戻る



[9273] 2016年8月4日(月)0時30分過ぎ
とこ - 2016年08月08日 (月) 01時02分
南向きのベランダから空を眺めていたら、白い光に包まれた緑の光が流れました。大きくて尾が太かったです!
体感で2〜3秒で消えました。
UFOかと思いビックリしましたが検索して火球と知りました。





[9341] 2016年8月6日22時過ぎ頃
hirakata - 2016年08月14日 (日) 15時42分
2016年8月6日22時過ぎ頃、大阪府枚方市の北西空で明るい白い光が尾を引いて流れた後、半円のように広がり青と緑に発光し消えました。
2秒ほどでしたがオーロラのようでとてもきれいでした。





2016年8月7日(日)0時15分頃
[9267] 火球
前代 - 2016年08月07日 (日) 01時30分
1前後
和歌山市で火球をたまたま目撃しました!

人生で2回目の火球!
前回は大きく青く光り音も聞こえましたが、今回は音は聞こえず、赤く光っていました。


[9268] 火球
4児の母ちゃん - 2016年08月07日 (日) 02時01分
2016年8月7日(日)0時15分頃

姫路市の上空にて火球、見ました!
初めて見たので、最初は流れ星かと思いましたが…
流れ星にしてはデカすぎる!明るすぎる!
低空を飛行、そして何かがメラメラと赤オンレジ色に燃えて見える、
数秒でシュンっと火が消えたように見えなくなったので…
もしや、UFO?!なんて思い
色々と調べてみたら火球だと分かり、こちらの提示版に辿り着きました!





2016年8月7日 20時30分頃
[9270] 青白い火球
703 - 2016年08月07日 (日) 21時53分
2016年8月7日 20時30分頃
南の夏の小三角(アンタレス、火星、土星)の上
蛇使い座頭の辺りから
月を通り越して
西のしし座辺りまで
青白い明るい火球が流れました!
しっぽまでハッキリ確認出来ました☆ミ
初めてお願い事3回言えるくらいの流れ星見れましたw


[9271] 8月7日 20時30分頃 火球 追記
703 - 2016年08月07日 (日) 21時57分
場所書き忘れました
岡山県倉敷市にて見れました。





[9274] 2016 8月8日0時40分
KEN - 2016年08月08日 (月) 01時08分
自宅リビングから南の空で上からやや左落ち真っすぐの青緑の火球確認しました。
窓の枠以外は見てませんので1秒程でしたが非常に美しかったです。
生涯二回目です。
とてもラッキーでした。


[9276] 場所
KEN - 2016年08月08日 (月) 01時09分
西宮です。





8月9日(火)午前4時05分頃
[9287] 雷かと思いました。
Baldhead1010 - 2016年08月09日 (火) 09時12分
8月9日(火)午前4時05分頃でしょうか、北極星の左側を相当明るい流星が上から下に流れました。
流れる姿は見ていませんが、周りが稲妻に照らされたぐらいに明るくなったので、北の空に目を向けますと、真っ白い流星痕が見え、20秒以上見られました。
場所は、北緯33度35分20.04秒、東経133度41分25.74秒


[9311] 2016年8月9日4時08分02秒の火球
下田 力(管理人) - 2016年08月11日 (木) 07時05分
この火球は岡山天体物理観測所(OAO)のスカイモニターで撮影されていました。
このほか長野県から自動TVでも撮影されています。
明るいペルセウス群の火球だったようです。
http://www.oao.nao.ac.jp/2016/08/09/fireball160808/


[9331] 2016年8月9日4時08分02秒の火球
岡野幸次 - 2016年08月12日 (金) 21時41分
静岡市清水区からも撮影できました。

2016年8月9日4時08分00秒から19秒露出のコマです。

真西方向、アルタイルの南側を飛んでいます。
画像は、下記URLで公開しています。
http://www.astroarts.co.jp/photo-gallery/photo/34379.html


[9344] 流星痕の残る火球出現
みさと天文台友の会会員 - 2016年08月16日 (火) 21時27分
のかみふれあい公園での、星の撮影撤収直前(2016.8.9 AM4:07)流星痕を残す大火球が出現しました。

詳細

公園未舗装駐車場から北西の方角 カシオペアβ星方向からはくちょう座を貫くように出現(右上から左下にかけて流れる。)
ケフェウス座のあたりから発光しだしはくちょう座γ星あたりで太く大きく輝き(―6〜7等星 白〜黄白色に発光)
アルタイル付近で消滅 はくちょう座には網状星雲のような薄灰色の流星痕が4〜5秒残っていました。





8月9日20時20分ごろ
[9289] 隕石落下見ました
ドラッシュ - 2016年08月09日 (火) 20時29分
先程20時10分位に佐賀県鳥栖市にて隕石の落下見ました!
方角は西の空で途中で燃え尽きてしまいましたが光っていた時間は約3〜4秒位だと思います。
光っていた色は緑色ぽかったです!


[9290] 燃えながら
こば - 2016年08月09日 (火) 20時37分
福岡上空東から北西へ燃えながら流れていく。あんなに大きくハッキリしたのは見たこと無い。
2016年8月9日20時20分ごろでした。落下して音がするのではと思うぐらいだった。


[9291] 運転中に見ました
れい - 2016年08月09日 (火) 20時45分
最初、花火かと思いました。


[9292] 帰宅中に見ました
ドラッシュ - 2016年08月09日 (火) 20時48分
やっぱりあれって隕石ですかね?
緑色ぽくなかったですか?


[9294] 福岡の街中で?20:30頃の出来事でした。
ピカチュウ - 2016年08月09日 (火) 21時12分
緑色の光で発光しながら
斜め下に落ちて行った。


[9296] 帰宅中に見ました
よん - 2016年08月09日 (火) 22時10分
緑色に光っていたので花火かと思いました。


[9298] 運転中に見ました
ひつじ - 2016年08月09日 (火) 22時57分
同時刻ごろ、福岡県八女市内を運転中に目撃しました。
西の空を右向きに落ちて行きましたが、色は青みがかった白のように見えました。
大きな光点1つに加え、2、3個の小さな光点がすぐ傍に見えました。
3〜5秒ほど見えていたと思います。

仕事の疲れも吹き飛ぶ体験でした(笑)


[9303]
まり - 2016年08月10日 (水) 01時52分
私も見ました!
緑色の流星のような、かなり大きくて、火球ぽかったです、ちなみにこちら博多です!


[9306] 運転中に見ました!
にゃっき - 2016年08月10日 (水) 09時49分
2016年8月9日20:16頃 山口県山口市を運転中に見ました。
かなり明るく光って落ちていきました。


[9307] 8月9日20:17頃@福岡
平山 - 2016年08月10日 (水) 16時49分
8月9日20:17頃±2分(運転中、車載の時計の精度で)
福岡県糸島市から、西南西方向、仰角20度くらい
向かって右下へおよそ45度の角度で落下して見えました
継続時間2秒以上(建物の陰から出現して見えたので、光り初めが不明)
明るさは−4等級くらい。緑色。途中で増光して、5個くらいの破片に分裂して消滅しました。


[9308] 2016年8月9日20:30頃福岡市内で火球を見ました。
yuki - 2016年08月10日 (水) 21時25分
赤っぽい火の玉状に一瞬大きく発火し、斜め下に向かいスッと比較的長く尾を引き消えて行きました。
数年前にも火球を太宰府で見たことがあったので、火球だ!と思いました。


[9309]
ちか - 2016年08月10日 (水) 22時01分
平山さんと同じものだと思われるものを目撃。
見た位置を調べたら西南西の方角でした。





[9299] 8/9,22:59頃 白く明るく長い火球 ?!
KAO - 2016年08月09日 (火) 23時13分
市原市内 車で移動中、22:59頃天頂付近から北へ明るく白い火球らしき物が3秒程流れて行きました。


[9300] なに?火球?
ちみん - 2016年08月09日 (火) 23時20分
長野県長野市の北上空に光るものが落ちてきた…
8月9日11時頃


[9305] 発光?
M - 2016年08月10日 (水) 08時23分
私は山形ですがやはり8月9日の23時頃、ジョギング中に光る帯が2〜3秒流れて消えたのを見ました。


[9314] 8月9日午後11時前後白い大きめの火球かも、
たいこばら - 2016年08月11日 (木) 20時39分
8月9日午後11時前後、南の空低めに天頂方向から南西に向かって白く大きめの光が飛んで行きました。1秒以上ですが、建物があって最後まで見えませんでした。
青森県十和田市です。





[9301] 8/10 00:30頃 愛知 火球?
はっち - 2016年08月10日 (水) 00時45分
愛知県。西から東の方へまっすぐに移動する白い発光体が。
今まで見た流星や火球とは違う感じがしましたが、あれも火球なんでしょうか?


[9310] 俺も見た
いしし - 2016年08月11日 (木) 02時35分
0:15くらいに兵庫宝塚で見ました。
確かに白い発光物体でしたね。


[9312] ゆっくり流れる火球
135c8 - 2016年08月11日 (木) 10時27分
同じような時刻に大台ヶ原でペルセウス流星群観測中に大阪方面にシリウスより明るい白い物体が西から東へゆっくりと移動するのを3人で目撃
尾は引いてなかったと思います。


[9313] 2016年8月10日0時30分41秒の火球
下田 力(管理人) - 2016年08月11日 (木) 16時02分
SonotaCoネットの自動TVでは、長野、石川、東京、兵庫など6か所から低速の火球を撮影しています。
長野県の南アルプス上空を南から北へ流れたものでした。


[9332] 2016年8月10日0時30分41秒の火球
岡野幸次 - 2016年08月12日 (金) 21時45分
静岡市清水区からも撮影できました。

2016年8月10日0時30分40秒から19秒露出のコマです。

下記URLにて、画像を公開しています。
http://www.astroarts.co.jp/photo-gallery/photo/34380.html


[9338]
はっち - 2016年08月13日 (土) 13時47分
あれは火球だったんですね、スッキリしました!
平行に移動する尾の引かない光(火球)を見たのは
初めてだったので何かと思いました(;^_^A

管理人様、皆様ありがとうございました(^^)





[9304] 8/10 am1:50頃
akemicky - 2016年08月10日 (水) 02時10分
愛知県豊橋市

南東の方角、金星より明るい白色、落ち方は?でした。見えていた時間は約2〜3秒で音は無しでした。





2016年8月11日午前11時33分頃
[9317] 昼間に流星
キジハタ君 - 2016年08月11日 (木) 22時14分
2016年8月11日午前11時33分頃
新潟県新発田市の海岸。
北の方向にロケット花火のデカイよいなものを見ました。
直後に燃え尽きたようでしたが、火球だと思います。
見た人いませんか?


[9326] 2016年8月11日
メバル君 - 2016年08月12日 (金) 00時08分
同時間帯北から南に向かって落下する火球を目撃。
最後は赤い色で燃えたみたいでした。
落下した後は飛行機雲みたいに糸を引いていました。
場所は山形県酒田市です・


[9328] 見間違えじゃなかったんですね^_^
キジハタ君 - 2016年08月12日 (金) 13時18分
自分が見たのは、殆ど燃え尽きる瞬間だったようで、流れているトコは見えてないので 確信がなかったんです。

この夏、3個め。人生4個めの火球です。
当然、白昼は初。


[9342] やっぱり
K隊長 - 2016年08月14日 (日) 21時12分
同時間、法事のあとの御墓参りの時に見ました。南の方角に垂直に落下し、最後にパーッと光りました。
夫も見ました。飛行機雲のような雲もしばらくありました。
こちらは、山形県鶴岡市です。


[9349] 同じく観ました、2016年8月11日
まめた - 2016年08月26日 (金) 09時45分
2016年8月11日昼前に新潟県胎内市のテニスコートで観戦中に、最初は近所で花火?と思いましたが音も無く、小さな飛行機雲の様なものが
スースーと2本(その間雲がない感覚あり)でその先でパッと光って燃え尽きた感じでした。
飛行機の部品落下?等色々考えましたが何か不明で解決したいです。
飛行機部品だったら怖いです





8月11日、20:50〜20:55頃(九州と北海道の2件)
[9315] 熊本県荒尾市
tosi - 2016年08月11日 (木) 21時32分
8月11日、20:50〜20:55頃
北東を一直線にオレンジ系の明るい光が高速移動し、途中でスッと消えました。
これまで何度も流星や人口衛星を見てきましたが、これほどハッキリしたものは初めてです。
見た瞬間は流星とも人口衛星とも思えなくて、同じように見えた方、いらっしゃいましたら、情報お願いします。


[9316] 高知県香北町でも見た!
モルダー龍馬 - 2016年08月11日 (木) 21時48分
>9315 さんと同じものだと思われます。目撃時間はほぼ同じ!

2016.8/11 20:50頃、香美市香北町、色/橙(ダイダイ)色、方角/北西→西、仰角/5°、目撃時間/約4秒、ゆっくり、ハッキリと飛んだ。

>9315 さんとは真逆方向だから、高度はかなり低いので火球なのかどうかが疑われます。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1250894044943946&set=a.589283281105029.1073741826.100000700862590


[9318]
tosi - 2016年08月11日 (木) 22時23分
返信ありがとうございます。
時間にして約4秒と高度が低く見えた点も類似しています。
いわゆる火球の動きなのでしょうか。

夜空って望遠鏡なんてなくても、不思議なものが色々見れますよね(^-^)


[9319] 久々にびっくりした
てん - 2016年08月11日 (木) 22時41分
同時刻頃、福岡県東峰村で高速で光る物体を見ました
真上を北から南に流れてスッときえました
星より大きく、明るく、高度は低く感じました
横にいた嫁は見ておらず、疑われたのでこのサイトを見つけて書込みました


[9320] >9318
モルダー龍馬 - 2016年08月11日 (木) 22時48分
>いわゆる火球の動き…

目撃場所によって、方角が違う…ということは、火球にしては低すぎます(旅客航空機程度)し、ほぼ水平飛行だった点もどうなんでしょう…。
他の火球に造詣の深い方の意見もお伺いしたいところです。

>夜空って望遠鏡なんてなくても、不思議なものが…

その通りですね!私も、そう思って、夜出た時は、常に空を観察しています。昼間もそうですけどね。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1250894044943946&set=a.589283281105029.1073741826.100000700862590


[9322]
tosi - 2016年08月11日 (木) 22時53分
数秒の出来事だったので、教えてる間もなかったですよね^^;
なかなかレアなものが見れたと思ってます。
強い光だったことと、時間帯からまだ目撃した方はいるかもしれませんね。
人間、自分に情報がないと未確認飛行物体のままになっちゃいますが、
目撃情報の返信を頂いて、あれが火球なんじゃないかと時間が経つにつれ、確信が持てるようになりました(^-^)b


[9323] 2016年08月11日(木)札幌市南西21時頃
MAI - 2016年08月11日 (木) 22時57分
オレンジ色、方角・南西→西 仰角・5°→7°目撃時間・6秒
オレンジ色、方角・南西→南 仰角・5°→4°目撃時間・4秒 
 
同時刻に同じような位置で出現し、反対方向に強く明るいオレンジ色に光りながらゆっくりと飛びました。 
南に飛んだ光は4秒ほどで消え、西に飛んだ光は6秒以上移動しました。 

何十年も夜空を見上げていますがこんなのは初めて見たので驚きました。
高知熊本から遠い北海道ですが時間帯と色見え方が似ています。
私も流星でも飛行機でも人工衛星でもない?何?という気持ちで、同じものを見た方がいたらと思い書き込みさせていただきました。


[9324] >9323
モルダー龍馬 - 2016年08月11日 (木) 23時06分
MAIさん!

それは凄いですね!

(火球ではない…)という疑いが濃くなってきました!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1250894044943946&set=a.589283281105029.1073741826.100000700862590


[9325]
MAI - 2016年08月11日 (木) 23時14分
低い位置で割れて、地平線に平行に反対方向に移動するという火球もあるのでしょうか。本気で知りたいです。2つとも同程度の光度でした。 
思わず家族を呼んでしまいましたが、家族が出てくるまでも飛んでいるのでは・・・と思うくらいゆっくりしたスピードでした。


[9327]
tosi - 2016年08月12日 (金) 02時26分
おお、沢山の返信ありがとうございます!
あれから私も火球の動画など観ましたが、私が見たものはもう少しゆっくり、と云っても高速移動してるのはわかるのですが、
youtubeにあるような火球とは違うように思います。
なので、直後に疑ったのは人口衛星でした。
しかし人口衛星にしては早過ぎで、予報サイトで調べても同時刻に飛んでいた人口衛星はありませんでした。
なるべく記憶が新しいうちに書き込んでおきますと、どちらかというと光の尾を引いてというより、光の点が移動してたような感じでした。
直後に通過した飛行機のほうが光は弱かったです。
また、未確認飛行物体へ逆戻り(笑)
乱文、失礼しました。m(_ _)m


[9329] 札幌上空
MAI - 2016年08月12日 (金) 13時28分
すみません。訂正します。
仰角・5°ではなく時計の5分の角度、30°です。
同じく7°は7分 4°は4分の角度です。(いずれも目測です) 

昨夜同方向には半月がクッキリありましたが負けない照度で、大接近した時の火星より明るく感じました。興奮のせいかもしれませんが。

西に飛んだ光はアークトゥスに近いあたりで消えたので、
今夜は冷静に角度と方向を検証してみます。

いずれにしても九州とは離れ過ぎなので、まったく同じものを見たわけではないと思いますが、同じような時刻に似た光を見た方がいたことに少し安堵して眠れました。 

でなければ自分の目なり頭なりを疑いながら、なかなか寝つけなかった気がします。


[9339] おそらく同じものだと思います
菅原 - 2016年08月13日 (土) 20時52分
鳥取県の大山でこちらの目撃情報と同じものを見ました。
北からほぼ水平に南の方へ、赤に近いオレンジの、速くて強い光が飛んでいきました。
その日は大山で和傘灯籠のイベントがあり、たくさんの趣味の写真家さん、テレビ局のカメラマンさんがいらっしゃったので、
どなたか撮影されているのではないかと色々調べてみたのですが、
どこにもそのような映像は無く、ようやくこちらのサイトにたどり着いたので書き込ませていただきました。





[9333] 8/12(金)20:00頃 茨城県北部 かなり大きい
kage - 2016年08月12日 (金) 22時02分
花立自然公園の駐車場から南東方向の低い空に
南から東へ10度くらいの角度で、
5秒間程度火球が見えました。3回願い事をいうには十分すぎる時間でした。
大きくて非常に明るく、尾を引いていました。
色は白〜黄色っぽい色でした。音は無かったです。


[9334] 20:00ころ茨城県常陸太田市で火球目撃
yama - 2016年08月12日 (金) 22時37分
20:00頃に南から南東に流れる火球を目撃しました。
高度は低めで、時間は数秒でした。大変明るく、色は赤みをおびた白で短い尾を確認出来ました。
その後も西に比較的大きな流星も2回目撃しました。


[9335] 8/12 20:00頃茨城県土浦市で目撃しました
suga - 2016年08月12日 (金) 22時56分
20:00頃に火球を目撃しました。高度は低めで色は白で、非常に明るかったです。短い尾を引いてました。


[9340] 8/12 20:02 福島県福島市飯坂町より目撃
みみずく - 2016年08月13日 (土) 23時08分
同時刻に福島市飯坂温泉より、南東方向
ゆっくりと長い尾を引いたやまぶき色の流星を目撃しました。
おそらく同じ火球かと思われます。


[9345] 2016年8月12日20:03 いわき市塩屋崎 明るく持続時間が長い流星
MJ_Q - 2016年08月18日 (木) 11時35分
2016年8月12日(金)福島県いわき市塩屋崎。
電波腕時計で直ちに確認した時刻は20時03分。
ペルセウス座流星群を撮影しようと準備を
していましたところ、塩屋崎灯台の上空を西から
東へ飛ぶ大きな流星を見ました。
地表に対して平行に飛ぶかのように見え、
また消滅までの時間が飛行機かと思うほど長く、
色は、白と赤く燃えるような発光がありました。
kage様が目撃した流星かもしれません。





[9330] 8/12 20:42 兵庫県伊丹市
787 - 2016年08月12日 (金) 21時35分
火球かどうかはわかりませんが

公園のベンチで寝転がっていると、ほぼ真上を北から南へオレンジ色の光が走りました。
途中でスッと暗くなったあとまた明るくなり、少し蛇行気味ですがほぼ直線に1〜2秒ほどで消えたと思います。





[9336] 8.12 22時30分頃 オレンジ色の火球?
あすー - 2016年08月12日 (金) 23時01分
奈良県奈良市 北から北東方向にかなり明るい流星、火球でしょうか





13日午前1時30分頃
[9337] ペルセウス座流星群観測時
らっきー - 2016年08月13日 (土) 07時57分
広島県福山市、13日午前1時30分頃、北東(↓)
他の流星に比べゆっくりと垂直にかなり明るい





[9343] 2016年8月15日19:30頃。岐阜県中津川市
takuriku - 2016年08月16日 (火) 11時54分
2016年8月15日19:30頃。
岐阜県中津川市付知町にある温泉露天風呂から
夜空を眺めていたところ
月の下あたりを「黄緑色の流星」のようなものが
流れていきました。そして大きかったです。

黄緑色の光自体は一見花火のような感じなのですが
軌道が直線で斜め右下に向かって降ってきたので
花火ではありません

誰か目撃者の方はおられませんでしょうか





[9346] 8/18 20:20頃 北極星付近 福井県あわら市
月光少佐 - 2016年08月18日 (木) 20時31分
やや遅い

痕なし





2016 08/23 20時20分頃
[9347]
白い。ゆっくりで、「流れ星!」を4回叫ぶ官見えました。 - 2016年08月23日 (火) 21時01分
2016 08/23 20時20分頃北九州市天頂よりやや北向 ホウキ星のように尾が長く明るく青白く、「流れ星!流れ星!流れ星!流れ星!」と4回叫ぶ間見えました。


[9348] 2016 8/23 20:30頃 福井県越前市
めんち - 2016年08月24日 (水) 00時03分
北西、縦長にとても明るく白い光をみました。





[9350] 2016.08.27 20:49頃 兵庫県 北北東の空
ナトル - 2016年08月27日 (土) 21時02分
2016.08.27 20:49頃 兵庫県 北北東の空に白〜青白色の火球を見ました。速度はふたご座流星群の流星の様な感じでした。


[9351] 彗星?
まぁりゅ - 2016年08月29日 (月) 11時42分
8月27日21時00分頃
北海道小樽市で明らかに流星とは違う緑か青白い尾を引いたものがゆっくり流れていきました!初めてみるのでびっくりです!





[9352] 2016.8.30 20時55分頃 大阪府八尾市 東の空
OTK - 2016年08月30日 (火) 21時12分
偶然の目撃です。緑っぽく光り、北へ向かって水平に飛びました。2秒くらいの発光だったと思います。
よく見る流れ星より大きな光で、色もあったので驚きました。


[9354] 静岡市北の空
まけい - 2016年08月30日 (火) 22時17分
偶然、南安倍川橋から北の空で、北に向かって飛んでいるのが見えました。同じく20:55頃です。
街灯が多く明るい場所ですが、はっきりと見えました。





[9355] 2016.8.31 1時頃 東京都千代田区 西の空
pekewan - 2016年08月31日 (水) 01時25分
左から右へ火球


[9360]
渋谷区から - 2016年09月01日 (木) 11時36分
8月31日 1時ごろ
渋谷区から。
上から下へ光が落ちるように見えました。
青白い光。


[9366] 2016.8.31 0:57:34
mossch - 2016年09月24日 (土) 16時55分
見ていませんが、比較明合成用の写真に写っていました。

2016.8.31 0:57:34〜42
千代田区紀尾井町
西、仰角30度付近
こぎつね座付近

写真を見る限り左から右に流れたと思われる
前後のコマに写っていないので、人工衛星ではないと思われる
https://flic.kr/p/M6jyP1





[9356] 2016.8.31 21時15分頃  島根県西部 北の空
通りすがり - 2016年08月31日 (水) 22時04分
右から左へ赤い色の筋。
流れ星よりも太い線。





[9357] 8/31(水) 23:20 東京都西部から東南東の低空
東京都あきる野市民 - 2016年08月31日 (水) 23時32分
8/31(水) 23:20 東京都あきる野市五日市から東南東(北から東回りに120度程)の低空(仰角15度程)に右落ちの火球を見ました。
黄色から赤っぽい色でした。


[9358]
横浜市民 - 2016年09月01日 (木) 00時03分
8/31(水)23:20頃
横浜市都筑区から東北東の低空に右に流れる火球を目撃。
赤っぽい色でしたが、今まで目撃した流星のような条痕無し。
音もしていないので、人魂か?と思ったほど。


[9359]
中野市民 - 2016年09月01日 (木) 09時42分
中野区上空で目撃しました。
赤色でした。


[9361]
青葉区民 - 2016年09月01日 (木) 13時20分
奥多摩からの帰り、23時台、青梅付近を運転中にだいたい東南方向に目撃しました。確かに赤っぽい黄色でした。
ドライブレコーダーにも映っていました。人生初の火球です。
こんなサイトがあったんですね。仲間がいてうれしいです。