『夢のお家へ』
2003年1月27日 PM2:00  

空の子供達を旅立たせてから、初の親子・姉妹対面が実現。群馬の夢のお家へ空と海を連れて行く事に。

明るいうちに移動しようと、家をお昼の2時に出発。そら母、またまたウキウキ。
そら父、運転がんばってね♪

でも、あいにくの雨。ただの雨じゃなく、どしゃぶり!!暗くなると、たいぶ視界が悪いから、運転手さんは疲れるかな・・・
残りの一人と二匹は元気!

そら母ウキウキのしゅっぱ〜つ!! 海 『雨ですね〜』 海 『しっかり運転お願いしますよ』
そら父 『邪魔なんやけど・・・』

そら母は自慢じゃないが、大変方向オンチ。車の運転は好きだけど、それとこれとは別問題。

今回の、順路は雪を避けるため、名神→東名→東北道と走る。
東名から東北道へは、首都高を使う。
学生時代東京暮らしだったそら父も、ここらへんは範囲外らしく、そら母がナビゲーター。

地図で何度も確認し、『余裕、余裕』と自信満々のそら母。
だが、そこは方向音痴の悲しい性・・・『左』と言ったつもりが『右・右』と連呼・・・
本当に都会は恐ろしい街だ。家の近所の様に、間違えたからUターンという訳にはいかない。

結局、散々迷ったあげく夢のお家に、ついたのは夜の11時・・・
あ〜疲れた。あっそら父の方が疲れたね。
もう、遅いのでご対面は次の日にする。

夢のお家へついて、くつろぐ空と海
1月28日

夢との対面。
そら父やそら母の事は覚えていてくれて、毎回大歓迎をしてくれる夢。お母さん(空)やお姉ちゃん(海)の事はどうかな?
夢登場に興奮する空と海。
いきなりの先制パンチ!!あちゃ〜
夢はびっくりし、すっかり気後れしてしまった様です。ま〜これから、ゆっくりとね♪

空と海を初めて見た夢一家。
二匹の細さにショック・・・どうも、最近夢が太ってきたのでは?との心配があった様です。
『やっぱり夢デブよね〜』 『お母さん(空)より大きいよ』 『やっぱりご飯をくれ過ぎなんだよ』と口々に。
夢ママ『だって夢ちゃん、可愛いんだも〜ん』・・・理由になってないよ夢ママ〜
夢姉 『これからダイエットだ』

でも、結局『プニプニの夢も可愛いね〜♪』と家族全員一致。

夢姉に抱かれ、夢 登場 海とのご対面 夢(左)と海
どう?夢の方が大きい?
空(手前)と夢のご対面 夢ママにおねだりの海(お尻に注目)→→ シッポをひいてオスワリする海に皆大爆笑
『夢のお家へ』Part2

『別室 夢の部屋』でも紹介してる夢の衣装。
早速見せてもらう事に・・・

可愛い白のセーターを海に貸してもらう。どう似合う?

お昼ご飯の時間になり、相変わらずの空と海は、そら父&母にネダリまくり。
先ほど、ダイエット宣言をした夢一家といえば・・・
夢姉が『夢にはダメよ』と何度も念をおす。
それもつかのま・・・可愛い顔して欲しがる夢に、夢ママ、夢兄チョコチョコあげだす。
『も〜!!』と一人で憤慨の夢姉・・・ま〜ま〜

本当になめる様に夢を可愛がってくれている夢一家。
きっと、夢は 『夢はおデブでも痩せてても、一番幸せ者だよ』って思ってるよ。

そうそう、空ベットとして一部にブーム(?)になったあのベット。
覚えてる方もいらっしゃると思いますが、最初に買ったのは夢。元祖のお姿をどうぞ!

夢 『これ、ぜ〜んぶわたちのよ』
海 『夢の貸してもらった〜』 夢姉のヒザから離れない夢
(夢も甘えん坊さんね)
やどかり夢

もう一泊するか悩んだ挙句、どうも次の日の天気があやしいみたいなので、残念だが帰る事に・・・
散々、くつろいで夕方に夢のお家をでる。

日本犬の気質を色濃く持つ空。飼い主以外には、なかなかなつかず喜怒哀楽が分かりにくく愛想も悪い。
その空の性格を兄弟の中で一番多く受け継いだ海。
何度も会い、慣れると大変愛想もよく無邪気な海も初対面の人(場所)にはめっぽう弱い。

そんな、空と海でも 『可愛い、可愛い』と言ってくれる夢一家。
手を出しても逃げる空や海を相手に一生懸命コミュニケーションをとってくれる夢一家。ありがたい。
おかげで本当に楽しい時間になりました。ありがとう♪また一家で遊びに来るね。

今度は空と海のお家にも遊びにきてね。
海の天真爛漫ぶりは、本当に夢にそっくりなんだから。

さ〜出発だ〜ってもう寝てるよ海 首都高から見る夕日 暖かくなったらここでご飯食べれるね
(海老名SAにて)
さすがに帰りは熟睡・・・zzz 浜名湖まで降りれるし広いし最高だね〜
(浜名湖SAにて・この日は暗さと寒さで断念)
お約束のウナギ

心配した雪もたいした事なく無事11時頃帰宅。
我が家に、はしゃぐ空と海。
散々家の中を走り回った後、ストーブ犬に変身

少し強行日程になりましたが、本当に楽しい旅でした。

夢一家の皆様、ありがとうございました。
そして、そら父ずっと運転ご苦労様、ありがとう♪

暖かくなったら、また行くぞ〜!!(えっ?!・・・そら父)
ストーブ犬