2005.7.2〜3
北海道に住む豆柴仲間の小雪ちゃんとまるじろう君。
ずっと『会いたい会いたい』と繰り返し、密かに練っていた計画。
小雪ママと仲の良いハンママと二人で、ワンコ抜きの初めての旅です。

一泊二日の強行日程。
北海道に一泊二日はみんなに『もったいない』と言われましたが、
最大の目的が、こゆまる家に行き小雪ちゃんとまるじろう君に会う事、そしてハンママが頑張って超バーゲンチケットをとってくれたので、往復25,000円の激安チケット。
宿泊はこゆまる家に甘えてしまいましたが、納得の一泊二日でした。
札幌千歳空港に到着〜
この飛行機じゃないけどね(笑)
小雪パパ&ママの出迎えを受け、とうとう北海道に到着!
そら母は感動の初対面です♪♪
『2日間お世話になります』

こゆまる家に行く前に、小雪ママが地元ワンコ友達に聞いて『美味しかった』という“まぜまぜアイス”を食べに行きました。

そのあたりは牧場が多い地域の様で、道中、牛や馬がひろ〜い牧場で放牧。
北海道に来た実感をかみ締めながら、『牛小屋のアイス』へ。
ここは、ワンコOKの牧場。
広い芝生、ドッグランもあり、ワンコ連れに最高です。
『今度連れてこよう』と小雪ママ。
牛小屋のアイス
北海道夕張郡由仁町中三川219
0123−86−2848
北海道の牧場なのに、なぜかレゲエ?! ベースにアイスにフルーツやナッツ、ドライフルーツ等をお好みでまぜまぜするのです 小雪パパの牛乳アイスベースにドライフルーツ、クランチをまぜまぜし、キャラメルソースをかけたアイス。
美味しかった〜〜!!!!
道路の上の矢印…??と思ったら、
大雪の時、車道と歩道の境が分からなくなるので、境目を示しているものだそうです
とうとうこゆまる家に到着〜
すごく可愛いお家!
既に、中から小雪ちゃんとまるじろう君の声が…
まるじろう君『ママ、おきゃえり〜!!』
大歓迎のこゆまる夫妻
(画像をクリックすると動画が見れます)
初対面のハンママとそら母にもお耳ペッタンで大喜びしてくれました(^^) 歓喜の夫婦バトル(笑) 小雪ママ『まぁまぁ落ち着いて…』
やっと夫婦ショット
お目目クリクリで可愛いまるじろう君
小さい!!
ハンママがまる君を抱っこ
小雪ちゃん『ハンママ〜私も!』
よしよしと、小雪ちゃんも抱っこ
『軽〜〜〜い』
小雪ちゃんも小さい!

本当に人懐っこい小雪ちゃんとまるじろう君。小雪ママの『お客様大好きなんだ〜』の言葉通り、
初めて会ったハンママとそら母にも、お耳ペッタン、シッポフリフリで大喜びしてくれました。
写真で見るよりも、小さくて可愛い(*≧m≦)
感動しまくりのハンママとそら母。

とご対面を大喜びしてした後は、小雪ママおすすめのお寿司屋へ。
その名は『とんとん』…??とんとんって何か肉屋みたいやな〜とハンママと話しながら店内へ。
回転すしなのですが、なんとなんと!!むちゃくちゃ美味しい〜〜〜〜
前回北海道に行った時は、ガイドブックに載っていたお高い寿司屋にいったけど、大差ない上、安い(○ ̄m ̄)
初めて“生にしん”を食べ感動!生うにも美味しかった〜〜〜

ただいま〜
ご飯遅くなっちゃったね。ご飯タイム
お利口に待て
食べた後は、ハンママに甘える
ハンママ『幸せ〜〜( ̄〜 ̄)』
ハンママによしよししてもらって
とろけそうな小雪ちゃん。可愛い〜
まるじろう君『そっちにも行ってあげようか?』
うんうん!来てよ〜〜(≧∇≦)
そしてお楽しみのおしゃべりタイム♪
おたるワインとご当地ポテチ!
小雪ちゃん『よく話すわね〜眠いわ…』

一晩しかないと思うと、いくら話しても話したりない!
気付くと…外が白みだしてきました。時刻は四時半( ̄□ ̄;)!!
次の日は、こゆまる夫妻の子供達との再会があるのだ〜〜寝よ寝よ…

最後まで付き合ってくれた小雪ちゃんとまるじろう君。『やっと寝れるのか〜』と一緒に二階へ。
小雪ママが『きっと(ハンママ&そら母の)部屋に行きたがると思うんだ〜』というので、部屋のドアを開けておく。
すると、スルリとハンママのお布団に入ってくる小雪ちゃん。
そら母の枕元でシッポフリフリのまるじろう君(^m^)
結局、小雪ママ達の部屋とそら母達の部屋を行き来しながら、一緒に寝ていた様です♪

そして、お楽しみPARTUの愛ちゃん、すばる君とのご対面だ〜〜

まず、愛ちゃん到着!
小雪パパに大喜びの愛ちゃん
小雪ママにも
『久しぶりでちゅ〜〜』
さすがこゆまる夫妻の子供
ハンママにもそら母にもこの調子♪
ほらほら、すばる君もお耳ペッタンで登場〜 『お姉ちゃ〜〜ん』と愛ちゃんのストーカーになるすばる君
すごく困った顔の愛ちゃんが可愛い(笑)
小雪ママが心配していたまるじろう君(奥)と
すばる君の関係も心配ありません
父ちゃん大好きで低姿勢のすばる君。
ハント君と風の様でした(^^)
家族写真〜
(左から)まるじろう君、愛ちゃん、すばる君、小雪ちゃん
よく似ている姉弟
嬉しそうなまるじろう君と
まったりお嬢様の愛ちゃん
おっ良い感じ〜
すばる君にクンクンの小雪ちゃん
やっぱり愛ちゃんが気になるすばる君
『姉ちゃん…♪♪』
またやってるよ…(笑)
避妊手術したばかりの愛ちゃん
すばる君『姉ちゃん、痛い?』
愛ちゃん『このコ、何とかしてでしゅ…』
ふとした表情が小雪ちゃんに似てる愛ちゃん 愛らしい顔がまるじろう君そっくりのすばる君
愛ちゃん、愛車の助手席が指定席
『また来ましゅ〜〜』
また会えるかな〜
少し歩くと、すごく良いお散歩道 わ〜広い〜〜
あっという間に一時間以上がすぎ、心惜しげに愛ちゃんとすばる君とさようなら…あ〜可愛かった〜〜
そして、人間達は観光へ。
行きたい所はいっぱいあるけど、時間が無い…と小樽へ。
お昼ご飯は、新鮮な海の幸が食べられる
『青塚食堂』へ
有名なのか、大盛況でした
小雪ママの“ほっけ焼定食”
実は生魚介類は苦手な小雪ママ(^-^;
『北海道に住んでるのにもったいないでしょ』
ハンママの“生ほたて定食”
そら母は名物の“にしん”のお蕎麦を
どれも美味しかった♪
そして有名な小樽運河へ
とてもキレイな町並みでした
小樽バイン』にて小樽ワインを購入 さすが!どこでアイスを食べても美味しい!
この2日間で三つもアイスを食べた
ハンママと小雪ママ
『この倍はいける!!!』
唯一、人間を撮った写真(笑)
『最近、人間の写真撮ってないね〜〜』
ハンママ、そら母、小雪ママ、小雪パパ

たった2日間だから、絶対にあっという間だとは思っていたけど、本当にあっという間の2日間でした。
今まで写真でしか見た事なかった小雪ちゃん、まるじろう君、愛ちゃん、すばる君、声しか聞いた事がなかった小雪ママ。
感動+幸せがいっぱいの2日間でした。
おしゃべりな女性陣につきあって、ずっと運転をしてくれた小雪パパ。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
こゆまる家には、お世話になりました☆

最終の飛行機で中部空港につくと、どしゃぶりの本州。
ずっと爽やかな晴天だった北海道。ちょっと得した気分♪
あまりのギャップに、夢の中にいた様な気分にもなりました。

ハンママ〜楽しかったね♪♪♪

‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥・‥・‥・**
そら母不在の2日間。空と海のお世話を任せたそら父。
一番問題の食事は、『面倒くさかったら缶詰でいいよ』と缶詰も置いていったのですが、
出発する前日に作って冷凍しておいた煮野菜と、お肉を合わせて食事を作ってくれた様…
エライエライ!と思っていると、『一袋で一日分な』と言っておいた煮野菜のフリーザーバック。
三日分ほど作ったつもりが、一袋も残っていないので、そら父に確認すると、
『一回、一袋やろ!!』と自慢気…間違っているじゃん。
『どうりで、ウ○チ大きいと思った( ̄∇ ̄)』 お疲れさんでした(-.-;)
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**‥*‥‥・‥・‥*‥・‥・‥・‥・**
小雪ママにもらったオモチャに大喜びの海