パテ日記
パテ日記←BACK
TOP←BACK

◇制作奮戦記2020~2021◇


■2021/12/29

前回のオーソドックスタイプのメイド装備から、バージョン違いを作ってみました〜。

一つ目はメイド喫茶風の装備です↓
 

オーソドックスタイプよりも、胸の露出度が上がっていてアンミラ風にコルセットで絞っているので乳袋があります・・・
(゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!



二つ目はビキニメイド装備です↓
 
オーソドックスタイプや、メイド喫茶タイプのような通常メイドタイプと、胸部を入れ替えられるように、
ビキニメイドタイプの胴体は通常の改造具素体と若干異なっています。

他にも、手首のリングをハンドカフスにしたり、太腿のリングにフリルをつけてみたり、
ギミックの少ないビキニメイドは通常のメイドタイプのオプションパーツセットといった感じになっています。



さらにビキニメイドタイプには非武装のビキニ胸部とパンツを付ける予定です・・・(#^^#)
 
3種のメイド型は同じ体形なのですが、猛烈に着やせするので、露出度が上がるたびにグラマーになっていくという設定・・・
(゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!







■2021/11/02


お久しぶりです。
6月のAKが終わってからコツコツ作っていたモノが形になってきました〜。

予定通り、オリジナル可動素体のオプションパーツです。

去年制作したメガミ改造パーツの赤ずきんちゃんで、フロントとサイドのパカパカスカートを作って功夫を蓄積できたと思ったので・・・
いよいよメイド服に手を出してみました!!

セーラー服のモデルをベースに、パカパカスカートをメイド服風にコンバートしてみました。ギザギザフリルとか…。
 
手首足首のグローブとブーツは、途中ですがこんな感じになる予定↓

ひとまずオーソドックスな感じのメイド服を作ってみました。
今後、こちらを複製してメイド喫茶的なのや、ビキニメイド的なのも作ろうと画策中ですよ〜





■2021/03/26


さてさてGWCオリオン6前日です!

何とかイベントにギリギリ完成しましたので、今回もスマートボールくじを販売したいと思いますよ〜。
今回のミニ動物フィギュアのくじは、ホオジロザメです。↓



取り急ぎ、スマホで撮った写真ですがご紹介おば。

◆ホオジロザメA(ウォーターラインVer.)、ホオジロザメB(フルハルVer.)、ホオジロザメC(フカヒレVer.)



今回の擬人化フィギュアは、2キャラではなく、リアル頭身バージョンとディフォルメバージョンで2パターン用意してみました。
即落ち2コマみたいな感じで面白くなったかとw

◆ホオジロザメさん(捕獲Ver.)、(リアルタイプVer.)



ではでは!
久しぶりのリアルイベントで「テンション上がってきた」状態ですが、こんな状況下ですしおすし・・・、
明日のGWCオリオン6では、感染対策に御自衛、御自愛の上、ご参加ください〜。





■2021/01/03


新年あけましておめでとうございまする!

昨年制作していたメガミ改造パーツがようやく完成しましたのでご報告させていただきます〜。
赤ずきんちゃん型メガミと白雪姫型メガミでございまする!


そんで、こちらがオプションパーツの素体Verです↓
武装から解放されて、趣味性がだいぶ高いです…(^-^;


紅白のおめでたい子達なので、松の開けないうちにアップしたかったものでして…
取り急ぎスマホでパシャっと撮った画像ですみません…
部屋に広がっている量産したパーツの梱包が終わったら、ゆっくりとちゃんとした画像を撮りたいと思いますので少々お待ちください〜。

【独り言】
いやぁ〜、去年末のカオプリグリムの発表には度肝を抜かされましたw
公式の赤ずきんちゃん型メガミが楽しみですね!





■2020/11/21

2体目のカスタムメガミの白雪姫型も完成しました〜
7機の小ビットのせいで、赤ずきんちゃん型に比べてボリュームが増し増しになってしまいました・・・。

白雪姫型も、赤ずきんちゃん型と同様に非武装ボディパーツを作っています。
要はビキニ胸パーツを作りたかっただけですです・・・。

7機の小ビットを全身のハードポイントにフル装備するとこんな感じ。


このキットのおミソの小ビット↓
折りたたんだ状態でも接続できます。


あと、武装足のヒールが展開できるのが地味にミソ↓


ベリアルのギガバトルナイザーっぽいロッドには、小ビットを色々接続できます。

ビット3つ使用↓このモードがデフォルトっぽい感じ


ビット6つ使用↓極太レーザーが出そうな感じ

ビット7つ使用↓エンジェランのロッドっぽい感じのと、自立で飛べそうな感じ



これから赤ずきんちゃん型も含めて複製しますが、いまだかつてないパーツ数になりそうです・・・。





■2020/10/25

来年3月のGWCや6月のAKガーデンも発表されておりますね〜。
今年はイベント参加は見合わせていますが、来年のイベント参加に向けてコツコツとカスタムメガミを作成しておりますよ。
ひとまず、前回まで作っていたのが完成しましたよ〜

赤ずきんちゃん型メガミです↓

ずきんを外すとこんな感じ↓
前回から筋ボリをしっかり掘りました。

武装は普通にハンドガン。



もう一体制作中のマブラブの衛士強化装備っぽいのは白雪姫型メガミにする予定です。
背中にくっつけている小ビットは7つ複製しまよ〜

余談ですが、ずきんちゃんよりパツパツおぱい。






■2020/05/06

コロナの影響で、年内のイベント参加は難しくなっておりますが・・・来年のイベントに向けて制作中ですよ〜。
GWを実家にも帰らず引きこもったおかげで、自分的には驚愕のスピードで制作を進められました。

今回はメガミ用素体ではなく、キャラの付いた改造メガミにしようかと。
スジ彫り等のディティールは全然入っていませんが、大まかな形ができたのでこんな感じです↓


メイド服を作りたかったのですが、フリフリのフリルは抜けるのか心配になって日和った結果、エプロンドレス風のよくわからない服になりました。
まぁ、コトブキヤ本家が制服プラモを出すみたいですしそのうちメイド服も出るでしょうしね・・・。

カオプリのスカートのようにフェイエン風のメカメカしいスカートも好みなのですが、もうちょっとぴったりしたスカートにできないかと思ってこしらえてみました。
構造的には、昔のウィングやエックス時代の500円ガンプラのようなパカパカするフロント&サイドスカートです。
胸と胴はバルクボディと同じ構造でビキニのボディと上下で入れ替えができるよう画策中です。
ちなみにオパイはバルクボディの通常胸よりちょっと大きいです(#^.^#)

このままディティールを追加して原型完成!と行きたいところですが、アタクシはスジ彫りが大嫌いでして・・・
手間がかかる割に代わり映えがしないので、いったん塩漬けにしてもう一体手を付けたいと思いまする。
やっぱり、紳姫にしてもメガミにしても2体対になっているとうれしいので〜





■2020/02/12

おひさしぶりでございまする!


去年のAKG以来の更新になりますね・・・。

あれ以来何をしていたかと申しますと、普段のオリジナル可動素体の方はちょっとお休みして、
今流行りの(超今更ですが・・・)、メガミデバイスの改造パーツに手を出していましたよ。

改造パーツの内訳としては、胴体+胸部のパーツを丸々入れ替えて、アテクシの好みの体型にするパーツです。
単純に胸部と胴体を差し替えるだけのパーツで、オリジナルのメガデバのパーツを加工しません。
飽きたら元に戻せます。(キリッ

とりあえず今のところ商品名は、メガミデバイス簡素体『バルクボディ』です。
簡素な素体とかけた高度な(以下略
袋詰めで売るし・・・

意識したわけではないのですが、伊東岳彦センセイの体型が近いかも?
一番ピュアな時期に摂取したオタ成分は一生抜けないもんですから・・・。

とりあえず、改造パーツを組んでみた前面、背面ですん↓

胸部は、メガデバの腕のボールジョイントを挟み込んでネジで止めている構造なので、胸部パーツの前面は2種類用意してみましたよ!
ついでに首周りのパーツもネジ止めしているので、通常の「首すっきり」タイプと、個人的大好物の「アゴをうずめられる」タイプの2種類ありまする!


2種類のパーツの違いはこんな感じ↓
他意はありませんょ



内容物は以下の通りです↓
肌色成型パーツと、グレー成型の2色キットになります。
肌色の成型色は、カオプリ、アスラに似せています。


・胸、胴体
・胸部(2種類)
・首輪(2種類)
・パンツ
・猫耳
・肩アーマー
・手首回り
・靴

自家複製をしている方へ&忘備録
アスラ、カオプリの肌色パーツに似た色をベルグキャストで出す割合↓
ドールフレッシュ:ホワイト難黄変:グレー=7:4:1
1のグレーがミソ!

続いて、気になる人は気になる構造ですが・・・

【胸部】

胸部はメガミのボールジョイントを挟み込んでいますが、はさんだだけではスカスカになっています。
中央に2mmポリ軸を仕込んで、テンションを高めて保持力を上げています。
神姫で胸にポリを仕込んでいたアレですね!(ミもフタもない・・・)

【股関節】

股関節の軸は、メガデバユーザーおなじみのコトブキヤランナーをT字にカットしたものです。
上下にスライドできるので、なんちゃって引き出し関節ができます。
T字ランナーが折れた際のメンテナンス性を鑑みて、パンツは後ろからねじ止めしています。


ひとまず、駆け足で3月のGWCの出品物になるメガデバ改造パーツをご紹介おば。
まだ、梱包や取説が出来ていないので、「模型」の方にちゃんとした画像をアップするのは先になります・・・

来月のGWCでボクと握手!






パテ日記←BACK
TOP←BACK