八週目 日記は下から読んで下さい
8月14日−生後57日目(体重計測不能に・・・・)

今日お墓参りの帰りに米原町醒井による。
地蔵川には梅花藻(バイカモ・水生植物で梅に似た白い花をつける)が一斉に咲いていた。
この川は山からの湧き水の為、この夏でも13度くらいらしい。本当に触るとキュンとするほど冷たい。
飲めるらしく、プラスチックのコップがいくつか置いてある。ペットボトルや水筒持参の人も少なくない。

川の中にヤカンが冷やしてあったり、おばあさんが洗い物をしていたり何となくホッとする景色でした。

その近くの醒井(サメガイ)駅に併設してあるレストハウスの様な建物。まだ新しい明るい感じ。
今日は行かなかったけど、中庭に机や椅子が並べてあってここでも食事が出来るのかな?
ここは犬連れでもこれそう・・・と思っていたら秋田犬を連れた人を発見。今度、空を連れてこようっと!!
発見発見!!

川に咲く梅花藻(バイカモ)・滋賀県米原町醒井
『お外行きたいけど暑そうだな〜』海 お母さんは、いつでもちゃ〜んと見てるよ。
(でも空ペッタンコね)
『なんかちょうだい』海
(なんか、だんだん空に似てきた・・・)
8月11日−生後54日目(海1800g・陸計測不能・夢1890g)

だんだん空も母親業に慣れてきたのか、叱っているのか遊んでいるのか分からない時がある。
わざわざ寝ている陸を起こして、追いかけっこをしている。・・・・空、楽しんでるの?

でも、一番陸には厳しい。怒られてもメゲないだけでなくお母さんに向かっていく。なのでまた叱られる。
夢はごめんなさい上手。やんちゃだけど、叱られてもすぐ謝るので許してもらえる。なかなかしたたかね・・・・
海は空母さん一番のお気に入り。海がまとわりついてもあまり怒らない。まぁ空と一緒でビビリんぼなので、あまりオイタはしない。

お母さんに叱られ陸コロン 『お母様許して〜オヨヨ〜』陸 『ごめんなさいはっ?陸!!』厳しい母
だけど最後は優しいお母さん 『陸ぅ、ちょっと枕にさせてね〜zzz』海 『そら父の比べて見よう』海と体重計
8月9日ー生後52日目(海1740g・陸2000g・夢1810g)

うすうす感じてはいたが、今日やっぱり判明した事が・・・・。今日はお昼から、そらママのお友達親子が遊びに来てくれた。
お友達親子が部屋に入ったとたん、みんな一斉に部屋の隅へ逃げて寝た(フリ?)

たくさんの方に赤ちゃんを見にきてもらったが、いつも寝ている事が多い・・・とは思っていたが、もしかしてこの兄弟内弁慶?
みんなに『おとなしい赤ちゃん達ね〜』なんて言われていた。普段はチビッコギャングなのにね。
はは〜ん。
やっぱり空の子供だね。
でも、これからもいっぱいの人に会って触ってもらって人に慣れるんだよ。

いつも夢は舌を出しながら寝ているのでシリーズにしました。↓↓↓↓

夢 舌出しシリーズNo.1 No.2 No.3
もうっ!何撮ってんの〜?(寝ぼけ夢) やっぱり同じかっこで寝る(手前から夢、陸、海) 『そら父の比べて見よう』陸とおぼん