2006.3.19

前回のドラハでの競技会は、10科目完遂出来なかった海。
(田舎者の)海とそら母は、人前での課目練習不足が否めません。
普段のトレーニングの見学者は、せいぜい空とそら父くらい…(^^;)ゞ
どうしても、人前では双方緊張してしまい、実力が出し切れない????
『慣れも必要』とサラダパパからアドバイスを受ける。

そんな時、グウママから『当日申し込みが出来る競技会があるよ』と教えてもらい、
悩んだ末、そら父の『しっかり経験してこい!』との後押しで、
単身、関東遠征=3=3
“千葉訓練士会競技会”に参加してきました。

応援に来てくれた、にこちゃんとKAZU君も一緒に記念撮影
なぜか、この写真だけみんなが同じ方向を見て、面白かったので…何、見てるのかな〜(笑)
早朝まで降った雨も会場に着く頃には止み、
とりあえず一安心(-。-;)

グウちゃんと出番を待つ海。

今回は、記念すべきラブ君の競技会デビューでもありますので、画像満載です♪
トップバッターはラブ君♪
サラダパパの最終調整です
ラブ吉母さんへリードを渡し、いざ!
頑張れ〜
紐付き脚側行進
紐なし脚側行進
スマイルラブくん(*^_^*)可愛い♪
招呼 立止
行進中の伏臥 行進中の停座 据座
続いてグウタンです♪
グウタン?そっちに何があるの?
グウママをしっかり見て、紐付き脚側行進 『よしよ〜し♪♪』
紐無し脚側行進 立止 行進中の伏臥
行進中の停座 据座 『ありがとうございました』
…で、グウタン、そっちに何が?
そら母『どうして審査員をだまくらかそうか?』
サラダパパ『そうだな〜』
と言っる訳ではありません
(画像:ラブ吉父さん)
そら母『いいですか〜?』
どこ見てるの?海…
紐付き脚側行進
紐なし脚側行進
(画像:ラブ吉父さん)
招呼 立止
行進中の伏臥
この頃から突風が襲う…
海の耳、そら母のジャンパー…
行進中の停座…変な方向に座る海(^^;)
ヤバイヤバイ・・・・・・
そら母が戻る前に立ってしまう海
シッポが…ない(--;)
課目途中から、設営してあったテントがぶっ飛ぶほどの強風が吹き出しました。

驚いた海、一度は逃げ出してしまいましたが、
競技再開し、なんとか最後まで終了。
据座 は〜終わった終わった
競技終了後は、みんなでお昼ご飯♪
ラブ吉母さんお手製のおでん!
美味しかった〜〜ご馳走様でした!
しかし、あまりの強風でみんな車内に避難
ラブくんとラブ吉母さん。
お話してるみたいで微笑ましい☆
こちらの車内は、なぜかグウタンのゲージに
自ら一緒に入る海(笑)

当日の強風。ニュースで見ると、風速33mもあったそうです。その名も“爆発低気圧”・・・・・・なんじゃそれ?!
とりあえず、そんな状況でもよく頑張ってくれました。
夜は、サラダパパとグウママとビデオを見ながら反省会。
改めて、みんなの頑張りに感動☆

ラブ君…いやいやラブ吉母さんの頑張りには本当に頭が下がり、学ぶべきものが多かったです。
たった一ヵ月半でここまで仕上げるのは、きっと大変だったと思います。
『絶対に最後までやりとげる』の気持ちがヒシヒシと伝わってき、見事、達成されました。おめでとう!!!
そして、そら母の目標でもあるグウタンとグウママ。
大好きなサラダちゃんがヒート真っ最中で、コントロールもいつも以上に難しかったと思いますが、無事に最後まで完遂。
グウママとグウタンの信頼関係の強さを感じる事が出来ました。

何より、寒い中、応援に来てくれたにこママ、KAZUママ、ありがとう!
あっ!優しいラブ吉父さん、ありがとうございました!
楽しい時間を過ごせました♪♪

朝の散歩〜
R 『そら母、おはよっ♪♪♪』
サラダパパが海のトレーニング
R 『僕、何か手伝おうか?』
いいよ…ジャマしないでヾ(・・;)
R『じゃ大好きなおっちゃんに遊んでもらお♪』
グウタン『やめろよ〜』
サラダちゃんが散歩の間、待ってようね 海 『あっなんかもらってる!』 海 『こっち向いとこう♪』
最後に…

ヒート中のサラダちゃんやRに車中待機ばかりの不自由な思いをさせながら、最初から最後まで調整、アドバイスをくださったサラダパパ。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

帰り…浜名湖SAで♪ 参加賞
(注:りっぱな表彰状ですが全員もらえます^^;)