2005.6.4、5
滋賀県竜王町にある“ドラゴンハット”にて、『JKC訓練競技会』が開催されました。
海の競技会初出場になります。
with sarada”チームからは、
グリン君(GR)がCDVの公開訓練試験とCDUの競技会出場。
バーニー(GR)君がCDTの競技会出場。
そして、JKCの血統書を持っていない海は特別犬の部(CDU競技会)出場。
の三チームが参加しました。
(試験は合否で、競技会は点数での審査になります)

応援に、監督サラダパパを筆頭に、サンダー兄さん、マア母&マアちゃん(LR)、ファンキー父&母&ラッキーちゃん(GR)&ファンク君(LR)、楽パパ&楽くん(LR)も加わり、多少ピクニック気分(笑)
良すぎるお天気で気温が上がってきたので、『午前中に競技を済ませた方が』という判断で、
まずはグウちゃんのCDV公開訓練試験から…
CDVは課目が20課目もある非常に難しい試験です。

続いて、海。
初参加の上、雰囲気の飲まれやすい海。最後まで課目(10課目)を終了出来るかが一番の課題でした。
予想通り、暑さと周りの人や犬に集中力を欠いて、助けを求める様にキョロキョロしまくりの海(^^;
その度に視線をそらしてくれる応援陣(笑)
いつ止められるかとヒヤヒヤでしたが、豆柴の出場が珍しかったのか、とても優しい審査員の先生で、大らかに見守って下さり、
『最後まで逃げ出さずによく頑張ったね』と涙ものお言葉まで頂き、なんとか終了(-。-;)
グウちゃんCDV公開訓練試験
あっグウちゃんと目が合っちゃった(^^;)
海、紐なし脚側行進中
皆に『欽ちゃん走り』と命名してもらう(笑)
撮影:マア母
必死のそら母
撮影:マア母
競技前のバーニー君
緊張のバーニー母(左)とは対照的に余裕
りっぱに競技を終了 CDUのグウちゃん
持来(持って来い)中
この後、またそら母と目が合う(^^;)
暑いのでグウちゃんと車で待機
海 『良いニオイがします』
あ〜終わった終わった♪
みんなで持ち寄りランチ(^^)
煮込みハンバーグ、おにぎり、から揚げ、卵焼き、メロンと何だか豪華!!
海はちゃっかりサラダパパのヒザの上…
さすがにお疲れの海
マアちゃんとマッタリ
『お疲れ様』とマア母からオヤツをもらう海
バーニー君『いいな〜〜〜』
ファンキー母さんに抱っこのファンク君
(左はラッキーちゃん)
帰り、マア号を見ると…たこ焼き屋が(笑)
マアちゃん『へいらっしゃい!』
サラダパパのしつけ教室に参加する上で『何か目標になる物を』と競技会出場を目指し、出場を決めたのが約二ヶ月前。
本当に山あり谷ありで、良かったり悪かったりでしたが、良い経験&思い出になりました。
結果はもちろんぶっちぎりの最下位でしたが、スタートとしてはこんなものでしょう(笑)

出産直後のサラダちゃん&BABYをおいて、競技会前日から滋賀入りし、一日海の最終調整に付き合ってくださり、当日のアドバイスにビデオ撮影、反省会(打ち上げ?)まで、サラダパパにはお世話になりっぱなしでした。
本当にありがとうございました。

競技会の翌日は、琵琶湖水浴に参加してきました〜
当然、空と海は泳ぎませんが(笑)、レトリバーの豪快な泳ぎに感動したり、砂浜を思いっきり走ったり
楽しい一日でした♪
ついていきなり海のいんぐりもんぐり
ついでにバーニー君もいんぐり(笑)
水を見るなり、超ハイテンションになるレトリバー軍団。さすが!! つられて海も走り出す♪
ちょっと遅れてる…
思わず水辺に入りそうになる海 グウちゃんと楽しそうな海
しかし、水際ギリギリを走る
…あっ後ろにウサギが(笑)
海 『お母さんも走ろうよ〜』
空 『ちょっとだけよ』
海に誘われ、空もちょっと遊ぶが… 終始、こんな感じでまったり 空 『湖畔は気持ちいいな〜』
なぜか人の物がよく見える
グウちゃん(左)とマアちゃん
人の物が…(笑)
バーニー君(左)とマアちゃん
歓喜のいんぐりもんぐりのグウちゃん
バーニー君(右)『兄貴〜待ってよ』 グウちゃん『待てないよ〜』 マアちゃん…それは大きすぎ
海とマアちゃんが追いかけっこ なぜか海が一番前?!
(後ろ、マアちゃん&バーニー君)
マアちゃん『待て待て〜〜』
海のこの必死な顔(笑) マアちゃん『海ちゃん?』
違うよ〜空姉御だよ!
やっぱりつまみ食いはやめられない
(左から)海・空・グウちゃん
マアちゃん(手前)とバーニー君が見つめる… グウちゃん
一番最後までグウママと遊んでいました(^^)
マアちゃん『グウちゃん元気だよね…』
グウママの水泳教室
『海ちゃん、こっちこっち♪』
その後ろでマイペースに泳ぐグウちゃん
海 『ちょっと怖いです』
グウちゃん『ママ〜持ってきたよ〜♪』
我が家でも元気なグウちゃん(^^)
2日間ありがとうね♪