第4回段位認定大阪泉北大会

平成22年11月20日(土)  栂文化会館


  今年もたくさんの方が参加してくれました。

今年から会場の栂文化会館の予約が5ヶ月前に変更となり、6月1日に予約し即、大会の申込の受付を開始
しました。6月中にはほぼ希望数に達しました。参加された方には大変に長い間お待たせしました。

今年も初段に女子高校生が参戦してきてくれました。若い方の参加で華やいだ大会になりました。
認定会の開催も6回目になると段取り良くなって運営も滞りなく運びました。受験される方も日頃から
良き指導者を得て準備怠りなく日頃の技を発揮したこともあって88%と高い合格率となりました。

今年も感じることですが、参加者のレベルが高くなって時間前に余裕をもって終わられる方が多く感心しました。

来年もよりよい認定会開催に向け努力していきますのでよろしくお願いします。

第1回段位認定会   第2回段位認定会   第3回段位認定会   第4回段位認定会   第5回段位認定会 

会場の栂分前の紅葉が鮮やかでした 今回が初めての12台並びました。豪華でした。
初段:後始末の確認、それにしても速いですね。 2段:皆さん、切りの段階です。姿勢が良いですね