2004年08月の日記

キノコキノコキノコ〜
 キノコ祭りに参加。
キノコキノコ〜と練り歩き、踊ってまいりました。
その後祭りの露店で景気付けにビールを飲んだ後、賭場へ。

……見事にスル。…飲む。また摩る、飲む、摩る、飲む。
しまいにゃ子どもにおごってもらう始末w
 帰るときはグデングデンによっぱらってました(+ouchやら+danceやらふらふら歩きやら)

もしかして見事に歓楽街の罠に嵌ってますか?(゚∀゚)
(飲み屋と賭場は隣同士)

 摩ったのとビールで一日に2〜3000把使う。
賭け事、向いてないのかもしれない。○| ̄|_
(とはいえなんだかんだ楽しいので良しw)
(2004.8.30[Mon])

今日はマトモに行動してません。
武術関連の準備や修理のみで終了。そいえば週末恒例の掃除をして無いことに気付く・・・。><
(2004.8.23[Mon])

フリマと顔見せ会と成人と結婚式とその夜の事
を書く予定。
スイマセン、後で書きます。日記なのに・・・。orz
2004.8.21[Sat]

シクスエの花一個
 今日、初めて害獣とのソロバトルに挑戦。結構野菜てんぷらも消費しましたが無事撃破!!そして、出てきたアイテムは

・・・・・・シクスエの花一個w
 ある意味初挑戦らしい(?)結果でした。


 夜は学校イベント企画検討会に参加。
 その後、水筒で園芸マスター♪マスターのために水筒を大量作成したので鉄分不足です。A任せで足りるかな?
(2004.8.20[Fri])

色々更新準備〜
 今日は初代・2代目のSSを纏めたり。

 コリンはAで試合を重ねた結果☆に到達〜。レア染料を初めて自力入手しました♪
(2004.8.19[Thu])

教員免許!!
 鴇羽武術の鍛錬を重ねた結果、教員免許獲得♪

 現在は武術や仕事中新案緒でMの時は学校にいけていませんが余裕が出来たらなるべく毎日いけるようになりたいな〜。
(2004.8.18[Wed])

日常風景?
 自宅で訓練をしていたら妹のアルが帰宅。数日振りに会ったので色々お話〜。
 子供時代に作っていた水を売ろうと思い露店売りの先輩である妹に色々相談してランの薬工房で売ることに。
(その後何回か追加してましたが一日経たないうちに売れてました^^)

 港で別れた後修理屋さんにお世話になってからランの畑へ。

 そこで学生時代にお世話になったアンディ先生と会って学校のことで色々お喋り。
 金曜深夜には学校イベント検討会を行われるとか。都合があえば参加しようかと思ってます。
(2004.8.17[Tue])

種種種〜
 しばらくお休みしている間にリアルで大分ゆっくりしてました。ネットスケープで確認したら見づらくなってる部分発見したり、他にも色々確認〜。(確認で止まってたり^^;)

 このまま休止もどうかという感じなので今日の一枚。
 夜なのでわかりづらいですが種が一杯です。ランの畑に行ったところ、見渡せばそこかしこに種。
 水場に居る方に聞いたところ自生種の様子でたくさん採取しました♪最近は畑仕事&園芸&料理のマスター目指すべく田畑中心+武術少々の生活。

 ちなみにこの写真の服が今のイン時服です。お休みしてる間に青年になりました♪
(2004.8.16[Mon])

ちょっとここ数日更新停止します。
インしてますが更新などは後程。m(_ _)m
(2004.8.12[Thu])

今日の生活(眠気のため簡素)
 夕方インしてみたら財布に入っていない大量のポゥが。
 フシコしまい忘れてAが売却してました・・・。
ポゥ不足してたからよしとしよう、うん。

 そのためフシコゼロになったのでランで鉄と交換してもらう。その時に色々おしゃべり。
 夜は我が家をお掃除。工房で金物作成、ランの港で修理屋さんに訓練台を修理してもらう。
2004.8.8[Sun]

フリマに参加しました♪
 今日はフリマの日。
 今回始めて出店、くじ引き屋さんをしました。(粘土細工と種とマレトロフィー(トロフィーのみ一点物))
出店者15分前集合見落としていて22時回ってました。
何はともあれ出店。

・・・先生、何故か置いたはずのギブル消えてます!(時間経過かAPCやNPC?)
・・・Σマレのトロフィー設置してたら、Aが回収してる!!
・・・隣の方から景品提供が!!ありがとうございます!
・・・思った以上の人で粘土細工が足りません!!

 色々失敗やらイッパイイッパイだったりしましたが楽しかったです♪
次回参加するときはもっとうまく出来るようにしたいな〜。
今度は植物屋さんしようかな?それともまたくじ引き屋さんにしようかな〜?

■自分のためのフリマ(くじ引き屋)メモ■
・ギブルは消滅やAが持っていくことを考えて15分くらいで完全入れ替えしておくこと。
・景品の具合はきちんと把握しておくこと。量も少し多めなくらいで。
・ポケットはちゃんと整理しておくこと。
・出店するときは15分前に現地到着&余裕を持った準備をしておくこと。
  ……なにやら基本的な事の気がしなくもない。
2004.8.7[Sat]

家に帰ると見知らぬ女性が・・・!(画像右下)
……姉(ジュリア)でしたw

 今日リウバッツ家の兄弟は四人全員誕生日を迎えました。
 なので姉が大人の仲間入り〜。自分が誕生日になって「今年で子供も終りか〜」ということには気付いていたのに誕生日=今日で姉も大人になるということはすっかり抜け落ちてましたwゴメンよ姉さん。

 その後いつものように学校へ。
 学校ではMの先生だけでなくAの先生でも常連の先生がいて、いつも固定でお世話になってる方がいたりします。ジラでいつもお世話になってる先生は心の中で「ライオン先生」と呼んでいますw髪型とあご鬚がそれっぽいのです♪
 今日、奥さんとお会いしたのですがなかなかインできていない御様子。いつかお礼を伝えたいです。

 そしてポイントも結構貯まったのでトロフィーと交換。3箇所の公民館を回る中で赤ちゃんのお披露目やNさんのお葬式会話に遭遇しました。(お披露目の次の公民館でお葬式会話だったので落差が・・・。しかもポイント交換会話が重なっちゃったので会話打ち消してしまって凹み(T_T))

 これで一応学校関係は全種ゲット!!(帽子と服はマレだけだけど)大人になる準備は万端!かな?
(2004.8.6[Fri])

帽子獲得!!
 キリサーイの学校で帽子を獲得!帽子をミントに染めた後、服の方もミントに染めてみる…。う〜ん女の子っぽいかも。結局今まで来ていた青服と組み合わせることにしました。

 これからは子供時代はイン時:上着無しで帽子着用。アウト時:上着着用で行く予定〜。(帽子そのままのこともありますがとりあえず上着を着ている時はAPCで)
(2004.8.5[Thu])

そうして大人になっていく。
 午後に学校に行った後、港でももさんと会話。今日で子供時代が終るとの事。
 上着のデザインが国ごとに違ったら、という話の後お面の話が転じて戦隊物話にwサーリの色違いでサーリマン!とかカプお面が黒に染色できたら戦闘員ぽいとか行った話をしました。

 そのあとちょこっと自宅訓練。今回の更新のおかげで訓練台や武器の破損具合がわかるようになったのはかなりいいですね〜。トレードなどの際安心して受け渡し出来るように♪
 今までの手探り感もそれはそれでアリでしたが。

 夜に繋いだときには華織さんとジラの学校で会い、今日で最後と聞き在校生1名、卒業生1名の卒業式(というか卒業生を送る会)にw
 在校生と卒業生がそれぞれ挨拶を行いました。その後、学校の夜専用会話があるということで試してみたり。


 今日は2人今日で子供時代が終りというPCさんに会ったわけなのですが、子供⇒大人については、自分の場合まだしばらく子供のままなので「早く大人になりたいなー」って気持ちが大分強かったりします。もうすぐ大人という時期に来ると変わってくるのかも。大人の時は「子供っていいなー」と思っていたのですけどねw
(2004.8.4[Wed])

上着ゲット〜
今日も今日とて学校へ。
 その合間に初代の家を修理したり(左上)学校の掃除をしたり(右上)。
 もう初代の家には入れないのでこのまま消滅でも問題ないのですが初代の思い入れもあって今回修理。あと一回分残ってるのでそこまでは持たせるつもりです。
 お掃除はキリサーイの学校。教師時代に色々設置したのでその分くらいは掃除しておこうかと。画的にイスを台にして黒板の掃除のイメージ。


 現在、学校は4校回っていますが、15分間に4校というのは結構スリリング。回れるか回れないかギリギリのことも結構多いです。

 ラン国ラスゴウはA子供が多くてA先生が少ないので先生を見つけるのが一苦労。ちょっとしたウォーリー状態ですw
でもラスゴウはMの先生との遭遇率が結構高いです。妹のアルの初代からのお知り合いのPC、いばらさんからも授業をしてもらいました。(左下)

 そんな苦労の甲斐あってクワカナンで上着をゲット!
 早速着て踊ってみるw(右下)
 ただ、マレ子供服だと尻尾のヒラヒラと靴以外が殆ど見えないのが残念。
 話によると上着は各国共通らしいのでマレ上着にあったデザインの上着をぜひとも出して欲しいです。
(2004.8.3[Tue])

学校生活
 子供になってからはインは学校中心になっています。
 パソコンを使っているときは30-45の15分間で学校を回って落ちて再びパソコン作業という生活を送っていますw

 昨日までは学生証3個(マレ2ラン1)だったのですが今日から地螺も追加してみました。先生がいないときも在るので結構ギリギリですが何処までいけるかな?
(2004.8.2[Mon])

父の昇天・兄弟の誕生日
本日より日記を開始しました。
 気ままに綴っていくので日記ペースではないかもしれませんが^^;
 現在3代目でコリン・リウバッツで生活しています。
初代・二代目についてはおいおいまとめてUPしたいと思っています。

 今日は父の昇天の儀式がありました。そして同時に兄弟全員の誕生日でもありました。(我が家の兄弟は長女が一つ上で長男次女次男は三つ子(アルマーのおかげ)です。)

 チケットの時間になって公民館に行くと早速父は儀式を開始、昇天して行きました。元は自分のPCだった人が昇天してゆくのを見るのはなんだか不思議〜。昇天の儀自体初めてなので余計にそう感じたのかも。

12th Iney 0955父永眠。
2004.8.1[Sun]

もどる
バックナンバーリスト
サイト内で使用しているゲーム画像の著作権は株式会社アルティにあります。
(c) 2004 althi Inc.
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00