2006.7.9

前々から挑戦したかったアジリティ。
競技会(オビディエンス)に集中していた為、なかなか出来なかったのですが、富士五湖の西湖で草アジの大会がある、というので、海の草アジデビューとして参加してきました。
一緒に、豆柴のにこちゃん・凛太郎くん、GRのグウちゃんも一緒に参加しました♪

実際のアジの施設で練習したのは、数回…(^^;)
サラダパパからハードルと簡易トンネルを借りて、アドバイスを受けながら自主練。
どこまで出来るかは、蓋を開けないと分かりません〜

今回は、ビギナークラス(ビギナーOP)に出場しました。

天気予報も怪しい日曜日。
ホント…私っては雨女だわ(-_-;)
参加の皆様、本当にご迷惑をお掛けしました…(汗)

あれよあれよという間に、ビギナークラスのコースが設定され、コース検分(人間だけでコースを見る)が始まります。
ハンドラーが動きを確認する、とても大事な行為なのですが、大勢の人間がそれぞれ、コース内を指差しながらウヨウヨと歩き回る姿は、
ある意味、異様です(笑)
それでも、サラダパパのアドバイスを聞きながら、コース取りを考えます。

※今回もサラダパパから動画を頂きました。
 他の子の勇姿も、『with sarada』のページで紹介されています。ぜひ見てください!
コース検分の前の説明
みんな真剣…
そんな飼い主達を見るワンコ達
『ママ達、何歩き回ってるんだろ?』
『にこちゃん♪って呼んだらふりむいてくれた』
と嬉しそうにそら父(^^)
凛太郎くん
前日から横浜入りし、特訓
本当に頑張り屋さんのパパとママです
風呂入り犬1号・グウちゃん 風呂入り犬2号・空
なんて言ってたら、もうスタート
“with sarada”チームではトップバッター
早く行きたくてウズウズ…
(画像をクリックすると動画です・
音有り
『ジャンプ!』
はいこっちも! 心配したトンネルも何とか通過 『わ〜い♪わ〜い♪』
楽しそうだね、海ちゃん(^^;
海に続いて、凛太郎くん 早い! 最後のハードル
にこちゃんも早い!! ハードル 見事、BOPで3位!!!
ラージクラスのグウタン 確実性はさすが! BAGで準優勝☆☆
とりあえず、全員の出場が終わった時点でお昼ご飯♪
火係のそら父 空 『良いニオイ〜♪』 凛太郎くん『僕にもちょうだいよ!』
キラキラ☆R キラキラ☆サラダちゃん
その視線の先には・・・・・・・・・・・
そら母のパン(*≧m≦)=3
R、なんで後ろ向き(笑)
グウタン『いい湯だな〜♪』
可愛い(≧∇≦)ъ
空もまだ風呂に入ってます(笑) 凛太郎くんは地面が好き???
『このシットリ感がね…』
今日のお昼ご飯はプチBBQ
焼きソバに牛串
美味しかった〜〜♪
寄り添う親子♪ おねだり親子♪
海、歯・・・・・・・・(==;)
今日もワンコ達はそら父に遊ばれる(笑)
グウタン 凛太郎くん にこちゃん
R サラダちゃん
写真を撮ると魂が抜かれると思っているのか
なかなかレンズを見てくれない…(笑)
初めての草アジ。
何とかクリーンランできて、BOPでにこちゃんについで4位でした。
ま〜色々課題はありますが、最初としてはこんなもの???
でも、アジは楽しいな〜♪もうちょっと頑張ろう!!

なんとか形にしていただいたサラダパパさん、ありがとうございました。

そして、土曜日まで九州に出張だったそら父。
強行な移動に付き合ってくれてありがとう!

参加者の皆さん、楽しい時間をありがと〜〜〜♪♪
次の日は昼近くまで熟睡の海
笑ってる???