sakura.jpg

元top絵

ちょっとアレな言葉入りですがご勘弁を。
「咲く」と言う言葉がずっと心に引っかかっています。
自分は思春期のころ、多分自分は咲けない(生殖できない)であろうとずっと考えていて
まぁ、それは無性から、女に変化せざるを得ない自分への不安とかコンプレックスだったんですが
その時以来気になっている言葉です。
別段それを後悔もしていませんが、当時の自分はとても嫌なガキだったと思います。

絵そのものはとあるサイト様の絵板にて描かせていただいたものをレタッチしたものです。
とても素敵な、丁度わたしが思春期に鬱々とやさぐれてた時の感情をとびきり純化したみたいな、
心に響くものだったのでそれをイメージして描かせていただきました。