空もお母さんになりました。
初めての子育て。飼い主が分からない事も空はきちんと出来ます。
自然のすごさ、母性本能のすばらしさを感じました。
日記は下から読んでね。
一週目 日記は下から読んでください
6月26日−海374g・陸407g・夢427g

今日の夕方の散歩の時、少しショックな出来事。めいちゃん(mix)とメイちゃん(ゴールデン)とお散歩に行く前にめいちゃんの赤ちゃんと空がご対面〜。

これからもいっぱい仲良くしてもらわなくちゃいけないからね。と思い会わしてみたのだが、空は興奮して『ウ〜』と怒る。
空を叱り、まだ早かったかな〜とめいママさんと話しお散歩に行く事にする。
だが、いくらも行かないうちに空が帰りたがる・・・動こうとしないので仕方なく空だけ帰りかけると、めいちゃん家へ一直線。そしてめいちゃん家の前でまた興奮している。
・・・・う〜ん、どうも第2の我が家の様に遊びに行っているめいちゃん家。知らない赤ちゃんがいる事にやきもちを焼いたらしい。思いもしない反応に少しびっくり!

空、めいちゃんの赤ちゃんだよ。空の子供共々、仲良くしてね。と願うばかりです・・・・
みなさん、こんな経験ありますか?体験談をお持ちの方教えて下さい。

『そら父の比べてみよう』
雪だるまと海とコーヒー豆
6月25日−海344g・陸369g・夢394g

北海道に旅立っているポンちゃん(mix)一家から旅の便りが届く。わ〜カラつきの牡蠣!早速カキフライとカキグラタンにして食べる。
うまい!!空は散々おねだりするが、これはダメだよ。
ワンコにとってはとても楽しい旅らしく、『どこでも大きなドックランみたいなもんですよ〜』 ポンちゃん楽しいだろうな。
来年は行くぞ!

北海道は寒くて雪が降っているらしい・・・お〜日本は長いな〜

ちょっと笑ってる陸 コロコロの夢 雪の北海道とポンタ君
6月24日−海316g・陸343g・夢369g

やっと身軽になった空。お散歩も楽しそう。朝の散歩で柴犬のゆうた君に出会う。ピョンピョンと喜ぶ空。
いままで『ジャンプはダメ』って言われてたもんね・・・。
よく『ゆうた君がお婿さんですか?』って聞かれる程、仲が良い。

子供達もみんな元気。少しずつ体型に違いが出てくる。夢はお乳を一番飲むだけあって体が一番大きい。コロコロした感じ。
毛色も少し他の子よりうすい。
陸は一番甘えた。寝る時もいつもママにぴったり。海は出るお乳を見つけるのがヘタクソ。
だから小さいんだよ〜がんばってお乳飲むんだよ。

空も育児で疲れてきたのか、産箱を離れ甘えてくる事が増える。
ストレスもたまるよね、空!

そら父の『比べてみようシリーズ』350缶と夢 夢は一番お乳の出る下の方、陸は・・・? 空もまだまだ子供なんだよ
6月22日−海255g・陸267g・夢293g

やっとお散歩らしいお散歩に行ける様になりました。もちろん帰りはダッシュだけどね・・・
そんな今日、事件発生。産箱の中から『ピャーピャー』と泣き声がするので見てみると、なんと海がゲージの柵にはまって動けなくなっている。
空は知ってか知らずか寝てるし・・・お〜い。またまた甘い私、助けてやる。そら父がゲージの内側にダンボールをはっている。
これで大丈夫かな?

子供達は日に日に大きくなり、首にまいたリボンがきつくなってきたので結び直してあげる。よく動くので、行方不明になる事多々有り。
空は食欲旺盛!!


久しぶりのお散歩だね キャーキャー助けて〜(海) はまっちゃったのよ〜(海)
あれ?誰かがいない・・・海脱走中 いたいた。だめよ〜どっかいっちゃ〜
6月21日−海228g・陸223g・夢259g

少し落ち着いたのか、産箱から出て少し部屋の中や庭をウロウロしはじめる。子供達は相変わらず元気!
今日から我が家も通常運転。空も留守番できる様になる。あ〜久しぶりの外だ〜!!

ちょっと1人になれる様になりました あ〜お母さん、つっつぶれる〜(陸) は〜い(夢)
6月20日ー海202g・陸206g・夢233g

今日も一日家にいる。空は赤ちゃんのそばを絶対に離れようとしない。産箱からもでない。トイレはいいのか?
昨日も今日も無理やりトイレに連れて行く。そのかわり帰り道は空ダッシュ!!
昨日の晩は、どうも空は寝れなかったみたい・・・夜中に何回起きても空は起きている。
赤ちゃんが泣くと、何とかしようとがんばっているみたいだが一斉に泣かれるとパニクってしまうみたい。
私が起きているのに気付くと、こっちに向いて『クゥ〜ンクゥ〜ン』と泣く。
ンッ??私に何とかしろと??
しゃ〜ないな〜。甘い私は助けてやる。ちょっとだけだよ。


空お母さんに上って一眠り・・・(夢) みんな揃ってゴクゴクゴク 陸はいっつもお母さんにぴったり