2006.1.15

12月から出張続きでほとんど休みのなかったそら父…心身ともに疲れ果てています。
先週でひと段落したので、ハンママに『癒してあげて〜』とお願い(^人^;)
急遽、二週連続での再会になりました♪
今週は、ハント家お気に入りのひるがの高原へ雪遊び〜
さち家は『ひるがの日帰りは勘弁…』と『スタッドレスじゃない』という事で残念ながら欠席。

でも、お天気も良く暖かいし、人もいないし、ハント君に会えるわ、大地と大和と遊べるわ、
で大喜びの空と海でした(^^)

空(右)『ハント君♪ハント君♪』
まずはランチに『フレンドハウスひるがの』へ。
アットホームなお店で、オーナー家族が気さくに声を掛けてくださいます。
ハント家と我が家の複雑なワンコ関係を、一度の説明で理解するお兄ちゃん!
さすが若い!!!

そしてワンコの写真を撮ってくれるのですが、ハント家は5回目の来店で、殿堂入りらしい(笑)
こりゃ我が家も目指すか〜
来店ワンコ写真の中に、豆柴友達の“プー&ミルちゃん”を発見!何か嬉しい♪

ハンママが空と海に半纏をプレゼントしてくれました♪ありがとう!
柴に半纏ってこれまた似合うんだ〜(*^m^*)
全て手作りのケーキ♪
ハント君、登場!! 空、半纏似合うね!
ハント君を呼ぶ空…☆
海 「お姉さん、ミルク一つです」
早くイスから降りなさい…(--;)
大地も半纏♪
「なんか子犬の時より可愛いんだわ」
とハンママ(笑)分かる分かる♪
スマイルやまちゃん♪ ハント君にスキスキ攻撃海
ハント君の顔…(笑)
こちらでは大地がそら父にスキスキ♪ オヤツをねらう大和 恒例の並ぶ可愛いオシリ3つ
(左から大地・大和・海)
さぁ〜ってメインの雪遊びだよ〜♪
人間は長靴にはきかえるけど、日陰の道はまだツルツル〜危ない危ない…
気をつけてね〜 ハンママ「ちょっとゆっくりゆっくり」 ほら、こけた〜(笑)
海(右上)だけ雪の上をテクテク
雪の壁の上へ
空、気持ち良いね〜♪
海(左)も… 大和(左)と大地も…
画像をクリックすると動画を見れます(音有り)
大和(左)「父ちゃ〜ん♪」 人間も上がる
そら父「大地、行くぞ〜」
「海も行きます=3」
全員で壁の上へあがる
きれい〜☆
雪にはまりながら楽しそうに走る海♪ 空 「やま〜〜〜♪」
大和「母ちゃ〜〜〜ん」
空、タレ目(笑)
キャー(≧∇≦)ъ可愛い〜ハント君 大地「もっと行きたいです」 親子で歩く
(左・空、右・大地)
雪の壁の中の雪だるま…ツノ付き ちょうど行き止まりの所でみんなフリーに 子供達大喜び♪
大和「姉ちゃん、待ってでしゅ〜」 大和 「またまた待ってでしゅ〜」 ハント君も雪玉を追いかける♪
海、嬉しい〜♪
海 「大地、待って〜」
ピョンピョン♪
絡みながら遊ぶ三姉弟 雪壁と長靴
(そら父・作)
散々雪の中を歩き走って、疲れた〜
でも楽しい〜♪♪

ちょうど、日もかげり寒くなってきたので、もう一度フレンドハウスへ。
「ちょっとお茶」のつもりが、
スパゲティやらトースト2枚やら、ロールパンやら、チョコレートパフェやら…(^-^;

コテージも見学♪
ワンコたちはまったりくつろぎ中
ハント君に寄り添って寝る大地♪
可愛いので上からのショットも(*^。^*) ハント君が移動して、大和とも…
昼も夕方もお客様は私達だけで、ゆったり〜
空もリラックス☆
人一倍はしゃいだ海はもちろん熟睡 ハンママ、可愛い半纏をありがとう♪
途中、大地と大和の兄弟ゲンカもあったけど、帰る頃には仲直り(#^_^#)
ホント、仲が良すぎて…だね♪
今回も楽しかった〜!!!
5月まで雪があるというひるがの。また来ようね!!!