11/22

大学の課題に追われて(言い訳)
なかなかPCを立ち上げる事が出来なかったのですが
久しぶりにネットに繋いでみたところ
なんと大量のメールが!

ひゃっほう!なんだか嬉しいぞ!(・▽・*)

メールのやり取りはネット上の大きな楽しみの一つです
はやる気持ちを押さえ、メール受信箱を開けてみます

宛て名が英語名です
おやおや?件名も英語名ですね〜
とうとう甘味所も国際化って事ですか!?Σ(・▽・;)

おや?良く見たらなにやらファイルも送付されていますね〜

……受信メールの9割がウィルスメールでした……○| ̄|_

PCの汚染はまぬがれたものの
なんというか僕自身の心が汚染されました……(T▽T;)

なにやらウィルスメール警報が出ている様子……
皆さんもよくわからないメールにはどうかお気を付け下さい……



11/16

ハーピバースデー俺〜
ハ〜ピバ〜スデ〜ディア俺〜

……(T▽T;)

ということで、先日の誕生日に神様が私に与えて下さったのは
「腰痛」でございました

仲間と2人で重い物を運んでいた時に
相手がバランスを崩した瞬間、変なところに重量がかかって
「ぐきゃっ」
……と、まぁそういう事です

日頃の行いが悪いのか
それともそろそろ誕生日を迎えるのが辛い年齢になってきているのか……

とりあえず、寒くなってきているので
怪我や病気を起こし易い時期になっています
皆さんもお気を付けて……(T△T;)



11/10

インターネットは本当に便利になりました
今では、基本的な構造であれば、一瞬で外国語を翻訳してくれる
そんな場所まであったりします

しかし、言語と言うものは面白いもので
これを使って日本語を英語訳したものを、もう一度日本語訳しても
同じ様な言葉になるとは限らないのです

例えば、「甘味所」を英訳してみると「Sweet taste place」
で、「Sweet taste place」を日本語訳してもらうと「スウィート味場所」

……どういう場所ですか?(・▽・;)

まぁ、なんとなく雰囲気はわかるのですが、
なんとなくやるせない気持ちになります

さて、次に「白玉」とやってみる事にしました
自分の名前などは気になってついついやってしまうものです

「白玉」→「Rice-flour dumpling」→「ライス小麦粉ゆで団子」

……え〜と……誰ですか?(T▽T;)

ライス小麦粉ゆで団子……ツッコミ所満載です……
例え同じ様な意味であっても、こんな名前にはしたくありません(T△T;)

しかし、ふと思ったのです
漢字で「白玉」だったから悪いんだ、いつも通り「しらたま」と平仮名でいってみよう!

「しらたま」→「It carries out and is らたま.」→「それは実行し、らたまです。」

……なんか文章になってるよ(T△T;)
っていうか、「らたま」って何ですか!?

文明は日々進歩していますが、こんな時には言語を操る事の出来る人の頭の凄さを痛感します
それにしても……言葉って本当におもしろいですね(TдT;)



〜11/8〜

さて、話は11/4にさかのぼります

いつもの様に、駅前から家に帰る道のりを歩いていたのですが
ふとそこに「M」のマークのハンバーガー屋さんが目に入りました

ぼ〜っと歩いていたのですが、その看板が目に入った瞬間
自分の中の何かが目覚めました

カウンターへと歩み寄り
「いらっしゃいませ、こちらでお召し上がりでしょうか」
の一言に対し「持ちかえりで」と答えて後に一言
「ハンバ−ガー15個下さい」

普段なら「ご注文を繰り返します」と来るところですが
ウエィトレスさんの答えは「じゅっ……!?」
……驚かせてしまったようですいません(・_・;)

順番待ちの客の中で「ざわざわっ」
「ハンバーガー……じゅ……15個入りま〜す」
の声に、厨房でも「ざわっ」

食事時の時間帯では無かったのですが
店員さん達が慌しく動き始めました

「ああ、僕には人を動かす力があるんだな」
そんな激しい勘違いをしながら待つ事約5分

15個頼んでも5分とは
……さすがに仕事が早い

大きめの袋に詰めこまれたハンバーガーを手に帰路につきます
……開けてもいないのにハンバーガーの匂いがするのは
きっと錯覚では無いでしょう(・_・;)

さて、自宅に到着して早々に
大量のハンバーガーを取り出します
山盛りのハンバーガーを食べると言うのは
人間誰しも一度は描く夢の一つに違いないでしょう(当社調べ)

4つも食べればお腹一杯です
ハンバーガーをお腹一杯食べると言う夢
僕は夢の一つを果たしました(・▽・*)

……さて、問題が一つあります
腹いっぱいに食べるという事は、ほぼ確実に
「食べきれない分が出る」という事です」

そもそも小食の僕がこんな量のハンバーガーを食べきれる訳がありません
人間、浅はかな行動をとる物ではないなと実感しました

残りは11個……正直二桁残っているとかなり精神的にきます(-_-;)

しかし、食べ物は粗末にしてはいけません
こういった暴挙に出る以上は、ちゃんと自分ですべて食べ尽くさなければいけません

……と言ったわけで、今日まで毎日ハンバーガーを少しづつ食べ続け
ようやく本日完食して日記に出来たわけです(・_・;)

今回学んだ事:15個って並べてみると意外と少ない

ドラマや漫画等で見かける山盛りハンバーガーは
もっと果てしない数であると言う事です
要するに15個では「山盛り」のハンバーガーでは無かった……

夢を叶えた先にはまた果てしない夢が待っていると言う事ですね
(微妙に使い方間違ってます)

……っていうか、夢叶えてないじゃんΣ(・△・;)

……次はもっと頼まないといけないのかなぁ(・▽・;)



「TOPへ」