2004年12月の日記

年末に起こったことと今年を振り返る。
 今日は年末の大掃除をしました。最近まで家具をロクに置いていない殺風景な部屋だったので真面目に掃除したのは今世代では初めてだったりしますw

■これまで数日分の日記メモ。■
・夫のタイラーが昇天しました。数日インしておらず昇天の儀は行えず。インした日が丁度昇天日というタイミングでした。最後(老年に入ってから)におそろいの上着を着れたのが思い出です。
以前にフォーラムで「思い出の結晶(仮)とかあるといいですね」って言ってたのに思いでのかけらを一度も手にしたことがない…。orz
(ちなみに思い出の結晶(仮)は死別離婚防止用アイテムとして提案したものです)

・先日初めて緑チャントゥハン(=害獣化)を見ました。感想:「綺麗な色だなー」

・現在リューナは「天命を〜」な老年状態です。3・4日後には仙人化。葬儀は未定。イン時間も不規則なのでやったとしても家族のみでひっそりの予定。

・三番目の子ども(次女)が生まれ、現在幼児。この子に引き継ぎます。名前はユリン・リウバッツ。
素質は
畑仕事/石採掘/砂鉄採取/釣り/園芸/道具系修理/剣術
農産物加工/原石製材/原木製材/金属精練/武器制作/料理/金物道具
といった具合。
なのでマレ→鴇羽(→スケイド)なんて辺りで検討中。武術は鴇羽予定。


■今年一年を振り返ってみる■
今年ももうすぐ終了です。ゼーンでいろいろなことがありました。
3月に課金初日から開始して、結婚して、子どもを生んで、成長を見守って、引き継いで、また新しい人と知り合って、イベントに参加して、卒業式イベントの企画に携わったりして。
(……引継ぎミスしたり家族の昇天見落としたり……。)
そして、新しい更新や発見に一喜一憂したり。来年もまた新しいことに出会うのだと思います。
緑チャンの事のようにまだまだ知らずにいることも多いですしね。

来年は生活が変わってくるのでイン具合もまた変わってくることになりそうですが、これからもゼーンを楽しんで生きたいなと思っています。
(2004.12.31[Fri])

スケイド国が加わって・・・
 マレ仕事人にとって一番大きな変化は水の自給が出来るようになったことが大きいですね。
 今までは鴇羽仕事な人から鉄なり水を仕入れなくちゃいけませんでしたがスケイドに行けば雪かき→工房で雪を溶かして水にすることが出来るようになりました。

 雪かきはマレ仕事なら土砂採取を持ってますし魔法の瓶は魔石+ガラスというマレ材料、しかも雪を溶かすのも瓶を作るのも土石なのでありがたいです。
2004.12.26[Sun]

息子からの一言

 大人になった息子から「大好き」って言われるのって何か気恥ずかしいというかむずがゆい感じ。(表現合ってる?)
 仙人になっちゃう前に一回家具を用意して家らしい家で団欒したいな〜。(今迄掃除&掃除道具調達が億劫で用意してなかったので)
(2004.12.15[Wed])

相変わらず微イン継続中です。
とりあえずインの期限が切れかけていたので120日(4/17まで)延長。
これで一周年を拝めそうです。ワーイ。

タイラー(夫)が老年に突入していました。「わし」と言われると妙に老いを感じますね。そろそろ3人目(引継ぎ子)作る時期になってきました。

時間が欲しい今日この頃。というか今迄無駄に使っていた分を持ってきたい・・・。
(2004.12.14[Tue])

息子が青年に
 気付けばもう、そんな時期になっていました。

 髪型や瞳・肌の色はパパ譲りですが目元や髪色はママ譲り。
 今迄リウバッツ家は比較的柔らかい目だったけどヴィーグはキリリとした感じで格好いいです(親バカ)。

■1123-1208のSS・日記を一部追加しました。■
(2004.12.8[Wed])

魔石製材マスターしました。
これからは石鹸作り中心?
(2004.12.6[Mon])

uhさんの挙式
 本日は義姉のアニーとuhさんの結婚式に行ってきました。
 最初花嫁が現れないというアクシデントもありましたが(チケットについて説明不足でゴメンuhさん)、素敵な式となりました。

 証を示すときに+kissでなく、疲労回復のキスとかタイミングよすぎです!!(画像上)すごいよuhさん!
 そのあとできっちり+kissも披露してくれました♪

 お宅初訪問時恒例(?)の新居に色々設置。今回はナチュラル志向で土をw
 でも後からお寿司やテーブル設置がされたときにお寿司に土が乗っちゃったよ(´・ω・`)

 画像右下:家に向かう前のSS。合体〜とか言っていて思わず戦隊物風味。途中からホワイト&ブラックが参戦!!
2004.12.5[Sun]

ランクアップしました。
 今日からAランクです。
 今の世代で水色染料貰うのが目標なので後一歩。
 気付けば壮年だけどガンバリマス。
 Aなので石鹸作り〜とか思ってますが、加工系の空きが無いので魔石製材マスターしてからかな〜。

 納品していて気付いたのですが納品すると力量って上がるんですね。今日初めて気付きました。(忘れていただけかもしれないですけど)

 今日は他は放置気味製材&原石採掘してました。

 画像は食べ物渡し会話初めてやってみたところ♪
(2004.12.3[Fri])

成長した長女に服を渡しました。
 本当は長男(左側)が今着てる服が長女用のつもりでしたが渡す前にポケットに入れたまま落ちたので長男に渡りました。
 でも長女の薄紫千代の衣が可愛いので結果オーライw

 薄紫染料の無い頃、個人露店(青)が薄紫色で「この色の染料でないかなー」と思っていたので嬉しいです。
(2004.12.2[Thu])

空色草色TOPへもどる
バックナンバーリスト
サイト内で使用しているゲーム画像の著作権は株式会社アルティにあります。
(c) 2004 althi Inc.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00