九週目 日記は下から読んで下さい
8月21日−生後64日目

毎日ケンカをする空ファミリー。そのケンカの中で絶対にターゲットがいる。
1人が攻撃しだすと、空を含め全員でそのコを攻撃する。見ていると気の毒な気もするが、毎回そのターゲットは変わる。
さすが犬社会。もちろん空が一番強いので、空がターゲットになる事はないけどね・・・

今日、空に部分ハゲを発見!口の下の首の部分と耳の後ろ。
ポメラニアンのチロルちゃんも育児中。円形脱毛があったと聞いたけど、空も・・・?
最近は育児にも慣れてきた様に見えるけど、それでもストレスがあるのかな??毛はよく抜けるしね。
がんばってね、空。

なかなか撮れない家族写真 陸はよく見ると二重??? そら父大人気!『幸せ〜♪』
海『わたち怖くて降りれないの』 海『皆、楽しそうだから降りたいの・・・でも怖いの』 空『こうやって降りるのよ』
8月19日−生後62日目(二ヶ月)

今日でちょうど二ヶ月。過ぎてしまえば早いな〜。嵐の様な毎日だけど・・・・

我が家に残るコが決定しました。

ご存知の方もいると思いますが、長女・海がうちのコになる事になりました。
もちろん子供の中で誰かを選ぶなんて出来なかったので、新しい里親さんに選んで頂きました。
結局、ビビリんぼで愛想の無い似たもの親子が残る事になりました〜ハハハ・・・
顔も空に一番似てるかな・・・・?これからもいっぱい可愛がってあげるよ。

『どうぞ、よろちくね』海
8月17日−生後60日目

今日、大阪からラムちゃん一家が子供達を見に来てくれる。遠い所をありがとう〜!
最初は公園でご対面。ラムちゃんは写真で見るよりも、ちっちゃくってかわいい。いや〜愛想が無い所も空そっくりでかわい〜な。
お互い微妙な距離を保ちながらご挨拶。ちょっとガウガウ。

それでもお家に入れば、落ち着いたのかお互いzzzz・・・。
ラムちゃんの『なでて〜』のサインがまたかわいい。片手でチョイチョイとお父さんに合図。

親ばか談義に花が咲いた。ラムちゃんの育児時代の写真を見せてもらったり話を聞いたり、すごく参考になった。
空が度々する、食べたものを吐いて、それを子供達が食べる事。ラムちゃんもしていたらしい。
食べてすぐ暴れたから、吐くのかと思っていたのだが
母性からだと判明。(ちなみに今日の晩もやっていた)

楽しい時間はあっという間にすぎてしまうのね・・・。夕方帰られる時、空は『キャンキャン』と泣く。
どうも、ラムちゃんの事が気になったらしく、もっと遊びたかったみたい。今度はゆっくりと会おうね。
ご対面の様子は→(アルバムのページ)『ラムちんと・・・』へ

首輪を付ける(左から)夢(緑)海(赤)陸(黒) 『あなた、だ〜れ〜?』(左から夢・陸・海) ラムちゃんと、ごたいめ〜ん!(左ラムちゃん)