戻る



[10829] 2017.08.01 22時25分頃
りお - 2017年08月01日 (火) 22時42分
22時25分頃
大阪府高槻市
自分が目撃したのは1~2秒ほど、
確か南南西ほど、
右落ち\
流れ星かと思ったが、あまりにも大きく、光っていたので違うのかなと


[10830] 私も見た
パピコ - 2017年08月01日 (火) 22時53分
8月1日 22時25分頃、晴れた雲が少ししかない空ですが、わたあめみたいな形の雲の下、明るい光を放つ光が右下に2秒程度流れた。
色は白っぽくやや緑がかって、流れ星より格段、強い光を放ってた。
方角は何といっていいかわからない。月がきれいな夜なので空を眺めてたら見れた。ビックリしました。


[10831] 追記です。
パピコ - 2017年08月01日 (火) 22時56分
見た場所は、大阪府貝塚市です。


[10832] ばあばも見ました
ばあば - 2017年08月01日 (火) 23時30分
八時半ごろ…正確な時間はわかりませんが
孫が眠そうだし月がキレイなので外で孫を抱いてふらふらしてたら
南の空の方に明るい動く星
星か…ミサイルか?


[10834] わたしも見ました
ゆ - 2017年08月02日 (水) 03時58分
2017.8.1 pm10時30分過ぎ〜45分頃

三重県四日市市
1〜2秒弱
南の方角で月より少し左下の辺り 左上から右下に落ちて行きました。
最初白(薄い黄色?)っぽかった気がしたが 最後は緑にキラキラ光っていた。大きさは月と見間違うほど大きかったです。


[10835] すみません 時間間違えました。
ゆ - 2017年08月02日 (水) 04時02分
主人を pm 10時20分に駅に迎えに行った帰り道なので pm 10時20分過ぎ〜35分の間です。


[10836] 8月1日、見ました
y - 2017年08月02日 (水) 09時47分
22時25分頃
大阪狭山市
金星か、それよりも明るい程度の明るさだったと思います。


[10837] みました
ころ - 2017年08月02日 (水) 13時40分
愛知県丹羽郡大口町
22:30前くらい
緑っぽい明るい光が南の空に2秒ほど
左から右へ落ちて行きました。


[10838] 2017年8月1日22時25分JST出現の火球
上田昌良 - 2017年08月03日 (木) 04時47分
この火球が南向きカメラに写っていました。撮影地:大阪府羽曳野市
この火球画像は次のところにあります。
http://sonotaco.jp/forum/viewtopic.php?t=3946





8月2日03時10分頃
[10833] 20170802
通りすがり - 2017年08月02日 (水) 03時21分
3時10分頃
福岡県南部
明るすぎる流れ星





[10839] 2017.08.08 21時40分ごろ
カフェイン - 2017年08月08日 (火) 22時06分
ゆっくりと、やや蛇行しながら落ちていく光を見ました。
はじめは飛行機かなと思ったんですが、5秒ほどでスーッと消えてしまいました。
名古屋市から北方向の上空です。これは流星だったんでしょうか?


[10840] 2017年8月8日21時41分04秒のペルセウス群と思われる火球
下田 力(管理人) - 2017年08月09日 (水) 17時10分
おそらくこの火球だと思われます。長野県朝日村から撮影。
今のところ同時観測がないため軌道は確定していません。
画像は以下の通りです。
https://twitter.com/c_shimo/status/895195520980754432





[10841] 8/11 21時34分41秒ごろ 岡山県倉敷市
allright - 2017年08月11日 (金) 23時42分
2017.8.11 21時34分41秒
岡山県倉敷市福田町
北西の低空 北斗七星の柄の端(おおぐま座η)付近からほぼ真下へ
鮮やかな緑色,木の陰になり見失う,遅め





8月12日20時15分頃
[10842] 火球?
有賀 秀明 - 2017年08月12日 (土) 20時51分
愛知県東海市 20時15分ぐらいかな、天頂付近で東北東から、
南西に、マイナス4等ぐらいいろは、


[10844] 2017年8月12日20時25分52秒のペルセウス群火球
下田 力(管理人) - 2017年08月13日 (日) 14時25分
目撃されたのはこの火球だと思います。
SonotCoネットの東京、神奈川、岡山などから撮影されていました。
岐阜県郡上市上空で発光し三重県津市上空で消滅した長経路の火球でした。
典型的なペルセウス群の火球だったようです。





8月12日21時29分
[10847] 明るいペルセウス群
S - 2017年08月15日 (火) 13時26分
2017年8月12日 
21:29:00〜21:29:25の間の数秒間流れた。
その後、流星痕を25秒露光で撮影し続けて、10数枚に痕が写っていた。痕はオレンジ色に写っている。
流星を写真で確認すると、緑色から始まって、すぐに黄色に変化し、真ん中あたりからピンク色に変化してより明るくなり、そのままの色で消えていった。
ケフェウス座のすぐ東から白鳥座のすぐ東を、東北から南へ抜けていったので、ペルセウス群に間違いない。
等級は?3等くらいか?火球と言えるかどうかは不明。
全体の写真撮影には成功。


[10848]
S - 2017年08月15日 (火) 13時30分
場所を忘れていました。
愛媛県の四国カルストです。目撃者は周囲にいた人たち7人ほど。


[10852] 2017年8月12日21時30分07秒
下田 力(管理人) - 2017年08月17日 (木) 08時59分
SonotaCoネットの岡山と大阪の自動TVに撮影された流星だと思われます。
天候があまりよくなかったので、詳細な軌道は求まっていませんが、岡山県から高知県に向かって飛んだ、長経路のペルセウス群だったようです。
永続痕が撮影されたのですね。見事だったでしょうね。


[10855]
S - 2017年08月17日 (木) 19時17分
管理人様、返信ありがとうございます。
私は天体撮影を趣味にしていますが、明るい流星の撮影は初めてでした。
不利な月齢や雲を気にしながらの撮影でしたが、良い撮影ができました。
教えていただいた岡山や大阪のカメラを調べてみたいと思います。
それにしても、一つの流星が広範囲で観測されるのですね。
当日は、綺麗な自然の花火大会でした。また来年も行きたいと思います。


[10858]
ken2 - 2017年08月18日 (金) 16時28分
私は紀伊半島護摩壇からこの長経路の流星を見ていました。
驚くほど長い痕が残っていました。


[10860]
S - 2017年08月19日 (土) 15時28分
ken2さん、返信ありがとうございました。

そうですか。紀伊半島からも見えたのですね。
同じ流星を遠く離れた人も見ているというのは、不思議な気分です。やはり、痕が見えましたか。
撮影に成功したのでアップロードする手段があればするのですが、どうすれば良いか分かりません。
何らかの方法では公開したいと思っています。
ありがとうございました。





[10843] 2017.8.13 03:51:05
たなかつ - 2017年08月13日 (日) 05時45分
流星痕をともなうペルセウス座流星群の火球が「カシオペア座」のγ星ツィーからβ星カフ方向へ流れました。
-千葉県木更津市金田東


[10845] 2017年8月13日3時51分5秒のペルセウス群火球
下田 力(管理人) - 2017年08月13日 (日) 14時28分
埼玉県の自動TVによって撮影されていました。
天候不順ながら非常に見事な火球だったようです。
画像が以下のページにあります。
http://sonotaco.jp/forum/viewtopic.php?t=3948&highlight=


[10846] 2017.8.13 03:51:04
たなかつ - 2017年08月13日 (日) 19時57分
twitterに03:51:04から03:51:21までの画像をアップしました。
03:51:05のカメラは前半部分が痕でした。
-千葉県木更津市金田さざなみ公園

https://twitter.com/t2pix/status/896493327024963584





8月16日20時13分
[10849] 火球です。
木佐貫ひとみ - 2017年08月16日 (水) 20時43分
8月16日、20時13分、宮崎市木花の県道を車で北上中、
北の空に、右上から左下に落ちる(左落ち)火球を目撃しました。
色はうすいオレンジ、2秒くらいの長さで、痕はありませんでした。
等級はよくわからないけれど、どの星よりも大きく明るかったです。
以上ご報告です。


[10850]
うっちゃん - 2017年08月16日 (水) 21時05分
私も同じ時間帯にみましたよ。
福岡県行橋からです。


[10851] 火球
まるこ - 2017年08月16日 (水) 23時43分
今日大きな流れ星を見ました!
びっくりして調べてみると
火球っていう情報と似ていたので
書き込みしています!

長崎県佐世保市
8時10分頃


[10853]
ハマチ - 2017年08月17日 (木) 09時58分
山口県防府市(ほうふとよみます)上空 緑色の光


[10856] おそらく同じ火球かと!
まるこ - 2017年08月17日 (木) 23時40分
8時10分すぎに
左落ちでした!
長崎県佐世保市です。


[10859] 8月16日に
こけっこ - 2017年08月19日 (土) 00時26分
同じぐらいの時間に、熊本県山鹿市で見ました。
北の空を見ていると、東から西へ水平に近い角度で流れていきました。
大きく明るく、はっきりと見えました。





[10857] 2017.8.17 19:30頃 福岡県
あたろう - 2017年08月18日 (金) 10時38分
・2017年8月17日 正確ではありませんが19時30分〜20時の間頃
・福岡県筑紫野市美しが丘南 筑紫野ベレッサ駐車場
・目撃したのは1秒以内
・西南西方向のほぼ真上、低い雲と同じ高さ
・北東の方向へ、水平なまま雲に消えました
・あざやかな緑色の光、航空機の翼のものよりやや大きめで
 スピードは旅客機などよりよほど速く、以前見たことのある
 自衛隊機なみの印象でした
 歩いていてふと見上げた瞬間に、すっと光が見えて、すぐ雲
 の中に消えました





8月23日21時30分
[10861] 兵庫県明石市の夜空で
ローライダー - 2017年08月24日 (木) 06時53分
8月23日21時30分頃に北東に向かって犬の散歩中に左に落ちていくかなり明るい緑の光がありました。

光ってた時間は1秒くらいでした。
何か解らなくて調べてるうちに此処に辿り着いたので書かせていただきますね。


[10862] 因みに明るさと大きさ
ローライダー - 2017年08月24日 (木) 07時06分
目の前ですったマッチの炎より明るくはないけど大きかったです。
とにかく「流れる炎」って感じでした


[10863] 2017年8月23日21時26分04秒の火球
下田 力(管理人) - 2017年08月24日 (木) 21時23分
京都府宇治市上空を飛んだ比較的低速の火球でした。
SonotaCoネットの香川と東京の自動TVに撮影されていました。
関西方面では目撃した人が多くいたようです。


[10865] 管理人様へ
ローライダー - 2017年08月26日 (土) 11時00分
返信ありがとうございました。
天体にもまったく興味が無かったもので、目撃したときは心霊現象かと思い腰を抜かしかけました(笑)





[10864] 2017.8.25.02:03 滋賀県大津市
さんこさん - 2017年08月25日 (金) 02時19分
2017.8.25.02:03 滋賀県大津市

晴れ

南の空に1秒弱ですが東から西に右落ちする明るく大きな光を見ました。突然ピカッと光り飛行機よりも早い速度で流れました。
一等星より明るく大きかったのでビックリしました。





8月30日20時36分
[10867] 南の空で巨大な光
ひろぶる - 2017年08月30日 (水) 21時40分
8月30日午後8時30分過ぎ、南の空に巨大な光が左斜め下に落ちていくのを目撃


[10868] 8月30日午後8時35分頃鳥栖市から久留米市付近
ひろぶる - 2017年08月30日 (水) 21時45分
斜め下へ光ながら落ちる


[10869] 見ました
M.ABE - 2017年08月30日 (水) 21時48分
20時30分頃 天頂付近から南へ4秒ほど


[10872]
のももん - 2017年08月30日 (水) 22時19分
8時45分頃、福岡県小郡市にて目撃。


[10881] 2017年8月30日 20:37頃
ねこじじ - 2017年08月30日 (水) 22時48分
大分県 豊後大野市です。後半しか見ていません天頂から南西方向へ落下する感じでした。


[10884] 8/30 20:36 筑紫野市から南南東方向に火球を確認
新之助 - 2017年08月30日 (水) 22時52分
ランニング中に、運よく見えました。
南方向に、月より左側で、右上から左下へ
斜めに流れました。パンという破裂音の
ようなものも感じました。


[10894]
じゃめっと - 2017年08月30日 (水) 23時30分
30日20時35分頃、鹿児島県出水市にて。

稲光のような光を浴び、上を見上げたら
南の空に火球らしき明るい光を一瞬目撃した。
約2分後、雷鳴に似た音を10秒程度聞いた。


[10895] 8/30 20:35頃 北九州市若松区 南の空に火球
tef - 2017年08月30日 (水) 23時31分
8/30 20:35頃 北九州市若松区にて、車の中から南の空に火球を夫婦で見ました。


[10896] 8/30 20:35頃 南西方向
小柳楓 - 2017年08月30日 (水) 23時41分
長崎県諫早市高天町2612−1 古川医院の付近より、
南西方向に/←ふうに上から下へ
8秒ほど白く回りが少し赤く発光していた。
車の中より確認しました。
そしてパッと消えてしまった


[10899] 4秒くらい
岡部 映子 - 2017年08月30日 (水) 23時51分
20時半くらい 筑紫野市 原田付近
燃えながら かなりのスピードで 飛び消えました
高さ 電信柱上あたり。


[10909] 8月30日午後8時35分
ぺんぎん - 2017年08月31日 (木) 05時46分
福岡県粕屋郡久山町から南向き
金星よりもはるかに明るい
天頂付近から南向き
白色から緑色に変わったように見えた


[10915] 佐賀市 南の空 ドライブレコーダー
つかピ - 2017年08月31日 (木) 12時23分
2017.08.30 20:36頃、佐賀市、南の空、火球 見ました!
ドライブレコーダーに撮れてはいたものの、画質が残念ですが(^_^;)

00:09〜00:12  右上から落ちていく光がそうです!
https://www.youtube.com/watch?v=iF5YRyXUEfQ


[10919]
sa - 2017年08月31日 (木) 20時32分
白から青に色が変わり洞海湾に落ちたように見えました。


[10923] 火球 -5等〜-6等
前田豊 - 2017年09月02日 (土) 08時22分
8月30日20時35分、長崎県諫早市貝津交差点を南向きに信号待ち中に目撃。
南南東方向、天頂からの角度約30度東向き。前半は車のフロントガラスで遮られて見えず。
地平線から約10度で消滅。最大光度約−5等〜−6等。青白い光で火花一回あり。
現在火球モニター休止中なのが残念。
http://d.hatena.ne.jp/ugem/





[10870] 2017.8.30 22:00頃 大阪府池田市 夜空に緑の光
solari - 2017年08月30日 (水) 22時16分
東の空、緑色の光の玉が上から下に1秒ほど落ちていった。


[10871] 8月30日22時02分43秒_東海方面?
司馬康生 - 2017年08月30日 (水) 22時17分
兵庫県明石市から自動カメラを稼働させています。
表記時刻に明るい火球と思われる光跡を捉えました。
画面端にごく一部のみです。
http://sonotaco.jp/forum/viewtopic.php?t=3957


[10873] 緑色の流星 愛知県岡崎市
あおい - 2017年08月30日 (水) 22時21分
先ほど、21時50分ごろ、帰宅途中に空で緑色に発光する隕石のような
ものが降ってくるのを確認。
その時、風切り音が一瞬聞こえました。


[10875] 2017.8.30 22:00頃 神奈川県鎌倉市
a - 2017年08月30日 (水) 22時23分
たぶん同じもの。

西の空、緑色の光の玉が流れて、
最後ピカッと光って消えた。


[10876] 横浜より目撃
がじら - 2017年08月30日 (水) 22時26分
同時刻に横浜市より西の空で目撃しました
緑色の発光が印象的でした


[10877] 自動カメラにて撮影
メイガス - 2017年08月30日 (水) 22時26分
8月30日22時02分42秒
京都市下京区から東の空約20度から光り始めて爆発。


[10878] 大阪府枚方市
u - 2017年08月30日 (水) 22時30分
22:02頃に、北東の空に火の玉が落ちていきました。
右落ち\で燃えながら?でした


[10879] 2017.8.30 22:00頃 石川県羽咋郡志賀町
saka - 2017年08月30日 (水) 22時43分
22:02頃に東南東の空40度ぐらいにて発光
1.5秒〜2秒程度でまっすぐ落ちて20度ぐらいで消滅。
消滅0.5秒ぐらい前に電磁音を出し明るくなり消えました。


[10880] 大阪府茨木市
N - 2017年08月30日 (水) 22時43分
北東〜東北東方向
低め
右落ち
緑3黄1位の繰り返しの尾を引いて明るい黄〜橙の爆発


[10882] 緑色のスッゴイ流れ星
トモレ - 2017年08月30日 (水) 22時49分
神奈川県鎌倉市で緑色の長い尾を引いていて、火花も散っているように見えました!


[10883] 偶然遭遇
中井洸一 - 2017年08月30日 (水) 22時51分
8月30日 午後10時過ぎ、三重県伊賀市北部の丸柱地区の自宅ベランダにて、何気なく出たところ北東の空に巨大な火球目撃。
最初は白色の閃光が南東方向へ、その後黄色からオレンジ色へ、閃光の線上途中で爆発状の光を放つ。
これまでで最も最大の火球と思われる。感動!


[10885] 8/30 8:02 横浜市
kano - 2017年08月30日 (水) 23時04分
10:02頃
神奈川県横浜市港北区
北西から西へ
雲の上部がパッ!と明るく光ったと思ったら
??左下へ雲の合間に光が流れていくのが見えました。
火珠レベルの明るさだと思います


[10886]
東の空 - 2017年08月30日 (水) 23時07分
10時すぎに東の空で
大きな火球見ました!!
北朝鮮のミサイルかと思いました


[10889] 8/30 22:01 品川区から東の空に火球
大地巡八 - 2017年08月30日 (水) 23時14分
2017/08/30 22:01
左落ちでした。
青白く0.5秒位でした。


[10890] 8/30 22:00 愛知県あま市
みと - 2017年08月30日 (水) 23時19分
ほぼ北西(西)の空から東へ向かって
黄緑色の尾を引いた赤い大きな光が流れて行くのを見ました。


[10891] あおいさんと同じ流星?
てんぱく - 2017年08月30日 (水) 23時24分
21:50頃、名古屋市天白区の西の空で火球のような発光を確認しました。

少し色が付いていたように見えました。
(一瞬の出来事なのではっきり覚えてませんが、青白、ないし緑白だと思います)


[10892] 大阪方面
あま - 2017年08月30日 (水) 23時25分
8/30 22時ごろ、兵庫県南東部(西宮市沿岸部)から北北東の方角、大阪方面に
緑色に光る球状の火の玉の落下を見た
数秒で燃え尽きたように消えた
検索して火球というものだとわかりました
ミサイルかと思った…!!


[10893]
はなな - 2017年08月30日 (水) 23時28分
私は岐阜県各務原市から、東の方角、高さは低く、20度くらいでしょうか、
南南東の方向にかなり大きな光が落ち、落ちながらその光は緑色にどんどん輝きを増し、
そして最後は素晴らしく大きく綺麗な光を爆発させて消えました。久しぶりに大物でした!


[10898] 東北の空に火球
j0609901 - 2017年08月30日 (水) 23時51分
10時すぎごろ、ジョギング中に東北の空に一瞬すごく明るい火球みたいな物体が見えた。
その瞬間、
1.宇宙人がやってきた
2.北の弾道ミサイル
3.流れ星
@日産スタジアム付近


[10900] Re:8月30日22時02分43秒
上田昌良 - 2017年08月30日 (水) 23時58分
こちら(大阪府羽曳野市)では火球の出現が低空すぎて、カメラに写っていませんでした。
ただ、同時刻に画面が光っていました。


[10901] 奈良県桜井市 東の空
nao - 2017年08月31日 (木) 00時08分
こちらは東の空に、緑色の巨大な火玉が右下に落ちていきました。
大きな緑色の光で、一瞬、打ち上げ花火が落ちたかと思うほどでした。


[10902] 22:02か03
辻 - 2017年08月31日 (木) 00時20分
こちらは岐阜県坂祝町の木曽川の堤防(ランニングコースみたいな感じの所)にて
22時3、4分に南南東の方向にあり得ない位大きなオレンジか黄色(私色弱なので自信無いですが)の流れ星を見ました。
なんか明るいなぁと思って見上げると居ました!
見つけて“なんじゃこりゃ〜”って叫んでしまいましたがその間ずっと流れていたので10秒超えてた様な気がします。
下の方向に進んでいましたが後に煙というか明るい光?火?がついていました。
火球で合ってますか?そうだとしても違っても教えてください。


[10903] 愛知県名古屋市より目撃
mie - 2017年08月31日 (木) 00時34分
2017.08.30 22:02頃、愛知県名古屋市緑区から。
東の空、仰角40度~50度くらい?(体感です)から右下方向へ落下。 
色は初めは明るい白色からすぐにかなり明るく大きめの緑色に発光し、はじけるように燃え尽きた感じでした。
時間にして2秒ほどでしょうか。
見た当初は打ち上げ花火が失敗したかと思ったのですが、音がないこと、平日で既に遅い時間だったことで火球だったのかなと思い至りました。

光が大きく太い軌道で、流れ星と違った綺麗さだなぁと思いました。


[10904] 2017年8月30日
ちぃ - 2017年08月31日 (木) 00時38分
22時過ぎころ
車に乗っていたら イナビカリかな?と思いました 2回程グリーンに空が光、
その後 大きなきれいなエメラルドグリーンの流れ星とゆうよりは隕石なのか
2〜3秒満たないくらいゆっくり 流れて消えました キレイでした
北から南だったでしょうか
15年ほど前も同じようなものみたので 少し感激しました☆


[10905] 2017年8月30日
ちぃ - 2017年08月31日 (木) 00時47分
22時数分頃 岐阜県可児市

車の運転中にイナビカリかなと思いました
ピカピカっと2回程グリーンに空がひかり、その後すごく大きな流れ星か隕石かと思うような
きれいなエメラルドグリーンの流れ星がゆっくり2秒〜3秒満たない くらいで流れていきました
15〜16年程前にも みたことがあり、感激しました
キレイでした☆


[10906] 8月30日22時頃神戸から東向いて南へ
かずよ - 2017年08月31日 (木) 00時58分
でかかった~~~
ミサイルかと・・・


[10907] 8/30 22時半頃 西
ゆう - 2017年08月31日 (木) 01時47分
西向きの大きな窓の外の空に、一瞬物凄く明るい光が右上から左下に動いた。
見えていたのは2〜3秒。白い明るい光だった。


[10908] 同じ時刻
むーちゃん - 2017年08月31日 (木) 01時57分
車から火球を見ました!

三重県鈴鹿市

同じ時刻に見られた方がいて
やっと納得できました
火球自体知らず飛行機、爆弾??ω??)?
大変な事が起きたと思い怖かったです
色々調べると火球が見れるって幸運で安心しました


[10910] 緑色の光
a.a - 2017年08月31日 (木) 06時32分
2017年8月30日22時30分すぎ
岐阜県高山市
就寝時に窓の方を見たら
緑色の光がゆっくり落ちていくのを見ました!

花火かと思ったり
心霊現象かと思ったけど
ツイート検索してみたら
全国で同じような物を見た人がいて
彗星?隕石?なんだと思った


[10911]
ろろ - 2017年08月31日 (木) 07時25分
愛知県小牧市
かなり大きな光(緑がかった)が1秒ほどで流れました。


[10912] 8/30 22:00頃 北東方面
sun - 2017年08月31日 (木) 07時26分
寝る前に夜空を見上げるのが日課です
北東 約30° 右下へ?落ちる火球らしきものを発見。
1〜2秒ほど。青っぽい光から最後は強く白く光って消えました。
観測地点は愛知県蒲郡市 自宅の二階から。

心打たれました〜


[10913] 8月30日22時西の夜空に「君の名は」級火球
てつや - 2017年08月31日 (木) 10時56分
スキー場から目撃
まさに「君の名は」級の大きくあざやかな火球
なぜニュースにならないのか?


[10914] 8/30 22時頃 大阪府摂津市千里丘6丁目 東の空
あっき - 2017年08月31日 (木) 11時03分
東の空45度から南の地表へ向かって火の粉を散らすように流れる物体を目撃。
花火か?もしやミサイル。。。と不安に感じたが、皆さんの情報で火球であることが判明。
人生2度めではあるが火の玉も大きく人口衛星説もあり得るのか?


[10916] 見ました!
きのこ - 2017年08月31日 (木) 17時30分
2017年8月30日の22時頃に
青くて強い光が流れた後
大爆発するような感じで光をパッと放ち消えました。
兵庫県但馬地方から見ました。


[10917] 20170830
ちぱ - 2017年08月31日 (木) 19時37分
20170830
22時過ぎ頃
東南の空が一瞬 ピカっと
雷?と思うくらい光
その直後にかなりデカイ赤い光が4秒ほど流れていきました
かなりのデカさにびっくり
色々調べてたらここに辿り着いた感じです
愛知県


[10918] 20170830
ちぱ - 2017年08月31日 (木) 19時39分
愛知県
22時過ぎ頃見ました
一瞬すごく明るく光って
その直後かなりデカイ
めちゃデカイ赤い光が流れていきました


[10920] 2017/8/30/22:00
荒木 - 2017年08月31日 (木) 20時48分
2017/8/30/22:00
愛知県田原市
北北西から北東方向へ
明るい緑色を帯びた光を目撃しました。
その後空が一瞬明るい緑色に光りました。


[10921]
(TAT) - 2017年08月31日 (木) 22時05分
2017/08/3022時過ぎ、横浜市港北区
西北西の空に北から南に巨大な青白い光を目撃
橙色の尾を引き1秒ほどで流れていった


[10922] 目撃しました。
荒木 - 2017年08月31日 (木) 23時08分
8月30日午後10時ごろ
愛知県田原市馬伏町上空
明るい緑色の光が
北北西から北東方向へ向かい
空が一瞬明るくなりました。