パテ日記
パテ日記←BACK
TOP←BACK

◇制作奮戦記2023◇

■2023/06/17

スマートボールくじのシュモクザメのミニフィギュアとサメ娘さんができました〜


なんとか明日のAKガーデンに間に合いました!
もう年齢的に2徹はキツい!!
イベント後にちゃんと写真は撮りなおす予定ですが、取り急ぎ〜

◆ミニフィギュアのシュモクザメの成体と赤ちゃん
成体はとがってて悪そうな感じ、赤ちゃんはぷっくりした感じにできたのではないかと


◆シュモクザメさんリアルVer
昨今?流行りの〇〇ガキ感を意識したつもり


◆シュモクザメさん捕獲Ver
シュモクザメは赤身なので、剥かれたインナーはバキバキの蛍光ピンクです!!(キリッ


ではでは、ぼちぼち新幹線の時間なので東京に向けて、いざ参りまする!
寝てなさ過ぎて変なテンションですが、今晩は東京のビジホでゆっくり寝て明日に備えたいと思いまする!!
可動フィギュア界隈のチンドン屋のような可動素体や、ちっちゃくてちょいエロなミニフィギュアにご興味があれば、明日のAKガーデンでボクと握手!!!

ちなみに秋のGWCにも参加予定ですので、西の方々は御無理をなさらず・・・





■2023/06/04

引き続きスマートボールくじ用のフィギュアを作成中です。
シュモクザメさんの原型ができました〜

以前のサメ娘のホオジロさんとジンベエさんに比べるとシュモクさんが一番炉裏です。


◆シュモクザメさん(リアルVer)↓
 
他のサメ娘に比べてボリューム不足に感じたので、ハイキックのポーズにしてみました。「I字開脚が見たい!」とか他意はありません(キリッ
あと、シュモクのハンマーヘッドはツインテで、いちおう人食いザメに分類されるらしいので八重歯っこ。

◆シュモクザメさん(ディフォルメ捕獲Ver)↓
 
シュモクザメはフカヒレ目的の乱獲が深刻になっているそうで…。シャークフィニングされちゃって、剥かれて手も足も出なくなっちゃった感じ。
シュモクザメを下から見た時に特徴的な「むんっ!」って感じの口が再現できて満足です。

余談。
ホオジロさんやジンベエさんに比べて、ちっぱいなシュモクさんですが・・・。
捕獲Verでのシャツをパージした恰好では、インナーでパツパツになっているのが地味にミソ↓
 

イベントまであと2週間ですか・・・
複製は出来そうですが、完成品の展示は間に合うかギリギリになりそうです〜(*´Д`)





■2023/05/20

無事、来月のAKガーデンも当選いたしましたので、スマートボールくじ用のフィギュアを作成中です〜。
今回もサメで、シュモクザメです。

一昨年には、ゆるぎない人気ナンバーワンのホオジロザメを作って、
去年は、もうちょっとサメを作りたかったのでジンベエザメを作りました。

3作目となると人気順では謎なのですが、知名度ではやはりハンマーヘッドシャークことシュモクザメは作っておこうと思った次第です。
今回のシュモクザメでサメシリーズも打ち止めになります。

それぞれはこんな感じ↓
 
シュモクザメは胎生で、群生して子育てをするサメとのことですので、バージョン違い(右)は赤ちゃんザメです。
特徴的なT字の頭部は当然として、下から見た時の「むんっ!」って感じの口が再現できて満足です。

現在、絶賛サメ娘をスカルピーで作成中ですが、やっぱりスカルピーは気楽にモデリングできて楽しいですね〜。





■2023/02/05

まずご報告がありまして・・・
毎年参加させて頂いている春のGWCなのですが、作業進捗が良くなくて新作が間に合わなそうなので・・・
締め切りギリギリまで悩んだのですが、今回は参加を見合わせました。

夜のGWCとか面白そうな企画もやるそうなので、一般参加で見に行きたいと思いますょ!(#^.^#)

今後のイベント参加の予定ですがGWCでは次々回は参加予定です。秋か来年の春になりますでしょうか。
AKの方は例年通り春AKに参加したいと思います〜


さてさて、オリジナル可動素体の改造パーツができました〜。
今回のモチーフは看護婦さんです。

メイド型の時に3種類作りましたが、看護婦さんも2種類作ってみました

おっぱいさんの方は、腰のベルト?スカート?を取り外したりしてキャストオフ状態をできるようにしています。
作業途中の画像ですが、靴の下駄を高くしたり、胴体を伸ばしたりしているので、素体状態よりも結構高身長になっています。
 

逆にちびっこの方は胴を縮めているので低身長にしています。


それぞれの装備類はこちら。
おっぱいさんの銃型の注射器と予備シリンダーのベルト↓


ちびっこの方は大きな注射器↓



いやぁ〜、この時期にまだ複製していないので、あと2か月では新作は無理ですね・・・。
もう無理のきかない歳ですし・・・
去年は本業がクソ忙しかったし・・・
流行り病にもかかっちゃったし・・・

関西参加の方には、イベント一個飛ばしになって申し訳ありません。
その時には新作や肌色動物フィギュアの方も用意して、気持ちよく参加したいと思います〜






パテ日記←BACK
TOP←BACK