2003年5月


2003年5月31日(土)
can you sleep 24hrs?
自慢するつもりはありませんが、昨晩から断続的に19時間眠り続けました。特別睡眠に作用する薬をのんでいるわけでもありません。19時間はさすがに記録的でしたが、最近週一回くらいのペースで長時間眠り続けてしまいます。寝起き後の半日くらい使い物にならず困るのですが体調は上向き加減にあるので、過渡的な状態と思ってやり過ごすしかなさそうです。

2003年5月26日(月)
walk
ほとんど関心のないバンドなのに、ある1曲だけは妙に印象に残っていることがまれにあります。SOPHIAという僕の中では「ミーハー」というカテゴリーに置かれるバンドの、「walk」という曲が僕にとってのそれです。ひらめきで書かれた名曲というよりは、生きていく過程で一度しか通過しないであろうポイントでの感情を、キリキリと極限までシャープに削って作られた、といった種類の曲です。「進化論」というアルバムに入っていて、シングルにもなっています。ので、かつてはビデオクリップも流れていました。僕のノスタルジーを含んだ個人的な思いなのかも知れませんが。

2003年5月23日(金)
無題
月、火、水、木と無職の割に忙しく稼動していました。体調も上向いてるし現状ではまずまずの出来でしょう。受験予告ですが残念ながら先送りです。週明けぐらいに受けに行きます。

2003年5月17日(土)
来週金曜日に試験を受けに行きます。


2003年5月14日(水)
jog
去年の夏ぐらいからやっているジョギングが最近好調です。距離にしてたぶん5キロ〜6キロぐらい、40分ぐらい走っていましたが気持ちよく走れるようになってきました。今日は少し距離を伸ばしましたが同じ時間で帰ってこれました。腹筋やストレッチなどはやるスペースがないので続きません。

2003年5月13日(火)
無題
日記タイトル変えました。勉強は相変わらず続けているのですが、仕事復帰のための調整の比重が重く、激闘というほど激闘してなかったので。
街も人も変わってゆきます。ツタヤとブックオフの出現は、オウム真理教事件や白装束団体の騒ぎなど取るに足らないものと思わせるほどのインパクトがあります。べつに深刻ぶって言っている訳ではなく、変化のある地域に身を置くのが比較的好きなのです。

2003年5月7日(水)
漫喫
どうにも金が無くなって本格的にアルバイトを始めました。フー。

☆漫画喫茶
 試験前の待ち時間に漫画喫茶に寄っていました。「湾岸ミッドナイト」@〜B。たくさん漫画がある中安全牌を選んでしまう。「ピアノの森」@。こういう無条件の天才、みたいなのイマイチ感情移入できません。アート方面の漫画でおもしろいのあったかなぁ、と考えるに、「ガラスの仮面」ですか?漫画には難しいテーマではないかと。

2006年6月4日(日)
5月。
シスコ認定試験(CCNA)を受験しましたが、残念ながら不合格に終わりました。しかし、足りない部分が明確になったので、近いうちにもう一度受験するつもりです。なにぶん自分で日にちを決められる試験なので(検定料は高いですが)。
…。暑くなってきました。来年こそはエアコンを導入したいものです。(…今年はあきらめたの…?)