Site Author Profile


◇基本プロファイル

ハンドルネーム:
生年月日:
髪瞳肌色:
身長体重:
星座:
誕生花:
血液型:
性別:
視力:
出生:
職業:
経歴:

泗水叶耶(sisui-kyouya)
1981/12/11
黒髪焦茶瞳黄色肌
170cm 6xkg 60台後半で増減が激しい。60台前半で安定させたいが……。
蛇遣い座のアーリータイプ 一般的には射手座
松葉菊といわれることが多い (花言葉は愛国心らしいが……) 
AO型
女性だなんて思う人いますか?
0.2ぐらい? フレーム無し眼鏡を常用
兵庫県神戸寄り
IT系エンジニア(らしい)
公立幼稚園、小中学校、高等専門学校を卒業し20歳でIT系中小企業に就職 今に至る

◇気質的プロファイル

性格:
趣味:
好きな事物:
嫌いな事物:
特技:
燃え属性:
萌え属性:

神経質 無頓着 理屈屋 面倒くさがり 短気 内向的
読書(娯楽小説+マンガ) Web巡回 ゲーム(PC+PS) 
直行直帰定時上がり 趣味に時間を費やすこと PC 猫 車の運転
残業 睡眠 呑み会 表面上の付き合い 子供 マスコミ 非効率非合理的
PC関連トラブル対応 時間つぶし 傘立て 無欲
刀剣 壊れた天才 裏切り 叙述トリック 規格外の異分子 努力の天才 限定的最強
猫耳 メイド 剣士 銃 機械化 黒髪ロング ゴスロリ 平凡 小悪魔 妖精 SD化

◇好きなものプロファイル

料理:
肉:
果物:
ジュース:
茶:
ラーメン:
おにぎり:
カキ氷:
動物:
タレント:
お笑い芸人:
声優:
小説家系:
マンガ家:
音楽ジャンル:
ミュージシャン:
色:
楽器:
サックス:
酒:
タバコ:
野球チーム:
吹奏楽曲:
神話:
神系:
悪魔系:
聖剣:
英雄:
オーパーツ:
ボールペン:
コーラ:
ハンバーガー:
ゴースト:

ざるそば カツ丼 冷製茶漬け 
何でも来い でも生レバ系は勘弁
梨 桃 ゴールデンキウィ
グレープ(カシス、ブルーベリー入りは減点10)
麦 玄米
豚骨>醤油>味噌>塩
シーチキンマヨネーズ
メロン
猫 クター
所ジョージ 関根勤 内村光良 
ダウンタウン さまーず ラーメンズ 笑い飯
子安武人 若本規夫 大塚明夫 長沢美樹 天野由梨 南央美 久川綾(悠久の影響がでかい)
新城カズマ 那須きのこ 時雨沢恵一 森博嗣
あさりよしとお 鬼頭莫宏 富樫義博 赤松健 福本伸行 高橋しん あだち充 
ユーロを除くハードテクノ系(Techno,Core,House,Minimal,Nard,Trance,Gabba,Rotterdam,Acid)
管野ようこ 椎名林檎 "Bump of Chicken" Cocco "Janne Da Arc"
寒色(黒白灰青)
弦楽器ならバイオリン 木管楽器ならサックス 金管楽器ならペット とピアノ
ヤマハカスタムもいいけど、セルマーのアルト(欲しいなぁ) リードはやっぱりバンドーレン
酒は嫌いです 甘いジュースみたいな奴なら飲める 苦いものは原則嫌い
喫いませんがあえて言えば"PEHO"(打ち間違いではない)
阪神タイガース
「大阪俗謡による幻想曲」「吹奏楽のための神話」「メトセラII 打楽器群と吹奏楽のために」
ゲルマン神話 ケルト神話 ギルガメシュ叙事詩
運命の三女神 戦乙女 外なる神々 這い寄る混沌 シヴァ 見守る少女
アザゼル アンリマンユ デスゴッド プリエ エトナ
エクスカリバー カリバーン グラム 天叢雲剣 デスブリンガー
ジークフリート クーフーリン ヘラクレス ギルガメシュ
水晶髑髏 コスタリカの石球 アンティキティーラ
メーカはゼブラかシグノ タイプは油性か耐水性 太さは0.3mmか0.7mm
コカ・コーラ
甘辛チキンバーガー
空とあるゅう先生 涼璃とまぐに ヒルデ 花ちゃん 愛理とトーマ まゆら

◇その他プロファイル

珈琲vs紅茶:
好きなBump:

昔は珈琲派でしたが今は紅茶 ストレートが良い 銘柄とか言われてもわかりません 甘くないとダメです
グングニル K ダンデライオン ラフメイカー バンプの大人しい曲は好きではありません

◇猫について

私がもっとも好きな生物は猫です。何処が好きって聞かれれば、見た目と答えます。
私の将来の夢も、2匹の猫と一軒家で仲良く暮らすことなのです。

そんな私が愛してやまなかった我が家の愛猫ですが2005年2月21日に死にました。
名前をチビといいます。もちろん昔は小さかったからチビと名づけたのです。

彼女は震災が起こる2年前ほどに、我が家に拾われてきた娘で、尻尾が曲がっているのが珠に疵ながらも、
ふかふかの毛皮と整った顔立ちで我が家のアイドルとして君臨していました。

彼女は生まれつき糖尿体質で、長生きはできないだろうといわれていたのですが、
それでも10年以上、のほほんと、がんばって生きてくれました。

彼女のことを忘れることは無いでしょう。
でも、人の記憶はどうしても薄れてしまうものだから、ここに写真を残します。
彼女が逝く、ほんの一週間前の写真です。
嗚呼、それにしても何故もっと撮っておいてやらなかったんでしょう私は……。

何故か急に私の部屋に居付きだした図
無理やり腹の上に乗ろうとしている図
腹に乗るのを拒否され無理やり足の上に座り込む図
炬燵から半身を出して休んでいる図

◇補足

「ゴースト 晶」を公開していたころは"ark"と名乗っていた。サイト名が"This Site Unnamed"の時代。
その後、月姫が一躍有名になり、確か"a-killer"の公開に合わせてハンドルを今のものに変更。

由来は"止水"。そのままだとありがちなので"泗水"を採用。「止水」「清水」「死水」にひっかけている。

他にも"ジークルーネ" "サガレウス" "LED" なども昔はよく使われたハンドルであるが、
現在その名前はごく一部のグループ内でしか使用されていない(そこで泗水と名乗っても通じないわけで)