2004.12.18

サラダパパがびわ湖・なぎさ公園でしつけ教室をするというので、はりきってお手伝いに行ってきました。
横浜からはるばる、サラダちゃん・サラダパパ・グリン君・グウママ・サンダー兄さん(サンダー君はお家でお留守番)が関西に乗り込んできました(^^)

びわ湖をバックに
マアちゃんはヒート絶好調中の為、車にて待機です
今回のしつけ教室はマア家主催という事で、ゴールデンやラブの参加犬ばかりで、パワフルでした。
(参加者全員の画像がなくてスミマセン^^;)
元気いっぱいバーニー君(Gレトリバー) おてんば娘のてんちゃん(Lレトリバー) 胸の白模様がかっこいい
ファンク君(Lレトリバー・左)と
お父さん命のラッキー君(Gレトリバー)
救助犬のサラダちゃん(甲斐犬)
『みんながんばってね〜』
マアちゃん
『あたしヒート中やしピンクやねん』
なんで?
マアちゃん(左)『知ってるコやね』
サラダちゃん『私も知ってる』
マアちゃん(手前)とてんちゃんは
ご近所さんの仲良し
ドイツレストラン“ヴュルツブルグ”にてランチ
ヒザに乗っているワンコはただ一頭(−−;
屋久島で救助犬の勉強中の凛ちゃん(甲斐犬)
サラダちゃんの別腹姉妹です
海(手前)『誰ですか〜』
6ヶ月の子犬とも対等な海
みんなが実技指導の間は待ってるの
(手前から)海・グリン君・空
海もジャンプするの
それを見るグリン君と空
なんか『おいてけぼりです』顔の二人(笑)
しつけ教室終了後、“エスニックガーデンカフェ 芽亜里”へ
店内の大きなクリスマスツリーの前で撮ったけど、真っ暗でサラダちゃん見えない(−−;
(左から)空・グリン君・サラダちゃん・海
(マアちゃんは車の中)
しつけ教室の成功とマア父のバースディ・・・
二つのお祝い♪
シャンパンで乾杯!
Congratulations&Happy birthday
延々とワンコ談義を楽しんだ後、マアちゃんがヒート中の為、グリン君グウママとサンダー兄さんは我が家へ
我が家をウロウロするグリン君。
なんだか、家の中を大きなワンコがいるって新鮮〜♪
と妙にうかれるそら父とそら母(^^)
大型犬大好きなそら父は
嬉しくて仕方がありません(笑)
大小茶色いの三匹の家の中
ストーブ犬は空・・・
『昨日は疲れたな〜』
グリン君
横浜から滋賀まで往復し、しつけ教室でも全開!合間のおしゃべりも全開!
なのに、疲れを見せない横浜軍団のパワフルさにただただ驚きでした(^^;

いつまでもつきる事がない楽しいおしゃべり。
とっても楽しかった〜♪

グウママが『空ちゃん、海ちゃんに』とおみやげにくれた、オヤツのはいったワンコの形のくつ下。
あまりに可愛いので飾ってみました〜

サラダパパ、グウママ、サンダー兄さん、マア父、マア母。
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました(^^)