12週目 日記は下から読んで下さい
9月11日−生後85日目(二ヶ月と23日目)

とうとう、この日が来てしまいました。夢のお嫁入り。
夜中にちゃっかり、ゲージを脱出して、空とじゃれまわる。あの〜明日早いんですけど・・・

新幹線にのる為、ポメのチロルちゃんのキャリーバックを借りる。我が家のは空用で(一回も使ってないけど)
大きいのよね〜。チロちゃんママありがとう。
慣れないのか、最初は『クンクン』と泣く夢。
でも、扉を開けて顔が見えると安心したのか、グーグーと移動中ほとんど寝ていた夢。さすがだよ。
出張帰りのそら父と東京で待ち合わせの為、初めての2人旅。いい思い出になりました。
そら父に会うと大喜びで飛びつく夢。そら父泣いちゃダメだよ。

夢のあたらしい飼い主さんは、もう大歓迎!!
なんてたって、大のワンコ好き一家。『うちはね、お犬様なのよ』と笑うお母さん。
ホットカーペットで低音ヤケドしたワンコの為にお金ためて床暖房にした、このご家庭・・・・あ〜夢は幸せだ。
(アルバムのページ)『次女・夢の旅立ち』へ

お母さん、出してよ〜こわいよ〜(夢)
9月10日−生後84日目(二ヶ月と22日目)

前夜にふと、海の顔を見ると、・・・ん?なんかおかしい。海の右目が腫れて半分しか開いていない。
ケンカで爪か歯が当たってケガをしたのかと思ったけど、触っても痛がる様子は無く、何度も目をかくしぐさ・・・結膜炎??
もうすぐ、夢のお嫁入りなのに移っちゃ〜大変と、朝一で木村獣医さんに連れて行く。

結局、朝にはひいていて、たいした事はなかったのだが、目を先生に見てもらう時に大暴れの海。
『このコはこわがりなコやな〜。今のうちにいっぱい刺激を与えてシュミレーションをしてあげないと、怖がりなコになりますよ』
とのご助言を頂き、早速その日予約していた美容院につれていく。
散々抱っこしてもらい、散々震えていたが、最後におやつをもらってご満悦〜でした。

海 ちょっとお散歩デビュー。前に進んでよ〜 美容院で・・・(海)ここでグーグー寝る お別れの前夜(空と夢)
9月7日−生後81日目(二ヶ月と19日目)

昨日からの雨模様・・・うっとうしい天気だな〜
困った事に、子供達は空に似て雨は好きではないみたい。デッキにもお庭にも出ようとしない・・・
おかげで、ちょっと憶えた“お外でトイレ”が出来なくなってしまった。
(陸や夢はトイレがしたくなったら、“窓をカリカリ”する様になってきてたの・・・・)
とほほ・・・また家中おしっこ・・・・

早くお天気にな〜れ〜♪

キラキラお目目の夢
デッキの濡れていないスミの方を歩く軟弱陸 海 『雨降ってるからお外、出ない〜』 カーテン越しに遊ぶ夢(左)と海
9月5日−生後79日目(二ヶ月と17日)

掲示板に書いた通り、夢のお嫁入りの日が決まりました。
来週の水曜日、11日です。そら父と母の群馬県のお友達の所へ行きます。とっても、ワンコ好きのご家族なので、きっと夢も可愛がってもらえると思います。
そして、名前もこれまで通り“夢”を使ってくれるみたい。ちょっぴりうれしい、そら母です♪

今日は特別に夢の公園デビューです。

夢 『ちょっと怖いよ〜』 空 『お外は厳しいのよ』 夢 『お母さん怖い』 やっぱりお父さんに甘えよ〜
ちょっと興味が出てきたか〜?! 公園デビューで初ウ○チ 皆、空母さんの方に向いてるね