戻る



2月2日21:05分頃
[11936] 黄緑色の流星
Koko - 2019年02月02日 (土) 21時16分
 本日2月2日21:05分頃、秋田県秋田市にてかなりはっきりした黄緑色の光が流れて行くのを目にしました。
勘違い?? でも一瞬だけども、私の目には明らかで綺麗でした。


[11937]
ささき - 2019年02月02日 (土) 23時02分
私も秋田県内で目撃しました!
色と時間帯が同じなのでおそらく同一のものだと思われます。
今日は一段と冷えるせいか、かなり大きくはっきり見えました。


[11938] 2019年2月2日21時過ぎ
minko - 2019年02月03日 (日) 21時00分
私も埼玉県鴻巣市で運転中に北の方角に上から地平線に向かって落ちていく光を見ました。
手前に木々があったので、自信がなかったのですが、同じ時刻に目撃情報があったため書き込みさせて頂きました。


[11939]
Shin - 2019年02月04日 (月) 09時06分
秋田市で目撃。
PM9:00過ぎです。
赤く燃える火の玉の様に見えました。
飛行機の墜落かと思い、びっくりしました。





2月12日19時55分
[11940]
ゆか - 2019年02月12日 (火) 20時07分
大阪市住吉区我孫子
19時55分
東のから南に向けて緑の光が3秒ほど流れて行きました。


[11941] 私も見た!
munko - 2019年02月12日 (火) 21時33分
19時50分ごろ
緑白色、明るい光。東から西へ。


[11942] 同じものと思います。
nao - 2019年02月13日 (水) 09時09分
先日の時間は20時前後、南から西方向へ
白色の光が流れていきました。
運転中一瞬だったので曖昧ですが。
ドライブレコーダーでまた確認してみます。


[11943] 私も見ました!
ひろこ - 2019年02月13日 (水) 20時28分
兵庫県芦屋市
2月12日 19時50分頃
東から西へ白い光が流れていきました。
3秒ほどの間でした。


[11945] 流れ星
マロン - 2019年02月14日 (木) 12時40分
2019 2.12 19時50分ころに見えました。錯覚かと思いましたが、違うようです





[11946] 青白い火球2/14 22:27頃
あー - 2019年02月14日 (木) 22時44分
茨城県城里町で22:27頃、北西の方角にで観測しました。
やや緑がかった青白い火球が、3秒ほどかけて、垂直方向にスーッと流れて消えて行きました。


[11947] 2019年2月14日(木)22時27分
jun - 2019年02月14日 (木) 23時35分
仙台市青葉区で22時27分頃、西方角で垂直方向に3秒位、青緑色で、運転中でしたがはっきりと観測できました。


[11948] 緑色の火球
k - 2019年02月15日 (金) 00時25分
長野県安曇野市で22:29頃?(22:30より前と思いますが失念してしまいました)
北の方角、ほぼ垂直(わずかに右上から左下の角度)に3秒弱、青みがかった緑色の火球を観測しました。





2月16日20時半頃
[11949] 青白い大きな火球
らんらん - 2019年02月16日 (土) 21時30分
広島県福山市千田町で20時半頃西南の空に火球を始めて見ました。
思わず大きな声であれ何??って言って隣にいる娘に話たけど、見てなくて、
蛍光灯のように白くて周りが青の様な緑色に光ってたことをつたえるとすぐに検索してくれ、火球だということがわかりました。
沢山の人が見てるといいなぁと思い書き込みます。


[11950] 花火かと思った。
たお - 2019年02月16日 (土) 23時41分
山口県柳井市で20時35分ごろだったと思いますが、西の空の方から南に向かって流れてゆくのを見ました。びっくりしました。





[11951] 2019/02/18 20:35頃
らく - 2019年02月18日 (月) 20時46分
仙台市青葉区川内、南西の空にオレンジ色の光が垂直方向に流れていきました。
体感1〜1.5秒ほどでしょうか。はっきりと見えました。





[11952] 2019.2.24 A5:55ころ
ふぶ - 2019年02月24日 (日) 19時01分
目撃日時 2019.2.24 A5:55ころ
目撃場所 伊勢湾海上(セントレアの北西側当たりの船上)
出現   西南西40度くらい
消滅   北西30度くらい 水平に近い右落ち
明るさ  金星くらい 
     周囲が明るくなっていたけど明るく見える
色    無色(白色)色の変化なし

状況   A5:57西の空から出現する予定のISSを観測する
     ため西の空を眺めていたところ西よりやや南寄り
     から水平に近い右落ち、0.1〜0.2秒
     ISSと同じくらいの明るさで出現したのでISSかと
     思いきや、速い…そのまま流れて消滅。
     その1〜2分後にISSが登場。
     本日のISSの明るさ予報は、−3.3等級なので
     火球と言ってもいいのかな??
同じのを見ている方がいるといいのですが。


[11955] 2019年2月24日5時55分33秒
下田 力(管理人) - 2019年02月26日 (火) 07時16分
この火球は長野県から北陸、岡山にかけての自動TVで撮影されていまさいた。
小豆島上空から琵琶湖上空に向けて飛んだ非常に長経路の火球でした。
速度がやや速かったので、燃え尽きたようです。





[11954] 2/25 22:00〜15の間に一回だけ
ちゅん - 2019年02月25日 (月) 22時33分
2秒以下の速度ですごく明るい光が下へ落ちて行きました!



[11958] 2019/02月27日/ am2:09
タヌ - 2019年02月27日 (水) 02時26分
めちゃくちゃ赤かったです!!ゾッとしました。北の空です。