五週目 日記は下から読んで下さい
7月23日(生後35日目)

空のストレス解消に近所の運動公園へ。うれしそうに走っているが、以前の半分も走っていない。すぐに息があがっているね。
一気に老けた空・・・・
離乳食。チロルちゃん(ポメラニアン)のママから『ふやかしてから、潰したらいいよ』と教えてもらい、早速ふやかしたフードを潰してドロドロ状にする。
すると、皆いつもよりたくさん食べれる。おっ!!陸は完食!!ありがとうチロちゃんママ。

夏、恒例の梅干干し。汗だくになりながら梅を干す。空は監視。今年もおいしい梅干になりますように・・・・

皆まとめて怒られた『ごめんなちゃ〜い』 歯がはえてきたよ(海)噛むと痛いよ〜 ね〜ね〜お母さんこっち来てよ〜(陸&夢)
バンザイ陸! もう一つ、すっかり親父の陸 これおいしいの?(空)
7月21日(生後33日目)

ワンコが二匹になるにあたって・・・・ウフフ親ばかグッズを買ってしまいました。車の後部座席のシート。ためしに空を乗せてドライブ。
空は絶対前に来たがる。U字型になっているシートにもかかわらず必死で飛び越え様としてズルズルとこけている。
ダメダメ。子供ときちんと後ろに乗ってくれなくちゃ〜!

昨日から離乳食を始める。犬用の粉ミルクにペピー用のフードをふやかせて食べさせる。ガツガツ食べている様だが一向に減っていない。
まだまだ食べるのはヘタクソだね。途中からイヤになったのか空のお乳に全員変更。
少しずつ上手になるかな。

最近、子供達のケンカが激しくなる。そして運動会を毎日開催中。

親ばかグッズ購入! みんなでご飯バクバクバク 恒例のへんな寝かた(左・陸、右・海)
7月19日(生後一ヶ月)

妊娠してから初めて空のお風呂。だいぶ臭いもんね〜。柴犬(豆柴)一般的にお風呂嫌いなのと同様に空も大嫌い!いつも悲鳴をあげながら入る。
そら父が入れるか、母が入れるかいつも仲良くゆずり合い。もちろん、これはそら父の役目だ。
久しぶりにフワフワの毛になる。

ゲージを出た子供達は家の中をウロウロ。おしっこと○んちの被害を最小限にする為、そら父にリビングの外に行けない様に低い柵を作ってもらう。

空ぺったんこ 自分でティッシュをとる海 海(右)と陸のケンカ、海負けてないね
またまたへんな所で寝る夢 ・・・・打ち上げられたトド三匹 そら父が作ってくれた柵。海残念でした〜