『那須・軽井沢の旅』 PART T
2003年3月27日(木) PM1:30  

空・海揃っての本格的な旅行は初めてかな〜
場所はずっと行きたかった那須・軽井沢へ。その間の夢のお家へも寄る事に・・・

今回は、雪の心配がない為、名神→中央道→長野道→上信越道(順番あってる?)で移動。これだと前回よりも2時間ほど短縮できるらしい。
雨女のそら母。お天気だけが心配だったが、なんとか大丈夫そう!そら父、運転がんばってね♪

余裕の海
『まだ、着きませんか〜?』
空もzzz
『着いたら起こしてね・・・』
でた!!恒例の『寝床付き車』
帰りはここで熟睡zzz・・・
PM8:00

やはり予想通り、ゆっくり休憩を取りながら移動したにもかかわらず八時には夢のお家へ到着。
『今回は楽や〜』とそら父。
今日はここで宿泊です。おやすみなさい・・・

3月28日(金)

前回の対面は、空と海の勢いに終始押され気味だった夢。今回はどうかな?

夢のお家の朝のお散歩に一緒に行く。
参加ワンコ。夢家の夢・犬集団のリーダーのプリンちゃん・御長老のムクちゃん・夢の親友のルーシーちゃん。
そして、空と海の総勢6匹での大集団散歩。

最近は毎日、姉御三人衆とバトルをしているという夢ずいぶんたくましくなった様で、空や海にも物怖じする事が無い!
なので、今回の親子・姉妹のご対面は大成功です♪
これからもっと仲良くなっていって欲しい。

ルーシーちゃんにいどむ空(朝の散歩より) 海(左) 『あなた、夢っていうの?』
夢 『そうよ、あなたは?』
夢姉お手製の三人お揃いセーター
(左から夢・海・空)
茶色い集団
(リーダープリンちゃんを囲んで)
海(左) 夢 『わたち達似てる?』 ピコちゃん 『私は寒いからお留守番よ』
『那須・軽井沢の旅』 PART U
2003年3月28日(金)   

夢の家を後にし、那須高原へ向かう。車で約1時間半。
チェックインまで時間があるので観光へ。まずは犬入場可のりんどう湖ファミリー牧場へ。
しかし、入場料¥1,200(くらい)払って、わざわざ散歩をする事もないかと、
入場門の前で記念撮影し気分だけを味わう。

そして、車大好きそら父が通りすがりに見つけた
那須クラシックカー博物館に入る。
(ここは抱っこして入場)

もう一つ、そら母が行きたかった
那須ハーブハニーガーデンは、
園内にあるレストランの営業が4月から(犬連れはテラス席を利用)の様なので次回に持ち越し・・・


那須クラシックカー博物館

今回お世話になったのは、那須I.Cから約10分のイマジンドッグスさんです。
元々、“1960イマジン”というペンションを経営されていたオーナーが、
犬連れ専用にと出来たのがイマジンドッグスです。

さすが、“ワンちゃんも人も気疲れしない心身共にリラックス出来る事”を
モットーにされてあるだけあって犬連れである事に気を使う事が一切ありませんでした。
チェックインした際、お出迎えしてくれた2ヶ月のMダックスの赤ちゃん。いきなり○しっこシャー・・・
あわててペンションの方が『ごめんなさ〜い』と拭きに来られましたが、
何となく気が楽になる一コマでした(^^)

ちなみに、ペンションにはMダックスが10匹くらいとトイプードルがいました。
(もうすぐ、グレートデンの子犬がくると教えていただきました←会いたい!!)

館内はノーリードで(もちろん他の犬との相性を見てから)空も海も自由にウロウロしました。
ペンションにもかかわらず、露天風呂があったり犬と一緒に入れる岩風呂があったり楽しめます♪
まさしく『犬の為の』という感じのペンションでオーナーさんの犬好きさが伝わってきます。

“イマジンドックス”さん
落ち着いた室内 部屋に付いてあるデッキから
直接ドッグランに出られます。
そら父、ペンションの看板犬達に挨拶
空 『お父さん、なにしてんの〜』
(ドッグランにて)

ウワサには聞いていたのですが、ここは料理の量がとにかくボリュームがある!
お昼ご飯を抑え目にいったにもかかわらず、そら父が大食いにもかかわらず、完食できませんでした〜
『残すぐらいでいいんですよ〜』と奥さん。

晩ご飯後は、宿泊客&オーナーさん達とコーヒーを飲みながら犬談義♪
空と海はMダックス集団に押されっぱなしでした(^^;

イマジンドッグスさん大変お世話になりました。

メインのミートローフのパイ包み
海 『おいしそ〜』
空、他のお客様にご挨拶へ
(各ブースが区切られています)
すごい量の朝ご飯!
空(右)海 『ちょうだい〜』
3月29日(土)  

本日は、那須高原より軽井沢へ移動。目的はもちろん買い物!
途中、夢のお家へ寄り、夢母、夢姉、夢、ピコちゃんと合流。軽井沢まで先導、ありがとう〜

まず
軽井沢プリンスショッピングプラザへ。土曜日だけあってすごい人だ〜
とにかく広い!!これは一日では回れそうにない。というのと、犬連れで入れるのが『DOG DEPT』のみだけだったので、
ここだけ覗き、旧軽井沢へ移動する。
・・・が、旧軽井沢とにかく寒い!!標高1000mを甘くみた私達。(そら父、途中でパーカー購入)

まず暖まろうと川上庵へ。なんとおしゃれなお蕎麦屋さん。ちょっと寒いけどテラス席にて。おいしい♪(蕎麦団子がオススメ)
お腹も満たして、いざ買い物へ。まず、
TOM&EMMAへ。ここは店内は狭いですが、とりあえず商品が溢れんばかりにある。
ここで、空・海お揃いのパーカー、夢もシャツ、ピコちゃんの首輪&リードを購入。早速、着てみました(下写真)
続いてJ.johnnyへ。ここは、オリジナルのステッカーが作れます。そら父注文!!出来上がりをお楽しみに♪
銀座通りへ入り、
チャーチストリートへ。
ここは、
THEDOGのお店やDOG DEPT、4月にオープンするKen’sDining(レストラン)などがあります。(すべて犬可のお店です)
ここで、お土産のジャムを購入。

軽井沢、だいたい3月いっぱいがオフシーズンらしく、店舗が半分くらい閉まっていましたが、
目的の店は見れたし逆に空いていてよかったかも・・・

女の買い物に付き合ってくれた、そら父お疲れ様でした。

仲良く買い物
(軽井沢プリンスショッピングプラザにて)
買ったお洋服、早速着てみた
(左から夢・海・空)
バックスタイル
☆でお揃い☆

夕方、夢一家と別れ、帰路へ着く。途中のSAで釜飯を食べ、そら母ご満悦〜
仮眠を途中とり、夜中の12時に我が家に到着。

毎度の事ながら、そら父運転ありがとう♪