七週目 日記は下から読んで下さい
8月6日−生後49日目(海1640g・陸1890g・夢1680g)

我が家の朝は、子供達の『ギャーギャー』という叫び声で始まる。時間午前5時・・・・
夫婦そろってまん性寝不足。比較的、朝が早い我が家も(起床5時半)この30分はつらい・・・
起きたらまず子供達を全員外に出す。するとさすが日本犬、トイレ上手。一斉におしっことう○ちをする。これで部屋の汚れが少し減るよ〜

それから空母さんのしつけ。一番やんちゃな陸は一番怒られる回数が多い。怒られても怒られても懲りずにやんちゃ!
これだけしっかり怒られたら陸はいい子になるかしら?

今日は家から約1時間弱の所にあるドッグカフェ『Dog space』に行きました。ドッグランもあり夫婦&空みんな満喫しました。
アルバムのページ
『dogcafe Dog space』へ

お食事中の方ごめんなさい(陸) みんな〜覚悟はいい。お母さんは厳しいわよ いう事聞かない子はお顔パクッよ!
初めてのボール遊び(夢) これ楽しいよ〜(陸&夢) 『Dog Space』さんに来ました
8月4日−生後47日目(海1510g・陸1750g・夢1620g)

昨日、ご近所のめいちゃん(mix)の子供の1人が柴犬系なので一度比べてみる事にした。
名前はさすがワールドカップ開催の年に産まれたコ。『ベッカム君』 かっちょい〜!

あれっ?あんまり大きさ変わらないよ。めいちゃんの子供は空の子の二週間前に生まれたので、空の子とあんまり変わらないんだけどね・・・・
このコはお盆すぎにお家を旅立つらしい。寂しいね。我が家も現実をおびてきた・・・・

空とめいちゃんのお子ちゃま(ベッカム君) お外は楽しいな〜♪(陸) 空かくれてるつもり・・・??
掃除機こわいから皆で固まろうねっ ご飯食べてもお母さんのお乳がいい〜 いつも汚してごめんなちゃいお手伝いする(夢)
8月2日ー生後45日目(海1400g・陸1660g・夢1500g)

今日はみんなで獣医さんへ行く。妊婦さんの時は大変お世話になりました。空もフィラリアとノミのお薬と検便。子供達はワクチンに。
やっぱり空も体重を量ってもらう為に連れて行くことにする・・・・嫌な予感がするのか車の中から落ち着きがない。それが伝染して子供達も落ち着きがない。

そして、覚悟はしていたが・・・・今回もやってくれました〜!
そら父が空を抱っこしていたのだが、診察室に入ったとたん、そら父の足の上にボトッボトッ・・・う○ち
あまりにもはまりすぎて、先生も看護婦さんもそらママも大笑い!!『お父さん、どうぞ』って犬よりもたくさんの消毒綿をもらっちゃったよ〜。

子供達のワクチンは今回は二種。1ケ月後に5種。2ケ月後にもう一度5種の計3回にしてもらう事にした。子供達のフィラリアの薬ももらう。
注射を打った時、一番ギャーギャーうるさかったのはやっぱり海。陸と夢は全然大丈夫でした。海は空に似て一番ビビリんぼだ。

空の体重が5.1kgに減っていた。先生に『空ちゃん、お母さんがんばってるんだね〜』と誉められた。空よかったね。

めずらしい親子の2ショット(空と海) 知らない間に同じ所で同じカッコで寝てる夢と海 注射では泣かなかったよっ(陸)