六週目 日記は下から読んで下さい
7月31日−生後43日目(海1400g・陸1620g・夢1450g)

今日は子犬達を庭で遊ばせる。最初に降りた夢。前に歩くよりもクンクンとにおうので忙しそう。
離乳食にも、だいぶ慣れてきた。ただ夢がどうもヘタクソ。一番食べるのが遅い。体重の増え方も少ないね。
まだまだお母さんのお乳がいいのかな?

そろそろワクチン行かなくちゃ。初めての獣医さん。空に似てビビリんぼだったら困るな〜・・・・
空の真っ赤っ赤のお腹も見せたいんだけど・・・空も行く?・・・う○ちしちゃイヤだよ。

みんな一緒に抱っこ(左から陸・夢・海)
お外で初めてのおしっこ。開放感あるぅ(夢) お母さんと競走だ!わ〜い!(海) クンクンこれなんのにおい?(海)
7月29日−生後41日目(海1260g・陸1450g・夢1360g)

土曜日にラムママさんが送ってくれた量りが届く。わ〜すごくりっぱな量り。ラムママさんありがとう!早速量ってみる。知らない間に増えたな〜

今日は、私の実家に帰る。子犬達は初めてのドライブだ。しかも、そら父がいない為1人で!!ちょっとドキドキ・・・・
だが、子犬がいて落ちつかなかったのか一番騒いでいたのは空・・・・後はzzzz・・・・陸なんて最初から付くまでず〜っと寝てたし・・・
陸はなかなか肝っ玉がすわっている。小さい事ではビクともしない。やっぱり男の子??
それと後部座席のU型シート。大成功。子供達は空のベットに入れていったのだが、そこを出てウロウロしても大丈夫だったよ。

実家に帰ってたくさんの人に見てもらったが、海が子供にびびっていた以外、みんな一切問題無し。場所みしりも無くいつも通り運動会開催。

ラムママさんの量りに陸のってみる どこでも運動会(実家にて、左・夢、右・陸) お外にもすっかり慣れたね(左から海・陸・夢)
海、顔恐いよ〜(左・夢、右・海) オマヌケ顔で寝てる空 久々『そら父の比べてみよう』陸と扇子
7月26日(生後38日目)

少し空の体型が戻ってきた。一時はガリガリの骨骨でどうなる事かと思ったが、子供達のご飯まで横取りしているおかげ?か少しふっくらしてきた。

子供達に対して(よく言えば)放任主義の空。そんな親の子は、やはりたくましい。
ズルズル引きずられながらお乳を飲む。少しの段差なら何のその!一緒に引きずられながら越えちゃうよ〜!!

ズルズル引きずられながらお乳を飲む子供達 『わ〜いお母さんつかまえた!』わらわらわら みんなそろって『出して〜』(左から陸・夢・海)
いたずらも全開(海) 初めてのお外(左から夢・陸・海) 『お〜いお母さ〜ん』海