2003.9.15

今日は名古屋から、ももちゃんとハント君が滋賀に遊びにきてくれるというので、
関西組のくるみちゃん・ラムちん・空&海と一緒にびわ湖畔のレストランでランチ、そして琵琶湖で遊びました。
当日は少し秋らしくカラリとしたお天気。琵琶湖から吹く風がとても涼しかったです。

ドイツレストラン ヴュルツブルグ

〒520-0811
滋賀県大津市由美浜5番地
077-526-3500

11:00〜22:00(Lo.9:30)
http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/
この画像は下見に行った時の画像です。
当日は全てのテーブルにパラソルが立てて
ありました。

私たちは(画像にある)一番大きなテントの
下で大きな扇風機を回してもらっていたので
とても涼しかったです。
改めて参加ワンコの紹介です
一番嬉しそうだったラムちん いっぱい走り回ったくるみちゃん 琵琶湖にも入っちゃった ももちゃん
今日のモテモテboy ハントくん 男の子には弱い空 目つぶっちゃった海
現地に早く着いたので、前夜から滋賀県入りをしている、ご存知もも号(キャンピングカー)の中で休憩&見学をさせて頂きました。
この車で色んな所へ行ける、ももちゃんは幸せだね♪
ももちゃん『どうぞ、私のお家へ』 海 『どれどれ・・・クンクン』
ももちゃん 『そこは私のベット〜!!』
よろしくね〜のももちゃん(左)と空

みんなが集まった時点で、ドイツレストラン『ヴュルツブルグ』へ

ワイワイ ガヤガヤ ラムちんはいつもの定位置
パパとママの間
みんなになでてもらいにくる
人懐っこいくるみちゃん
ヤッター!!ラムちんママお手製の
かぼちゃプリンとビスケット
ほしい ほしい
(右すみ・空)
空(下)・海 『ラムちんママ ありがとう』
本日頂いたランチです。

左 ハンバーグステーキ&ドイツソーセージ

右 鶏も肉のマスタードパン粉焼き
一転着ぐるみ大会へ・・・
喜ぶは飼い主ばかり、ワンコにとってはとってもありがた迷惑だったと思います(^^;
ラムちん『パパとママが喜ぶならいいけどね』 空 『勝手にして・・・』 海 『ごはん ごはん・・・』
優しいハント君にみなメロメロ・・・
ラムちん(左)の積極さにハントくんタジタジ
ハントくん(左)ラムちん(手前)海(右)
の三角関係
空(真中)までハントくん(手前)へ・・・
(右・ラムちん 奥・海)

とても楽しかったヴュルツブルグを出て、すぐ目の前の琵琶湖畔へ。
たくさんのワンコが泳いでいました。豆柴軍団も負けずに・・・
全く臆することなく水際で歩く くるみちゃん。
『シャワーは嫌いなのに・・・』 ももちゃんはももぱぱと一緒に水の中へジャバジャバ。
以上2ワンコだけでした・・・(−−;

ももちゃん『ちめたくて気持ちいいよ〜♪』 くるみちゃん『この海の向こうには・・・』
海(手前)『みじゅうみ(湖)だよ〜』
くるみちゃん『う〜みは広いな大きいな〜♪』
空と海もいつものバトル くるみちゃん(左)と海
仲良くハイポーズ
海・空 『あ〜のど渇いた』 くるみちゃん『わたしも・・・』 海 『ラムちんママ、それなあに?』
ラムちんママ『犬用のミルクよ』
ラムちんママ『ラムちんものど渇いたでしょ』
ラムちん『私、まだいらないの』
くるみちゃん『それでは私が味見・・・』 海 『海も!海も!』
空と海がラムちんのミルクを全飲
(ありがとうラムちん)
ハントくんにてんとう虫を借りた海
(右・ハント君)
ももちゃんの“ハイタッチ” そして“ハイターン”
パチパチパチ・・・
とってもキレイに整備されている琵琶湖畔。
ワンコのお散歩にぴったりです。
しかし、我が家がここに来たのは2回目。
(しかも1回目は今回の下見だし・・・)
家の近くにこんな所があればいいな〜と思ったそら母でした。

名古屋からハント君、ももちゃん
大阪からラムちん
京都からくるみちゃん
どうもありがとうございます。とっても楽しかったです♪
ハント君の指定席
ハント君 『また会おうな〜』