2004.5.27

今日は恒例の群馬へ!
いつも名神→東名を通るけど工事渋滞がすごい!渋滞大嫌いそら父はギリギリまで考えた結果、北陸道から上信越道へと変更(^^)
・・・という事は、プーちゃんのページで見て気になっていた“佐久平PA”のハイウェイオアシスに行けるのか〜(^▽^)♪ラッキー

本当は車移動は苦手な空。車には自ら乗るけど、移動中『キュンキュン』泣いたり車内をウロウロと落ち着きが無い。
きっと『おいて行かれるよりは、まし』程度の気持ちに違いない(^^;
しかし、なぜか高速に入り一定速度走行になると諦めるのか、落ち着いてきます。
海?もちろん我が家同然にくつろぎまくりです(笑)

話題(?)の車中泊。我が家はサードシートは外し、セカンドシートは倒してフルフラットにして薄い折りたたみ式のソファーベットを置いています。
そうすると移動中、空も海も滑らずに安定して寝れるみたいです。
人間が寝る時も背中痛くないよ〜プーママ〜〜
そして前からの目隠しは前列座席と後列座席の間にツッパリポールをつっぱらせ、使ったバスタオルを2枚位かける。
これで、乾燥も防げて一石二鳥!!

最初はそら父のヒザで
空 『まだ着かないかな〜』
高速に入ると・・・zzzz 海 『お家と何が違うんでしゅか?』
犬連れで初めて通る北陸道。
東名のSAやPAの様な派手さは無いですが、何といっても景色が素晴らしい!!
売店等は小さいけど、自然がたっぷりでワンコ連れにはいいのではないでしょうか?

最初の休憩は、SAから隣接している海岸沿いの国定公園に出れる尼御前SAです。
国定公園“尼御前岬” 断崖の前で記念撮影
なんか楽しそうな空(左)と海 芝生もキレイでした〜 走りすぎて疲れました
(左・空)

晩に夢家につき、食事を取ってご就寝・・・
空も海も夢家を覚えたのか、真っ直ぐ家に入っていきます。
でも、夢の事はすっかり忘れたのか、海は知らん顔、空はガウガウとご挨拶(^^;
普段は穏やかでおっとりの夢がなぜか空だけには反撃!
う〜ん・・・覚えていない空母さんを責めているのか??

次の日、朝の散歩皆で行くよ〜と先頭の夢
海は?朝ごはんを食べている夢兄に
おねだり中で欠席です(笑)
姉御三人衆
(手前から)ムク・ルーシー・プリン
なぜか側溝大好きプリンちゃん
お散歩途中で夢姉の友人お子ちゃま桐子ちゃんに会いました。また可愛いんだ〜♪
お餅大好きそら父の為に夢母が
お餅を焼いてくれます。
夢母『空パパが来る時は欠かせない!』
夢姉『空ちゃん、食べる?』
さすが“夢の部屋”専属カメラマン
絶妙のカメラワーク(^^)
夢姉『海ちゃん、どうですか?』
海 『ほちいです』
この後、ちょっと味見
海(左)・空 『次のは焼けましたか〜?』 やっぱり外せない着ぐるみ大会
新作を隊長にお借りしました(^▽^)
トラ空
シマウマ空
誰〜?姉御空にモヒカンがぴったりって
言うのは〜!!ツッパリ空?
かぶり物が苦手な海は可愛くチュチュ 『大変ね〜』と余裕の夢ちゃん
と気を抜いていたら・・・
夢姉にすばやく着せられました(笑)
続いてワニ空
夢姉『空ちゃん、どれかぶる?』
夢姉『トラですね〜♪』
トラワニに・・・
夢姉『続いて金魚♪』
ワニに食われる金魚です
海(右)『何かくれるんですか?』 『夢ちゃん(右)座りなよ〜』と空(左)と海
ピコちゃんは??
至福の時の様です・・・☆
同じ顔しておねだりの夢(左)と海 皆、まったりとしてきました
夢は自分のソファーへ
(手前)空
夢 『お腹すいてきたな〜』 『海も〜!』さっきお餅食べたでしょ
勝手に台所に探しに行く海(−−;
『私は眠たくなってきました』
(手前・空、奥・海)
夢『ママが5頭分のフィラリア薬代は
大変だって言ってた〜』
それは大変だ・・・
さてさて、帰りはお楽しみの佐久平PAのハイウェイオアシスへ!!
ここには大きなドッグランがあります♪
平日のせいか空いてるな〜
公園へあがるエスカレーター
長くて高いの!!
空ちゃん、怖くて足突っ張ってます(^^)
舌出ちゃった(笑)
海もおっかなびっくり
噂どおり山の斜面に自然のままのドッグラン
クンクンに忙しい 誰もいないし、楽しいな〜♪
ドッグランの後はお食事
その前に花壇の前で(左・空)
何かがきたらすかさずヒザに飛び乗る海
空 『何がきたんですか?』
はい牛乳をちょっとだけね
ピザです。パリパリ生地でおいしい(^^) ほら、だ〜れもいません(^^; 横に足湯があったので休憩・・・
誰もいないのにずっとお湯が足されていて
キレイです。気持ち良かった〜