戻る




[9362] 9/3 20:40頃 神奈川県西湘 北の空
ex - 2016年09月03日 (土) 22時51分
花火のように流れたように見えました





[9363] 9/8 23:28頃 三重県鈴鹿市 西の空
鈴鹿市民 - 2016年09月09日 (金) 00時40分
西向きに車を走らせていたところ北から西の空に向けて
0.5秒ぐらいかな、流れる火球が見えました。
ドライブレコーダーにも映っていました。


[9364] 9/8 23:28頃 滋賀県上空を西の方向へ
琵琶湖県人 - 2016年09月09日 (金) 01時00分
オレンジ色の光が尾を引いてコンマ数秒だったけど走った





2016年 9月9日 20時30分頃
[9365] 火球でしょうか?
千葉県八千代市民 - 2016年09月10日 (土) 01時12分
千葉県八千代市に住んでいます。
自宅マンション(8階)で夫が発見し
し共にみました。
雲が多く月、星の見えない空でした。
2016年 9月9日 20時30分頃
東の空に真っ赤に光るものが(星よりはるかに大きな)
1分間以上だったとおもいます。
流れて行くのではなく遠ざかるような感じでちいさくなり消えて行きました。なんだったのでしょうか?





9月24日17時40分頃(北海道)
[9367] 本日 北海道旭川市郊外。でっかい火球!
ふるちん太郎 - 2016年09月24日 (土) 17時51分
北海道旭川市郊外。日の沈んだ夕刻。
本日17時40頃、南の方角より青緑っぽい玉の光がゆっくりと降下。
約10秒間確認。
サイズがとにかく大きい。本当にモロにでかい!


[9368] 私も見ました。
トンマス - 2016年09月24日 (土) 18時14分
旭川市東6条5丁目付近にて、西方向真っ直ぐ下へ
まさに燃えるようでした。


[9369] 多分、同じもの
VAX11750 - 2016年09月24日 (土) 18時19分
北海道室蘭市の御崎駅付近から、南東方向に緑色っぽい火球を見ました。
背景が明るかったので光度ははっきりしませんが、最大光度の金星くらいだったでしょうか?
時刻は、17:43頃でした。


[9370]
恵庭市民 - 2016年09月24日 (土) 18時25分
こちらでも、見えました?
残煙がありました?


[9371]
遠軽町でも - 2016年09月24日 (土) 21時21分
17時40分頃、燃える様に見えました。


[9372] 同じものですよね。
帯広市民 - 2016年09月24日 (土) 21時42分
帯広市内からも目撃しました!
方角的には、帯広市内から西の方(札幌方向)ですかね。
人生で初めて見ましたが感動ですね。


[9373]
帯広 - 2016年09月24日 (土) 22時19分
恐らく同じもの見ました。

ジュワって音が聞こえたような気が……。


[9374] 北海道安平町で夕方に見ました!
ヤシマ・ミカリン - 2016年09月24日 (土) 22時32分
千歳市の隣町の鶴の湯温泉の駐車場の先の蓮池の前方で大きな火の球か流星が2段階に弾け落ちましが、
まだ明るかったし、土地柄空港や基地が近い為に、何かが墜落したか、ヘタするとミサイルか何かが落ちたかと錯覚しましたが、
空中を大きく、かなりの速さで落ちました。

このサイトで、北海道で他にも目撃した方々の話を見て、改めて火球だったと確認出来てひと安心(^ν^)


[9375] とても大きい玉のような物
砂川市 - 2016年09月25日 (日) 01時24分
24日 大相撲の番組のあとかな〜
空も暗くなってきたのでカーテンしようーって思ったら
大きな玉のような物が空から落下していきました。
多くの方が見ていたのか・・それとも錯覚?
ちょっとネット検索して〜思って
見てた人が居た〜
いったいどこに落ちて行ったのでしょうか?
燃え尽きてしまうのですか?


[9376] ネットで動画ありました。
小沢純 - 2016年09月25日 (日) 01時24分
https://twitter.com/tokukita_jp/status/779707070547308544

 ドラレコだと思いますが。

コレでしょうか?
https://twitter.com/tokukita_jp/status/779707070547308544


[9377]
札幌市民 - 2016年09月25日 (日) 11時26分
昨日の 17:42 くらいに、一条橋で見ました(南東方向の30度くらいの高さ)
点ではなくて横に広がって見えたので、てっきり人工衛星の再突入かと思っていました。


[9378] 隕石?
鳴神 - 2016年09月25日 (日) 11時34分
自分は北海道なんですけど昨日の9月24日夕方の6時半から7時前に空で先端が赤く後方が大白いのが落ちて途中で爆発した感じになり消えました、
アレは隕石?


[9379]
しん - 2016年09月26日 (月) 14時51分
美唄にいたのですが、西の空で花火の打ち上げが逆さになったような光を見ました。青く光ってオレンジに燃え尽きて消えました。

あんなに近くに見える物なんですね!


[9380] みました
きりん - 2016年09月26日 (月) 20時51分
栗山町上空 17:43頃 消えた後に残光が残っていました。不鮮明ですが撮影しました。


[9381] 2016 年9月 24日 17時半過ぎ
雄武町 - 2016年09月26日 (月) 22時52分
枝幸町 の海岸にて
真っ直ぐ下へ
大きな銀色の光


[9384] 疑いが晴れました
maru - 2016年09月28日 (水) 17時50分
あっ!火の玉みたいな大きいのが下に落ちて行ったー!
と、言う私の言葉を家族は誰も信じてくれませんでした。
テレビを見ていて、ふと南西くらいの窓辺を見たら
青い様な黄色い様な大きな火の玉がユラユラと降下して
行った。





9月26日19:30頃
[9383] 2度の目撃 隕石らしいです。
ゆじまつ - 2016年09月28日 (水) 08時19分
1、2016年9月24日(土) 17:30すぎ
  網走湖上空で緑色の発光体が尾を引きながら上からほぼ
  下に向かって落下し消滅。

2、その二日後。2016年9月26日(月) 19:30頃
  網走から北見方向へと走る嘉多山線を北見方向へ走行中。
  左上空から右に向かって視覚を横切る形で
  白っぽい光を放つ発光体が同じく尾を引き、若干の
  火花を散らしながら飛行し、消滅。





9月29/30日
[9385] 火球でしょうか 本日札幌市
無記名 - 2016年09月30日 (金) 01時04分
明るい白い光、街灯大、2〜3秒で通り過ぎた。