2004.7.25

今日は、八ヶ岳ワンワンパラダイスへ行きました。
メンバーは救助犬のサラダちゃん(甲斐犬)、グリン君(Gレトリバー)、マアちゃん(Lレトリバー)と空と海です。
サラダパパのプチしつけ教室があったり、アジリティに挑戦したり、ドッグランを楽しんだり、いっぱいおしゃべりしたりと本当に楽しい一日でした。

ワンワンパラダイスはHPの印象よりも小さい施設でしたが、他のワンコがほとんどいなかったので、私達の貸切状態(^^)v
そして、涼しい!温度計を見るとなんと23℃!!とっても気持ちが良かったです。

八ヶ岳ワンワンパラダイス

〒168-0074
山梨県北巨摩郡長坂町小荒間稲久保1791
(0551)32−1155
↑↑≪集合写真≫↑↑
大中小さまざまで面白いね〜
久しぶりだねグリン君 サラダちゃん『そら父、ちょうだいよ〜』
腹ごしらえ中のそら父におねだり
サラダちゃん『マアちゃん、初めまして!』
海 『海だよ、覚えてる?』
みんなが集まった時点で『森のドッグラン』へ移動。

本当に森の中に入った様なドッグラン。
木陰がたくさんあり、妊婦(のはず)の空にも優しいドッグランでした。
いっぱい木のニオイや草・土のニオイを嗅いで、森林浴をし、
胎教にも良かったんじゃないかな(笑)
相変わらず元気いっぱいでサラダパパ命の
サラダちゃん
海も楽しい〜♪ 空も〜♪
みんなでそら父と走ろう〜
わ〜い!!
サラダパパのしつけ教室を受ける
マアママとマアパパとサラダちゃん?
クンクン空
ホントに気持ち良さそうでした
サラダちゃんの捜索訓練もしました。
どの模範演技もすばらしかった☆
マアちゃん『私の水よ〜』
サラダちゃん『ちょうだいよ!』
なんだかマアちゃん(右)が
気になるグリンちゃん
ずっとオシリを追っかけています(笑)
泥んこ遊び中のマアちゃん
仕草も行動も可愛さいっぱいです(^^)
ドッグランでまったりしだす空(左)と海
家と変わらないじゃん(−−;
まったり空
木陰いっぱいのドッグラン
(左から)マアちゃん・グリン君・空・海
やっぱりおねだりの空と海
(写真提供:マアママさん)
お昼ごはんは、施設内のレストランへ
さすが気持ちのいい天気のせいか、テラス席が満席・・・仕方なく店内で食事する。
いつもの様に犬談義に花がさきます。
キチンと足元で待っているマアちゃん
賢いね〜
マアママ『疲れて寝てるだけ・・・』
グリン君『ママ、僕のは?』
グウママ『まだだよ』
グリン君『つまんないの〜』
この後、隣の席の水を完飲したグリン君(笑)
空も床でお利口でした
空 『疲れて寝てるだけだよ』(−−;
まだまだ元気なお子様・海
グウママ『小型犬はヒザに乗れていいな〜』
の言葉に・・・→→
サラダも乗るよ
ヒザのり甲斐犬(可愛い!)
こんな甲斐犬見た事ない!
パパ命のサラダちゃんならでは!
グリン君の
『ワンバーグ(大)』
空と海の
『ボイルササミ(小)』
散々、しゃべった後はアジリティ施設のあるドッグランへ
もちろん、空はジャンプしたらダメだよ〜〜
マアちゃん(左)と仲良く走っているようだが、
実は海は逃げている(笑)
グウママに群がるワンコ達
空(右はし)『私も〜〜〜』
記念撮影をしようとしたら・・・
とうとうグリン君がマアちゃんに!
グウママ『こりゃ〜!!』
そこへ、東海テレビの撮影隊が・・・
『遊んでいる所を撮影しますので、どうぞ自由に遊んでいて下さい』
何とか空と海をカメラの前に連れて行こうとするが、知らない人達にびびってそら母の後ろをついてまわる空と海(−−;
やはり元気いっぱいのマアちゃんやアジリティを華麗にこなすサラダちゃんに注目があつまる。

ちなみに放映日は8月3日(火)AM9:55〜
名古屋のハンママにビデオを頼もうっと!
空と海、映ってるかな〜(^^;
東海テレビの撮影隊が来た カメラマンさん、空と海も撮ってね
最後に集合写真
マアママ『マア座って〜』
空(中)『ちょっと踏まないでよ(怒)』
小さくウ〜と空
そら父『怒らない怒らない』
サラダちゃん、舌でてる(^m^)
空 『しょうがない、我慢するわ』
サラダちゃん『パパ♪』←気付いてない(笑)