二週目 日記は下から読んでください
7月2日−海550g・陸620g・夢612g

今日は北の国から帰ってきたポンちゃん一家が帰り道に赤ちゃんを見に来てくれる。
ポンちゃんはすごく人懐っこいかわいい子だ!

あんまりワンコが得意じゃないとの事。どうかな?
最初はけん制しながらも、お互いの飼い主のひざでゴロン。
ポンちゃんはすぐお腹を見せて『なでて〜』としてくる。やっぱりかわいい!
でも、空のにらみに少し逃げ腰になっている。
もう、こうなったら空は調子にのってしまい、ポンちゃんを追いかけまわす。もうっ!
ポンちゃん恐がってしまい、こちらに寄ってこなくなっちゃった〜エ〜ン(泣)

『赤ちゃんがいるから〜』とポンちゃん父母、気を使ってくれたが、ごめんね・・・・
ポンちゃんが帰った後そら父と2人で反省。『育て方が悪かったのかしら?』

よく、赤ちゃんに触ろうとすると怒るという話を聞くが、空はたくさんの人に見てもらったが全然大丈夫。
なので、ちょっと油断しちゃったかな・・・やっぱり色々反省のそら母です。


ポンちゃん、ごめんね・・・・
脱出を試みる夢(ダメだよ〜) ファ〜っとあくび 『そら父の比べてみよう』海と子機
7月1日−海516g・陸588g・夢582g

やられた〜!!海を抱っこした時・・・・ポトッという感触が・・・??○んち??
空に『海がう○こしたよ』と言うと空はクンクンした後『フンッ』スタスタスタ・・・
こりゃ〜あなたは母親よ!もうっ!!
一番小っちゃい海の目も開いた。

里親さんの所に行く時に、におい付きのも一緒に渡そうと買ってきたおもちゃ(100均で)。
一番喜んだのは空。産箱に入れても持ってきて『遊ぼ〜』になる。
妊娠中はなかなか遊べなかったもんね。久しぶりにポ〜ンして遊ぶ。


お父さんの手をペロペロペロ(海)
海のうん○(マタの下にあるオレンジの物) だいぶ目もしっかり開いたね(夢) まだまだ子供には早いよの〜
6月29日ー海464g・陸510g・夢514g

気が付けば、もう10日目をすぎた。子供達は日に日に大きくなり出生時から倍以上の体重になりました。
そして!!陸と夢の目がうっすらと開いてきました。かわい〜!!
海はまだだな・・・体も少し兄弟より小っちゃいね。ちょっと、ひいきして皆が寝てる間に海だけお乳に持っていってあげる。ウフフ・・・・


お目目が開いてきたよ(夢) 遊んでいるのか転がっているのか・・・ あっあ〜お母さん、逃げないでよ〜