2004年10月の日記

無い時は無いなりになんとかなるもんだ
と思う今日この頃です。

 転生しましたが親戚に預けているアイテムは結婚まではとりあえずそのまま預かってもらったままにしてもらってプレイしております。

 最近はイン頻度が落ちていることもあるかもしれませんが、食事に困ることもないし、そこそこ資材も貯まってきてはいるし案外やってけるなと思いました。(リセットのおかげ(10/19に追記)でランクや訓練について考える必要がなくなったおかげかも)

↓Oppa月限定の会話の模様。こういうのもあるんですね〜。まだ知らない会話も結構あるのかも。

(2004.10.29[Fri])

はじめての料理
 フライパン片手にお料理〜。カーウィの玉子焼きとマナナ焼き〜。
 その後コリン・リウバッツ家を修理。初代だと237ポゥ(小住宅修理道具代金)ってのは大金だと実感…。
 夜に帰宅してきたタイラーと会話して恋人に♪
(2004.10.25[Mon])

((((((゚▽゚))))))<てててて転生しましたよ。
午前中に昇天いたしました。
今回は女性PCでリューナ・クルデガンという南国娘です。
リウバッツ家に嫁ぐ予定。(前世のトコって事です。)

中心ではないものの今回の地震の地域なため更新&インが微妙になるかもです。(今(=10/24.pm4時過ぎ)も時々揺れてたり)
2004.10.23[Sat]

予想もしてませんでした。
 ええ、「熟年離婚」とか「仙人離婚」ってのはあるとは思ってましたが

死亡後しばらく経ってから自分も死ぬ直前だってタイミングに離婚するなんて罠があるとは思ってませんでした。



 おかげで倉庫に置いたアイテム全部取り出せなくなりました。orz
しかも土曜フリマに出店する際にまとめ箱(材料箱とか良く使うもの)とかも収納済み。
かろうじてマトモに残っていたのが財布だけでした・・・


 「なんとかして復活させないと」と混乱して誰かと再婚して鍵復活させようかとしてみたりとか(※できません)考えてそのためだけに新規アカウントとか考えたり・・・・・・。

 その時に相談に乗ってもらったり色々助けていただいたりしたおかげで、イッパイイッパイで相当思考がおかしな方向にいっていたというか混乱していたのですが大分落ち着くことができました。本当にありがとうございます。

 結果としてはお財布以外は殆ど裸一貫という格好になってしまいましたが前向きにやっていけそうです。(10/29記録)
(2004.10.19[Tue])

この日まで日記お休み予定(地螺学校は9:10-20頃にイン)

2004.10.17[Sun]

ネタ帳+メモ(ごっつう自分用(´A`;))
眠れないついでに他所で提案するにはまだ纏まっていないネタを綴ってみる。(BGMはマンディー寺院)

■新規マップ追加の際、前段階として開拓仕事を追加する。
 今回住宅地が唐突に追加されたのは何か不自然。今度追加されるときにはその前に「開拓仕事」を追加する。
 仕事は森林を切り開くとか、土砂を掘って移動させる、といった形。
 その際「土砂」「クズ木材」といったアイテムを得ることができる。(このアイテムはポイントor売値が基本資材より高い。ただし、露店で売買することは不可)
 開拓率が%で表示され、100%になると次回更新時にマップor施設が建設される。

 例えば今回のバスハルへの道だったら最初はどれか一カ国から行けるようにして他の国は開発しないといけないとか。


■学校イベント「作品展」
 数チームに分かれて教室一つを使った作品展を行う。(校舎はPCが少なく3教室のマレキリサーイのサバディー学校を推奨)
飾りつけ+衣装で総合的に評価

 投票形式で採点。参加者にも投票者にもプレゼント有。(投票者へも学生証の代金相当以上で)

 事前登録制にしておく。
当日説明を朝、作業時間を昼〜夕とする。
披露はゼーン時間の夜に。(N・Aのいない時間)

○問題点:N・APCへの対処
⇒壁を設置してN・Aは図書館に流れるようにする。(実験が必要)


作品展、どうして更新前(昼にしか生徒が来ない頃)に思いつかなかったんだろう…。
今だったら大住宅or長住宅で行った方が現実的かも。


■学校ポイントの服案
ラン:そのまま
マレ:マント風(後ろがV字に切れていてしっぽが見える形に)
鴇羽:ちゃんちゃんこ風


■ゼーン本希望(超妄想ですな・・・)
 思い出投稿とかイベントアルバムを投稿をまとめる形式で収録。
イベントアルバムは時系列(ゼーン・リアル両方記載でだと素敵)
特典としてゼーンメドレーCDとか付けて出して欲しいです。
パソコンに入れるとカプとかの3Dデータが見れたら最高だなー。


●子ども達の得意な事memo●
Manabu:
道具修理、釣り、剣術技、園芸、畑仕事
原木製材、農産物加工、金物道具、金属精練、金物道具

アニー:
道具修理、釣り、剣術技、伐採斧
原木製材、農産物加工、金物道具、金属精練、武器製作、一般道具、料理

タイラー:
道具修理、釣り、剣術技、伐採斧、畑仕事
原木製材、農産物加工、金属精練、武器製作、料理
(2004.10.12[Tue])

しばらく日記はお休みします。
17日以降に復帰予定(授業時間は9:10-20前後で多少減るかも^^;)
(2004.10.11[Mon])

お花〜
 地螺学校に行くと工作台とキッチンの隣にお花が2個プラスになっていました♪
 どうやら生徒さんが置いていった様子。

 ちょっとした幸せを感じてみる。
2004.10.10[Sun]

工作台とバスハルキッチンはじめました。
 昨日の日記で負荷分散で道具を設置しやすくなったかな、と書きましたが早速工作台とバスハルキッチンを全校設置してみました。
 入り口付近なので使いやすいかな?

 いつもの時間に学校にいると校長先生が挨拶を変更に来ていました。
 今日は一人のM生徒さんに授業。
2004.10.9[Sat]

教員やってます。
 昨日から毎日午後9:00-9:30にジラで教員をはじめました。

 登校思考が変わってから行くのは初めてだったんですが、夜以外子どもがいるようになったみたいですね。
教員が3/4の時間はいることになるわけで登校しやすくなった感じですね。これなら全校制覇も夢じゃない?!

 ただ、学校でのイベントなんかはやりにくくなりましたね。まー、今までも個人レベルのその場でプチ卒業式みたいな事はあっても、学校内単体でのイベントってあまり(もしくは全く?)なかった気もしますけど。

 あと、M教師が行く意味が薄まったのが残念かな。わざわざM先生頼らなくても事足りるようになったというか。イン時間限られてる人にとってはありがたいんだけどちょっと寂しくも感じてみたり。

 あ、でもこれで大分教材設置しやすくなったわけか。なら良し!(何が言いたいんだか^^;)

 ■追記
M生徒さんいないかなー、なんていってたら↓見たいな事に。
まだまだ見分ける修行が足りんですな。

(2004.10.8[Fri])

気付けば自分も老年に・・
そして子どもは皆少年少女に…

あれ、


引継ぎ期間、全員終ってます?

そんなわけで今回は一度ED期間を迎えることになりました。ヽ(´ー`)ノ
ひょんなことから転生初体験になりました。

何やってんだか・・・。
(2004.10.5[Tue])

ランとクワカナンの新年祭に行ってきました。
 今日は夜10時台が新年だったので新年祭に行ってきました。

 ランとクワカナンのはしご〜。
どちらの長の方も複数回やってくださいました。(どっちも最初のには遅れてたとか言う話で…|||)

 それと、本日ようやく子ども達に名づけをいたしました。Anne⇒アニー、heizo⇒タイラーです。なんていうか安直な名づけたかです。
(アニーの方はそのまま変化形といった感じでheizoは平蔵⇒平⇒たいら⇒タイラーです。)

Manabuは学⇒ガクにする予定でしたが既に少年になってました。^^;
(2004.10.4[Mon])

もどる
バックナンバーリスト
サイト内で使用しているゲーム画像の著作権は株式会社アルティにあります。
(c) 2004 althi Inc.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00