2005.4.3

with sarada第一回豆柴しつけ教室in横浜』が横浜本牧山頂公園にて開催されました。
久しぶりに、関東豆柴仲間に会えるそら母はウキウキです。

雨の天気予報をぶっとばす暑いくらいの晴天♪
皆で『日ごろの行いがいいんだね〜』と納得(*^^*)

《集合写真》
空と海はどっち見てるのヾ(・・;)ォィ
日曜日の横浜にそなえ、サラダパパ滞在中の山中湖の別荘へ前夜からお邪魔しました。
シーズンオフという事もあり、誰もいない別荘地の中にある、そら父夢のログハウス。
犬達は山の中をノーリードで嬉しそうでした♪
『こんなとこ住みたいな〜』と話すと、『夏は虫がすごいよ』とサラダパパ。
あ…そら母、虫嫌い(+Д+;)

空がヒート中という事で、グウちゃんに誘いをかけまくる空(^^;
落ち着いて寝ているグウちゃんの鼻先へオシリをくっつけるヒツコイ空…可哀想だからやめなさい!
ゴメンね…グウちゃん。
しかし、可笑しいのは黒ラブのサンダー君は好みではないらしく、オシリを嗅がれる度に怒る空。
勝手な女だね〜〜
早速、サラダパパに甘える海
『ここいいですね』
グウちゃん(左)『空ちゃん、良い香り♪』
空 『はい、グウちゃん』
(画像をクリックすると動画が見れます)
サンダー君『良い香り♪』
空 『あなたはダメです』
くつろぐ海
『いいです…♪』
サラダちゃん(左)と空
仲良しの様子に嬉しいそら父&そら母
空 『サラダパパ、このお家ください』
サラダパパ『僕のじゃないから(^^;』
日曜日はしつけ教室。
山中湖から見えるキレイな富士山をバックに記念撮影をし、会場の横浜へ。

レクチャーは飼い主のみ。
ワンコはグウママ、サンダー兄さん、そら父、そら母と一緒にお散歩しながら待っていました。
みんなお利口さんに待てました♪
リカちゃん、久しぶりだね 仲良し姉妹のクラマちゃん(左)とモカちゃん ポポちゃん『あ!あれは♪』
大好きなりゅうママを見つけ、大はしゃぎのポポちゃん 7ヶ月の小太郎君
ぬいぐるみみたいで可愛かった〜
このプヨプヨの足がたまらない!!
今日も電車で参加のりゅう君
やはり三色豆は目立つ
(左から)モカちゃん、クラマちゃん、ももちゃん
いつも40kg超のサンダー君をひいている
サンダー兄さん
『三頭あわせても、サンダーの半分』
と軽々お散歩(笑)
そら母も三頭引きに挑戦
午後からは、横浜本牧山頂公園へ場所を移し実践トレーニング。
最初はハードルを飛ぶ練習からアイコンタクトの練習。
個別のお散歩トレーニングも行われ、目からウロコの連続の飼い主さん達です(^^)
りゅう君(左)と空
サラダパパ『このハードルを飛ぶ練習をします』 最初は低いバーをまたぎながら…
クラマちゃん、ジャンプ!!
ガンバ君もジャンプ!!
小太郎君も!!
足、可愛い〜〜(≧▽≦)
モカちゃん『このジャンプは得意よ』
華麗なモカ&クラマのジャンプ競演
(画像をクリックすると動画が見れます)
次は待ての練習
きちんとサラダパパを見つめるサラダちゃん
りゅう君が挑戦!お利口(^^) 続いてリカちゃん
待機中のつまらないトリオ
その1:サラダちゃん
『私の出番まだかな〜〜』
その2:グリン君
『空ちゃ〜〜ん』
その3:空(右)&海
空 『グウちゃ〜〜ん』
海 『お腹空きました』
アイコンタクトの練習
サラダパパ『オヤツは必ず目の前から』
みんなでアイコンタクトの練習 りゅう君&なおちゃん
クラマちゃん&もも父さん ポポちゃん&ヒトミンちゃん モカちゃん&もも姉
ボール大好きなリカちゃん
リカママ『でも手前でボール落としてしまうの』
という事で、ボールを渡す練習(持来・じらい) サラダパパ『グウでお手本』
グウちゃん『僕、今日は世の中ピンクで…』
ゴメンね〜グウちゃん(^^;
個別にお散歩トレーニング・ガンバ君
引っ張り癖を直す練習
お散歩トレーニング・クラマちゃん
もも母さん『家の階段が上がれない』
お外では平気でした〜(笑)
クラマちゃん、サラダパパとアイコンタクト
サラダちゃんのチェックを受ける小太郎君
『姉さん、お手柔らかにです』
とても頑張ったガンバ君
『今日はクタクタです…』
黒豆コンビのリカちゃん(左)とガンバ君
『久しぶりです』
ほとんどが初めてしつけ教室に参加される方達ばかりでしたが、皆さんとても熱心でサラダパパも喜んでおられました。
どのコも、少しアドバイスを入れると理解し、良い反応をするワンコでした。
『次、会う時が楽しみですね』とサラダパパ。
さ〜第二回はいつするかな〜〜(^^)

8頭の豆柴相手に一日中、声を出し、体を動かし、頭をつかったサラダパパ。
本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
同じく頭と体をいっぱい使った飼い主さん&ワンコ達、疲れたでしょうね〜お疲れ様でした☆