2005.5.14・15

ハント君と空が結婚したのは、昨年の7月。
妊娠、出産、育児、旅立ち…と色々ありましたが、やっと落ち着いたので、ジジババ&コブつきですが新婚旅行に行こうという事になり、
ハンママが見つけてくれた、福井県美浜町にある貸し別荘『MOTOSAN』へ行きました。
少し寒い天気予報でしたが、暑いくらいの良い天気で、湖畔でのBBQも気持ちが良かったです。

最近カメラに懲りだしたそら父の、カメラマンデビューでもあります。
そら父が撮ってくれた画像と、そら母が撮ったデジカメ画像とごちゃまぜですが、また違いも楽しんでください(^^)
(そら父画像のページは近日オープンする予定です)

福井へは、両家から約一時間。ちょうどいい距離だ〜♪
まずは、三方五湖レインボーライン山頂公園へ。
山頂公園まで、ケーブルorリフトに乗れます。もちろんワンコOK!!!
今日は夫婦水入らずで(*^▽^*)
早速仲良く歩くハント君(左)と空
『そら婆ちゃ〜ん、おやつ〜』
食いしん坊大和
ケーブルに乗りました〜
高所恐怖症のそら父固まっています(笑)
ワンコは元気♪
わ〜〜良い景色〜〜三方五湖 記念撮影終了〜(左からハント君、大地、大和、海、空)
大和『おっとっとでち…』
ハント君(右)『ママ、気持ちいいね♪』
もう一枚、幸せそうな夫婦ショット ハント君スマイル♪ 途中の茶屋でお抹茶を飲んでちょっと休憩
海 『なんでママ達だけ中に???』
帰りはハン父&ハント君とそら母&空だけ
リフトに乗りました
気持ち良さそうなハント君
ちょっと空が見えない〜!!
空も気持ち良さそうでした(^^)
そら母も気持ちよかったです。
やっぱりソフトクリーム
山頂公園を満喫した後は、今日の宿泊先の貸し別荘『MOTOSAN』さんへ。
湖畔に面した別荘で、目の前は100坪の芝生が広がり、ワンコは走り放題です。
『どこでも、どうぞご自由に使って下さいね』と優しいオーナー奥さんの言葉通り、全くなんの気兼ねもいらない居心地の良いお宿でした。

全て自炊ですが、近くに新鮮な魚介類もいっぱいの市場もあるし、スーパーもあるし、
別荘の中は家電がほとんど揃っているので、全然困りませんでした。
何より!!ベテラン主婦のハンママがいるから鬼に金棒v(゚∇^*)
湖側以外は全て囲われています
一斉に走りだす5豆達
(クリックすると動画が見れます・音声有り)
空(奥)と海も (前から)大地・海・大和
クルクル走っているうちに
前後が逆になった子供達(笑)
そら父カメラマン、頑張って〜 やっぱりハント君が一番前
(左から、ハント君・海・大和)
海はいっぱいの遊び相手に嬉しくて仕方がない
ハント君も 空も 大地(左)も大和も笑顔
土手の部分を滑って遊ぶ大地 子供三人、仲が良い 大地の顔(笑)
子供は日が暮れるまで遊ぶ お母さんは見守る そして、お父さんと寝る
(左・ハント君、右・空)
今日の食材
近江牛&新鮮な魚介…そして
ハン父持参のロマネ(○ ̄m ̄)
夕暮れの中のBBQ
美味しすぎるぅぅぅぅロマネ(T^T)
大地(手前)が何か狙ってる(笑)
みんなでおねだり
(左から、大地・空・大和・海・ハント君)
ちょっと休憩のハン父&大地&大和&ハント君 こちらも…そら父&空&海 一階の座敷でみんなで寝ました
(二階はワンコNGの為)
朝もみんなで 湖の鳥が気になるハント君
この後、事件が…(詳しくはハント君の日記へ)
ハント君(右)の横で安心して寝る空
空のストーカーになる大和
(クリックすると動画が見れます・音声有り)
美味しい干物を中心に豪華な朝ごはん
最後に前で記念撮影
お世話になりました
『MOTOSAN』さんのページにも紹介されています
(左から、海・空・ハント君・大地・大和)
夏季以外は12時チェックアウトという事で、結局ゆっくり12時までいてしまいました。
ギリギリまで元気に走り回る子供達。若いわ…

お宿を後にし、ワンコ乗船可の三方五湖レイククルーズへ。
私たちが乗った時間は、私たちだけの貸切でした(笑)
しかし…大きな音と振動でワンコ達はみなビビッてしまい、結局抱っこでブルブルでした(^-^;
ワンコには不評のレイククルーズ…
空(左)もシッポを下げてそら父に助けを
海も『ダメです…』
オヤツも食べれなかったハント君
『おいら、それどころじゃないぜ』
大地(左)も大和もハンママのヒザでガクガク
最後は『縄文プラザ』へ
ハンママの配慮で大地と大和は
そらうみ号で移動(^^)
古墳風の公園で遊ぶ子供達&そら父 ↑とりあえず見学…
レストランのテラス席で海鮮丼を食べる↓