<花嫁さんご本人について>
1. お名前(HN)をどうぞ。
 ゆちゃん です
2. 生年月日・出身地・現在お住まいの地域・年齢を教えてください。
 April 3rd。 熊本県 島 25歳になりました^^ヾ
3. 身長・体重は?
 158cmの4●kg
4. お仕事はされていますか?
 学校の先生なぞを少々
5. 趣味は?
 写真を撮る、ギターを弾く、HP作成
6. 特技は?
 剣道なぞ少々
7. 好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 好き プリン♪ 嫌い 雑な味のもの・・・
8. 好きな芸能人・アーティストは?
 桑田佳祐さん^^
9. 好みのタイプの男性は?
 坂口憲二さんみたいな、かっこいいけどやさしそうな人^^
10. 自分を一言で表現すると?
 猫、と旦那さんには言われますね〜

<花嫁さんから見た花婿さんについて>
11. 生年月日・出身地・年齢は?
 10月28日 福岡県 24歳(もうすぐ25歳)
12. 身長・体重は?
 秘密らしいです^^
13. お仕事は何をされていますか?
 これも秘密らしいです^^
14. 趣味は?
 妻と遊ぶ、妻で遊ぶ、写真撮る、ネットで遊ぶ、でも体を動かすのも好きらしい。
15. 特技は?
 サッカーとか好きみたいです^^それから妻と二人になると面白い(普段はクールぶっているw)
16. 第一印象はどうでしたか?
 なんてやさしく笑う人だ!(笑)
17. 有名人で、誰かに似てますか?
 真田広之さんに似てるとよく言われます
18. 口癖は?
 「ほほう!」「それゆかりちゃんでしょ?(いつも私のせいにする)」
19. ここが誰よりもステキ!と思うところは?
 私のわがままを許容できるところ^^ヾやさしいところ♪
20. ここは直してほしいなぁと思うところは?
 思いつかない。あぁ、人前で緊張しすぎるところかも(笑)

<お二人について>
21. 出会いのきっかけは?
 大学のサークルで^^ヾ
22. 告白はどちらから?
 どちらからともなく・・・
23. おふたりの年齢差はいくつ?
 同い年^^誕生日が私のほうがちょこっとだけ早いので都合のいいときだけ大人扱いされます(笑)
24. 初デートはいつ・どこへ行きましたか?
 ん〜、覚えてないです・・・(ごめんなさい)
25. デート中のおもしろエピソードがあったら教えてください。
 いつも面白すぎて^^
26. よく行くお店はありますか?
 熊本だったら岡田珈琲、八代だったら新木村、天草だったら・・・ジャスコ(苦笑)
27. 「思い出の場所」と言えばどこですか?
 鹿児島県 喜界島
28. 共通の趣味はありますか?
 写真を撮ることとか。ビーズアクセ作り(旦那さんの方が上手^^;)ギター弾く
29. ここだけは合わないなぁ、と思うところは?
 ?今のところみつかってません
30. お付き合いを始めてから結婚するまでの期間は?
 約6年。

<結婚式について>
31. 結婚を意識し始めたのはいつごろですか?
 今年の3月頃でした^^ヾ
32. 挙式はいつですか?(年月日)
 2003.10.05
33. 入籍はいつですか?(年月日)
 2003.08.05
34. その日取りにされた理由は?(式・入籍ともに)
 「日がいいから」という旦那母の一声(笑)
35. プロポーズはされましたか?
 それらしきことは^^ヾ
36. された方・いつ、どこで、どんな言葉でしたか?
 内緒^^ヾ
37. あなたからプロポーズするとしたら、何て言いますか?
 朝起きたら一番にあなたにおはようと言いたいの!(大笑)
38. あなたのご両親へ、彼から結婚のご挨拶はありましたか?
また、その時のご感想をどうぞ。
 はい、ちょっとかっこよかったです^^
39. あなたは、彼のご両親へ結婚のご挨拶に行きましたか?
また、その時のご感想をどうぞ。
 死ぬほど緊張しました・・・
40. どちらかのご両親から、結婚を反対されることはありましたか?
 幸いなことにありませんでした^^
41. 仲人は立てましたか?
 いいえ
42. 結納はされましたか?された方はどんな風に?
 いいえ
43. 婚約指輪はいただきましたか?
 いいえ
44. ゼクシィなどの情報誌は何冊くらい買いましたか?
 買いませんでしたよ
45. ブライダルフェアには行ったことがありますか?行った方・どんな内容でしたか?
 いいえ
46. 挙式・披露宴はどこで行いましたか?差し支えなければ教えてください。
 ん〜、ここ1年くらい前に熊本に新しくできたホテル!
47. その式場(会場)にした決め手は?
 かっこいいから!(笑)たまたま日にちが空いていたから^^
48. 最終的にそこに決めたのは誰ですか?
 ?旦那さんと私だっけか
49. 式場(会場)決定まで、何軒くらい見て回りましたか?
 旦那さんが見てまわってくれましたので詳しいことは・・・^^;
50. 挙式のスタイルは?(教会式・人前式など)
 人前式でした^^
51. そのスタイルにした理由は?
 宗教関係なくできるから
52. 披露宴は招待制?会費制?またその理由は?
 招待制。身内だけでこじんまりと行いましたので^^
53. 2次会はしましたか?
 いいえ。3月に友達向けパーティする予定です^^
54. 結婚指輪の素材・デザインを教えてください。
Ptとピンクゴールドで波打つような溝が彫刻してある。つけ心地のよさで選びました^^
55. 挙式後、指輪はずっと着けていますか?
 たいていずっとつけてます。制作するときだけはずしてますね。
56. 衣裳はレンタルしましたか?購入ですか?
 レンタルでした
57. ドレスショップは何軒回りましたか?
 もうホテル直属のお店で^^ヾ担当の方が深津絵里さんそっくりで、かなり意気投合しました(笑)
58. ドレス選びであなたがこだわったポイントを教えてください。
 可愛らしい花嫁さんを目指しておりましたので、「ふんわりキュートなやつで」と深津さんにお願い(笑)
59. カラードレスは着ましたか?着た方はどんな色・デザインでしたか?
 それは最初から予定になかったので。
60. 和装はしましたか?
 それも最初から予定になかったので。
61. ブーケは生花?アートフラワー?それともプリザーブド?
 生花で^^仲良しでお気に入りの花屋さんNaturalMarketさんにお願いしました♪
62. そのブーケ、どんなデザインですか?(花・形など)
 白と緑を基調として、サムシングブルーを少し入れてもらいました^^こんな感じ♪
63. ブーケトスはしましたか?
 しませんでした
64. 挙式後のブーケはどうされましたか?
 そのままドライフラワー計画を練っています^^ヾ
65. 写真の前撮りはしましたか?
 日もなかったのでしませんでした
66. 挙式・披露宴の写真はどうしましたか?
 友人でそういうのが得意な人にお願いしました^^(美術科の友達)
67. 挙式・披露宴のビデオ撮影はしましたか?された方、挙式後何回くらい見ましたか?
 上と同じくお願いしました。今編集してもらってるところです^^ヾ
68. ブライダルエステに行きましたか?行った方はご感想をお願いします。
 いきませんでした
69. 当日のヘアメイクはどこにお願いしましたか?
 ホテル内の美容室
70. ヘアメイクリハーサルはしましたか?やった方はご感想をお願いします。
 いいえ
71. 引出物は何にしましたか?
 カタログで贈れるものを選んでもらいました
72. 自分だったら、引出物でどんなものがほしいですか?
 やっぱ選べるカタログかなぁ
73. 結婚式のために手作りしたもの教えてください。
 ウェルカムボード(右上)、結婚誓約書と誓いの言葉の台紙、招待状、席次表、席札など^^
 そういうのを作るのは好きなので^^ヾ
74. 結婚式で一番お金がかかったのはどの部分ですか?
 衣装代かなぁ?
75. ここは節約した!と思うのはどんなところですか?
 手作りした部分^^・・・でもそのためにカリグラフィペンセットを買ってもらったので、無駄遣いもしてます^^;
76. 式の準備で一番楽しかったことはなんですか?
 いろいろ作っていたとき^^あ、あと衣装合わせ^^
77. 式の準備で一番大変だったことはなんですか?
 引き出物決めたり引き菓子決めたりどこまで呼ぶかけんかしたり・・・
78. 結婚準備のことで、彼とけんかしましたか?された方、その原因は?
 あぁ、主に上記のことで
79. 結婚式なんかもうやめたい!と思ったことはありましたか?その原因はなんですか?
 大きな声ではいえないけれど
・・・、お義母さんがいろいろとうるさかった・・・
80. 結婚式で最もこだわったのはどんなところですか?
 音楽とかも考えたし、リングピローなどの小物もアットホームな感じをだして手作り感にこだわりました^^

<新生活について>
81. 結婚後は専業主婦?兼業主婦?その理由も教えて下さい。
 兼業主婦です。教師になったばかりなのでもう少し働いとこうかと。
82. 得意料理を教えて下さい。
 パスタとかハンバーグとか。
83. 旦那様は家事を手伝ってくれますか?
 私より上手です^^
84. 家計の管理はどちらがしてますか?
 主に旦那さんが^^
85. 新居の建物の種類は?
 それまで住んでいたアパートにそのまま。引越し計画中^^;
86. 間取りを教えてください。
 1LDK(和室、フローリング、キッチン)
87. 新居選びで一番こだわった条件は何ですか?
 勤務地までの距離が近くてかつ校区外。新しくて2部屋あるところ。
88. 新しく購入した家具・家電で一番高かったものは何ですか?
 多分ベッドになる予定です^^ヾ引っ越したら買う。
89. 最寄りのスーパー(食料品店)へは徒歩何分ですか?
 徒歩15分?
90. どちらの実家が近いですか?
 どっちにも遠いのですが、私のほう

<その他>
91. 新婚旅行はどちらに行かれましたか?また、そこに決めた理由は?
 夏に北海道に行く予定です^^旦那も私も満場一致でいってみたいところだから^^
92. 今まで自分以外の結婚式(披露宴)には何回出席しましたか?
 4回?
93. もらって嬉しかった「結婚祝い」はなんですか?
 これは難しい・・・。やっぱあれですよ。
94. 旦那様と出会っていなかったら、今頃何をしていたと思いますか?
 多分、世界1周放浪のたびに出てた(嘘)
95. あなたが一番花嫁姿を見せたかったのは誰にですか?その方には見せられましたか?
 やっぱお母さんでしょう。父は早くに亡くなったので。きっと生きてたら号泣してたと思います。
96. 独身最後の日に何か特別なことをしましたか?
 旦那さんとデートしました^^
97. 挙式前日、ご両親へはご挨拶しましたか?
 いいえ
98. 挙式当日、あなたは泣きましたか?
 秘密!
99. 結婚10年目のお二人はどうなっていると思いますか?
 幸せいっぱい^^♪多分あんまりかわってないと思います^^ヾ
100. 最後に一言どうぞ!
 旦那様、末永くよろしくお願いします^^健やかでいてくださいね!