2005.10.29〜31

今日は「with sarada第五回関西しつけ教室」の開催日です。
横浜からサラダパパ&サラダちゃん&R、グウママ&グウちゃん、サンダー兄さんが滋賀まで来てくれました。
空・海ともども、そら父もそら母もいっぱい勉強し、頭も体もフル回転〜♪

《初日参加ワンコ》
空の次男・風が初参加 凛太郎くんは二度目
予定では午前中実践トレーニングの予定でしたが、雨が降っていた為、午前中にレクチャーに変更しました。
レストランをお借りし、風家と凛太郎家が受講。

その間、風はそら母が♪、凛太郎君はそら父とグウママと一緒に待っていました。
相変わらず、ひょうきんな風の行動は面白可愛い〜〜

レクチャー後のランチの間降り続けた雨もやみ、午後からは実践トレーニングへ。
さちパパとさちママの間で
風 『お勉強でちか?』
風に足跡をつけられたそら母のパンツ
可愛いから許すヽ(*^^*)ノ
ずっとそら父とおしゃべりしてた凛太郎君(笑)
『オヤツ下さい』
風と凛太郎くんを近づける練習 サラダパパ『名前を呼んで!』 風、さちママにしっかりアイコンタクト
お利口!
凛太郎君も凛太郎パパと練習 何度見てもキレイなオスワリの風 そら父お気に入り♪
“見返り風”
風、ひっぱらずにゆっくり歩く練習 風 『サラダパパさんはおいちいでち♪』 風、拾い食いを直す練習
落ちているオヤツを前にじっと我慢…エライ!
さちパパ『よぉ頑張ったな〜』
風 『がんばったでち♪』
風(左)『だからおねだりでち』
海・空と一緒にサンダー兄さんにおねだり
なぜかいんぐりのグウちゃん(笑)
『琵琶湖が俺をよんでるぜ〜』
ボールが大好きな凛太郎くん
持来(もってこい)の練習
ボールを待つ時の凛太郎君
『どっからでもかかってこんかい』
嬉しそうにボールを持ってくる凛太郎君
可愛い♪
海とは異母姉弟の凛太郎君 パパさんとハードルの練習も 今日も待機組の
(左から)グウちゃん・海・空
毛布持参で過保護な我が家(^^;)ゞ
ディスクも練習の凛太郎くん
最後の最後まで一番元気♪
海も脚側停座の練習 サラダちゃんで模範演技
雨でテンションの低い海
風と遊んでやっと元気に(笑)
風 『海姉ちゃん、嬉しいでち〜♪』 風 『さぁ行くでちよ〜♪』
海『もういいです』やっぱり低いテンション(^_^;)
(*≧m≦)=3グウちゃんが空を散歩
『空ちゃん、こっちだよ』
ついでに海も一緒に…
案外楽しそうな三頭(笑)
風も仲間に入りたかった?
『やっぱり似てる〜』
と凛太郎ママともりあがる♪
海(左)と凛太郎くん
こちらの親子は?
空(左)と風
『ハンママ見てるか〜』
大型犬と仲良しをアピールするさちパパ
相反して乗り気でないグウタンの顔(笑)
午後から雨がやんだのは良かったですが、寒〜〜い一日でした。
生憎の天気と思っていましたが、次の日になってみると、人も犬も少ない中でトレーニング出来たのは、逆に良かったかも…

最後には空も海も風もお疲れ…(^^;)ゞ凛太郎くんは元気…(笑)

皆様、お疲れ様でした。明日は良い天気になりそうです☆
二日目へ