戻る




2016/07/06 01:20頃
[9219] 緑色の光
すばる - 2016年07月06日 (水) 01時44分
  1. 2016/07/06 01:20頃
  2. 福岡県北九州市
  3. 1秒程度
  4. 北東の空 大きく強い光で、地面に衝突するのでは?というくらいの低さまで流れていました
  5. 飛行方向は右落ち(\)

外側が緑色で内側が白色の強い光でした。自動車運転中に目撃しました。





[9221] 7月6日20:55頃
みー - 2016年07月06日 (水) 21時01分
神戸市西部
南東の空に緑色の軌跡を描いて
ゆっくり真下に3秒ほど流れて消えました。
5月14日とほぼ同じ位置でした。


[9220] 緑色
オガワ - 2016年07月06日 (水) 20時58分
今日PM8.55南西の方角に緑色の火球


[9222]
ゆき - 2016年07月06日 (水) 21時03分
徳島県で東の空に落ちる火球みました!


[9223] 火球目撃
まろん - 2016年07月06日 (水) 21時04分
埼玉県南部
南の方角にに緑色の火球が落ちるのをみました。


[9224]
ゆき - 2016年07月06日 (水) 21時04分
同じもの見ました!私は東の空に落ちるの見ました


[9225] 明るい流れ星?
平田尚子 - 2016年07月06日 (水) 21時06分
埼玉県朝霞市
20時55分頃南の空から落ちているの見ました。


[9226] 見た見た
オガワ - 2016年07月06日 (水) 21時06分
東京でも綺麗に3秒ほど南西方向にみえました


[9227]
jeep - 2016年07月06日 (水) 21時08分
20:55

島原市
ほぼ真東


[9228]
こうま - 2016年07月06日 (水) 21時14分
7月6日、20時54分頃、東京都町田市からも緑色(オレンジに一瞬変化?)の火球を見ました。
生まれて初めてでした!感動です☆


[9229]
こたぼ - 2016年07月06日 (水) 21時17分
木更津 西へ走った


[9230]
あお - 2016年07月06日 (水) 21時18分
三重県で南の空を緑色の大きな光が横切るのを見ました!


[9231] 緑色っぽい白でした
りん - 2016年07月06日 (水) 21時26分
同時刻ごろ、愛知県大府市よりほぼ真南の方角
真下の方へ落ちる光を見ました。一瞬でした。


[9232] 21:55頃、白色、広島県竹原市から見て東南東
おじさん - 2016年07月06日 (水) 21時28分
広島県竹原市から見て 120度(東南東)、高度20度くらい。白色で、下向きに飛んだが、すぐに山に隠れてしまった。


[9233] キレイ?でした。
ゆみか - 2016年07月06日 (水) 21時37分
7月6日(水)午後8時54分
岡山県岡山市南区、東南やや東より、空から真下へ垂直に?一瞬でしたが、とても明るくキレイ?でした。??????


[9234]
まめ - 2016年07月06日 (水) 21時38分
岐阜県です。
南の空に火球見ました。あれ?と思った時はオレンジだった気がします


[9235] 初めて見ました
チャオ - 2016年07月06日 (水) 21時43分
神奈川県横浜市
信号待ちで明るさを感じてその方向を見たら、明るく尾を引いて(満月6個分前後だったでしょうか)消え行く火球を多分南西方向にほんのコンマ何秒ですが見ました。
大興奮です!!
バイクの時計は8:55を示していました。


[9236]
みきゃん - 2016年07月06日 (水) 21時46分
愛媛県でも南東の空に見えました〜!
初めて見た緑色の綺麗な光でした☆


[9237]
かずちん - 2016年07月06日 (水) 21時54分
神奈川県藤沢市
21:00ごろ歩いていたら南の空に大きな緑の火球が!
2〜3秒間ほど右下方向に落ちて消えました

初めてみれてめちゃくちゃ感動中


[9238] 目撃しました
ヨッシー - 2016年07月06日 (水) 22時12分
愛知県豊橋市にて
8時58分頃南東方向に、東から西へ落ちる様に緑色の光をだしなら、流れていきました。


[9239]
りゅう - 2016年07月06日 (水) 22時18分
宝塚市
東寄りのほぼ南
大きい緑色の光が落ちていくのを見ました!


[9240] 花火かと思った。
ひじ痛い - 2016年07月06日 (水) 22時26分
21時になる少し手前、西の空に緑色の光の筋を見ました!
まばゆい光をまといながらすごい勢いで流れていきました。

あまりにも綺麗だったのと 大きく(近く)感じたので信じられずに 誰かがいたずらで屋上から花火を打っているのだと思いましたw


[9241]
猫内 - 2016年07月06日 (水) 22時55分
川崎市幸区と横浜市港北区との区境の矢上川沿いで南西の方角で20:55頃に見ました。


[9242]
m - 2016年07月06日 (水) 23時15分
大阪交野市でも午後8時50分頃、南の空に大きめの火球見えました


[9244] 緑色の火球見ました!!
さあや - 2016年07月07日 (木) 00時35分
長野県軽井沢町
左上から右下へ流れる緑色の火球みました!!!
とても綺麗でしたね?
21時前でしたかね?
夫婦で感動しました★


[9246] 2016年07月06日(水)20時55分
松尾 力也 - 2016年07月07日 (木) 01時53分
奈良市東九条町より
南南東方向に垂直に落る様に見えました。
かなり低い位置で緑色にバーストした様でした。
車を駐車中だったので車内から見たのですが、
花火かと思うくらい結構近くに感じました。
火球痕?煙みたいなものはなさそうでした。


[9247] 7月6日20時55分
あ - 2016年07月07日 (木) 02時08分
神奈川県川崎市から
南南東一秒くらい垂直に落ちてきて最後に緑に光ってなくなりました


[9248] 2016/07/06 20:55頃 緑色の火球?
ティンバー - 2016年07月07日 (木) 04時02分
自転車でバイト先に向かっているとき
2秒ほど明るく緑色の閃光を見ました。
名古屋市、南の空。


[9249]
ken2 - 2016年07月07日 (木) 09時35分
同時刻 奈良県野迫川村
南南東の空に垂直方向の緑色の閃光を視認しています。
1秒程度でしたが、打ち上げ花火かと思うくらい強い色の明るい火球でした。


[9250]
らら - 2016年07月07日 (木) 10時36分
同じものを見ました。
南西から西南西ぐらいの方角。
20時54分には妻に「火球をみた」とメールを送っているので20時53分〜54分ぐらい。

愛知県額田郡幸田町


[9251] 8時55分頃ラッキー?
UP - 2016年07月07日 (木) 11時41分
南の空に緑に輝く光!とてもとっても綺麗でした!
家族に即報告!


[9252]
T - 2016年07月07日 (木) 14時04分
2016年7月6日20:55頃 千葉県成田市
多分同じの見ました。

南西の方角で緑色の光が右斜め下方向にシュッと流れました。
時期的に花火かな?と思うくらい明るかったです。


[9253] 7月6日の火球
チカラタメキ爺さん - 2016年07月07日 (木) 15時44分
20時55分ごろ
土星よりやや東
天文に興味があり、すでに69歳ですが、「火球」と呼べる
ものを見たのは初めてです。音は聞こえませんでした。


[9254] こんなに仲間がいて嬉しい!
ともろん - 2016年07月07日 (木) 22時03分
子供のサッカーの迎えの帰りに目撃しました。
7月6日の午後9時前です。
山梨県富士川町です。
南(静岡方面)に向かっている時に信号待ちでほんの一瞬の出来事でした。
右下に落ちる太く大きな光でした。
隕石か何かが墜落したかと思いました。
昔、流れ星を見たことがありますが、比べ物にならない比率の大きさでした。


[9255]
SUSY - 2016年07月08日 (金) 03時14分
8時55分頃静岡県焼津市上空、御前崎の方向に緑色に2〜3センチ程の光が右下に向かって流れました。
消えるときに少し爆発したように見えたのですが...。あまりに鮮明で私も花火かと思いました。
同じように目撃された方がいて、本当だったんだと確信できました。





[9245] 7月7日0:14頃 青白い光(太い)
あお - 2016年07月07日 (木) 01時43分
会社を出て疲れてとぼとぼ駐車場へ歩いていたら、突然青白い光が弾けるように生まれて、右下へサッと流れてスッと消えました。
びっくりしました。1秒くらいだったと思います。
移動距離は短く、光は太く、ストUの波動拳(塊の部分)を長く伸ばしたような感じでした。
香川県高松市郷東町、見えた方角は南西か南南西、45度くらいの高さから30度くらいまで右斜め下に移動。距離感は近くに見える小山ぐらいの距離で、遠いようで近い感じでした。何だったんだろうと思いましたが、おそらく火球なのだろうと思います。
しばらく空を眺め、車に乗り、忘れ物に気付き会社へ戻り、また車に乗った時に時計を見たら0:18でした。





7月14日03時頃
[9256] 紫の流れ星 ミ☆
夜中の散歩者 - 2016年07月14日 (木) 03時33分
今晩、午前3時頃。
北西のやや低目の位置に、
西から北へ、紫の流れ星を見ました。
紫は、珍しかったので、綺麗でした。
やや暗目の紫でした。

茅ヶ崎





7/15PM8:45ころ
[9257] あっ、火球!
れおんずまま - 2016年07月15日 (金) 21時40分
名古屋市北区で、7/15PM8:45ころ南の空に火球を見ました。
イメージは天頂から南ダレです。
3年ほどまえにも見たので、2度目の目撃です。
夜のウオーキング中の出来事でした。


[9258] 火球?
ゆかりおん - 2016年07月16日 (土) 00時34分
名古屋市中川区で、7/15金 20:52頃、
南東上〜南西下へと?南の上空から、右下へと?
オレンジ色の早くて割と大きめの火が一瞬光り流れました。

何だろうと思って、調べていたら、火球という言葉と、この掲示板に出会い、他の方も報告されていたので、見間違いではないと思い、ご報告させて頂きました♪





[9259] 2016.7.20 午前零時50分ころ
りゅう - 2016年07月20日 (水) 01時49分
青い流星でした。北に向かって満月を鑑賞していました。
月の左側に不気味な青い流星のようなものが流れました。
オレンジの炎が見えたようなきがします。
あれは、流星だったのでしょうか。





[9260] 2016年7月23日01時13分頃 南南西
バンバ - 2016年07月23日 (土) 09時46分
車を走らせていたところ、前方に発見できました!
2秒くらいだと思いますが、見事でした。
(おっ、何だアレ?建物に何か反射してるのか?
いや、違う流れ星だ!?おいおい、デカイぞ!すげぇ、流星だー!!)
思いがけずの遭遇でしたので、嬉しくなり投稿しました。
他にも目撃された方、いらっしゃいませんか?


[9261]
Rick - 2016年07月23日 (土) 14時58分
同じく車中からそれらしいものを目撃しました。大阪府門真市です。
花火か何かを見間違えたんじゃないかと自分でも半信半疑だったのですが…


[9262]
バンバ - 2016年07月23日 (土) 18時35分
レス主です

私は新潟県長岡です
他にも目撃者がいらして、嬉しいです?





7月29日(木)0:20位?
[9265] 明るすぎて
ヨコハマ - 2016年07月29日 (金) 17時37分
7月29日(木)0:20位??
神奈川県横浜市港北区日吉
3秒はない位
東の空
・左落ち(/)

UFO?!ってか明るっ、でかっ!
というのが久しぶりに見た流れ星の感想でした。
やっぱりテンションあがりますねε?(?>▽<)?з