ヨロシクお願いします』
立止
グウちゃんのお腹ベタベタ…(/_;)
ダンベル持来 よく頑張ったね!ご褒美のいんぐり♪ 仲良し海ちゃんとも2ショット
雪のやみ間に海も出してしまえ〜と
『審査員さん、優しくね♪』←とは言いません
おっやる気満々の海♪ おーー濡れた地面に座れた!!
ウキウキと脚側行進♪ あっ 逃げた…( ̄▽ ̄;)
バーニー君も出番!今回初CDU挑戦 紐付脚側行進 遠隔の伏臥
エースの登場!サラダちゃん 招呼 自由選択課目の“おんぶ”
サラダパパの背中に飛び乗るサラダちゃん
珍しいのですごく目をひいた〜
そう…海は競技の途中で、キラキラした雪の誘惑に負け、雪遊びに走ってしまったのです。
“逃走”は絶対にさせてはいけない事です。
でも、初出場の前回は緊張から萎縮しまくりだった海が、今回は生き生きと楽しそうに動いてくれました(^^)
これは、本当に嬉しかった。

審査員からの総評
『きっと普段は逃げたりしない良い子なんでしょうね。状況が状況ですが、次回はもっと練習して頑張ってください』

これからは、“雪の誘惑にも勝つ魅力”をそら母がつける事を課題にして頑張ります!!
名誉の足跡(笑)
みんなご褒美の雪遊び〜 グウちゃん『ヤッター♪』 マアちゃん、可愛い♪
夜は我が家で、ハント家に教えてもらってからすっかりお気に入りのケジャン鍋!
中華麺から、朝の雑炊まで美味しかった〜〜〜
そして、またまた雪遊び〜♪
空はサンダー兄さんとグウママの間で… 海はそら父のヒザで、それぞれおねだり 記念のゼッケンとパンフ
あっ捨てますが…(^^;)ゞ
グウちゃん、
ポッキーを空と海に散々見せびらかして…
そのまま逃げる(笑)
『海にもくださ〜い!』
グウちゃんの放したポッキーを空、ガジガジ
『なんか魅力半減…』
雪大好き空と海 海 『グウちゃん、待ってください♪』 楽しそうな二人(*^_^*)
…とまた課題のできた競技会出陳でしたが、次につながる何かを見つけられた気もします(たぶん)
今は少し腑抜けておりますが、こんなふがいない成績では絶対に終われない!!
また次回も頑張ります!

で、少し落ち着いたら、アジリティかエクストリームのトレーニングも始めたいと思います♪
全て、ワンコと共に楽しく♪楽しく♪を目標に…☆

ここまでそら母をひっぱってくださったサラダパパさま。ありがとうございましたm(_ _)m