戻る



[1265] 2010年4月9日 1:22 新潟市
のむた - 2010年04月09日 (金) 05時12分

火球の光っていた時間 約3秒
途中で2つか3つに分裂。

新潟市北区早通にてクルマ運転中

方向は南西。
角度は、右上から左下に、60度くらい。

久しぶりに、火球を目撃してびっくりしました。
途中で分裂したのは、初めて見ました。
真夜中の1時過ぎなので目撃者は少ないのかもしれませんね。


[1266] 瀬戸市
naseri - 2010年04月09日 (金) 08時41分

私も見ました!!まさに夜中の1時20分~25分くらいの出来事で驚きました。
私も3秒だったと記憶しています。
初めて見る火球に鳥肌が立ちました。
一瞬しか見られない上に、遠いところで同じ物を観ていたってなんか素敵ですね☆


[1267] 滋賀でも
はすぼ - 2010年04月10日 (土) 05時15分

同じ時間ぐらいに緑色のデッカイ火球?
車運転中に3秒ぐらいでした
初めて見ましたがビビリました


[1268] 2010年4月9日1:00頃 愛知県豊橋市寺沢沖
しんた - 2010年04月10日 (土) 22時42分

愛知県豊橋市の寺沢交差点から太平洋に出た海岸沖から南方面、角度は35度ぐらいから左下方面↙に
明るく白と緑色混じりの火球を発見しました。


[1281] 4月23日10時10分頃 広島県呉市
小池 - 2010年04月24日 (土) 00時56分

方角、北西で左落ち/
色、緑
時間、一秒か二秒
47年生きてきて子供の頃から一度も見たことなかったのに、なぜかこの一年間で火球を見たのは三回目です。






[1272] 2010.4.23 22:15~三重県四日市市暁台
didi - 2010年04月23日 (金) 22時48分

1.タイトル時間通り。2010.4.23 22:15~頃
2.三重県四日市市暁台
3.数秒間
4.方位:西方向鈴鹿山脈面 高度:山の峰高さから中脈程で消失
5.視界正面の真ん中よりで\向きに落下
6.自動車より目撃、非常に明るく火球は緑色、尾が長く黄色に残った。

感想:初めて火球を見ました。あまりにも鮮やかな緑色でびっくりしました。
同様の目撃情報をシェア出来たらと思い、書き込ませて頂きました。


[1273] 大阪府豊中市
SO - 2010年04月23日 (金) 22時57分

2010年4月23日22:15ごろ
大阪府豊中市、歩行中に目撃
光っていた時間3秒程度
西の空、45度程度から下方向(少し北よりへ右落ち)
明るさは金星よりはかなり明るいと感じた。
途中で緑っぽく色が変化、痕は残らず


[1274]
igaiga - 2010年04月23日 (金) 23時05分

2010年4月23日22:15ごろ
愛知県刈谷市北部 歩行中に目撃

光っていた時間3秒程度
西の空、30度くらい(低い)から右(北)下方向
3秒程度
かなり明るい。尾は黄色、火球は緑色。


[1275]
☆kaz☆ - 2010年04月23日 (金) 23時09分

緑の光が2秒くらい
広島県広島市
北西


[1276] 奈良県天理市
ゆ - 2010年04月23日 (金) 23時17分

1.2010.4.23 22:15
2.奈良県天理料金所超えた西吊阪道から
3.同じく3秒間程
4.西方向から真上の間、雲の合間から出現後消失
5.視界正面の真ん中よりで\向きに落下
6.自動車より 明るく火球は緑青白色、尾が長く赤かった。

流星にしては大きく明るく
人魂にしては位置が高く!?
びっくりしました。


[1277] 人生二度目の火球です!!
タカちゃん - 2010年04月23日 (金) 23時24分

1.2010.4.23 22:15~頃
2. 大阪府貝塚市水間 E135.21.40.4 N34.26.3.7
3.数秒間
4.方位:西 高度:出現地点約45度 消失点は山に隠れ上明
5.視界正面の真ん中よりで右落ち40度くらいに落下
6.自転車より目撃、非常に明るく中心は白く尾が緑色でした。

家に帰る帰路の途中で今日は流星群があることを
思い出し空を見るとほぼ同時に
火球が出現し、超興奮!!

始めて火球を見た時はまだ幼かったので
記憶が曖昧だったので
今夜、見た時は初めは何が起きたのか判りませんでした ^^;


[1278] 2010.4.23 22:15頃 京都市西京区
tmty75 - 2010年04月24日 (土) 00時16分

1.2010.4.23 22:15頃

2.京都市西京区桂駅付近

3.3~5秒間程

4.真西からやや北寄り。高度は30~40度位?(駅から見える山の少し上くらい)

5.真西方向に向いているときに、視界正面真ん中よりで\向きに落下

6.歩行中。中心は青~緑色の大きい玉、尾がすごく長かった。
流星にしてはとても大きく、
緑色でとても明るく、尾も長かったので、
彗星か人工衛星が落ちてきたのかと思いました。
生まれて初めてでびっくりしました。


[1279] 2010/04/23 22:16頃
吊古屋市中村区 - 2010年04月24日 (土) 00時18分

2秒
眼視
発光
西南西\
消滅
西
-6



[1280] 兵庫県川西市
いとくん - 2010年04月24日 (土) 00時20分

 1. 2010.4.23.22:15"30
 2. 兵庫県川西市
 3. 3秒ほど
 4. 西の空から北の方向に堕ちていった
 5. 西に向かって右落ち(\)
 6. 自転車で帰宅中に目撃。お化け屋敷のヒトダマくらいの大きさと明るさで、市販の打ち上げ花火が落ちて
いくような感じ落ちていきました。
見間違いかと思ってましたが、各地で観測された方がいてちょっと安心しました。


[1282]
mimi - 2010年04月24日 (土) 00時56分

2010.4.23 22:10頃
滋賀県甲賀市
数秒間
西方向より
視界正面から/に…山の中に消えたように見えた
自動車から目撃 明るくでっかい光の物体。 尾が長く残った

初めて見て何かわからなっかた。UFO?飛行機墜落?隕石?何?何??
そして火球というのがあるのを初めて知りました。


[1283] 広島県呉市
シリウス - 2010年04月24日 (土) 01時08分

22:15分ごろ
広島県呉市 野呂山 山頂付近
北西方向


[1286] 2010年4月23日22時過ぎ
兵庫県篠山市 - 2010年04月24日 (土) 09時16分

兵庫県篠山市自宅西向き窓から見て
南方向より30度くらいの高さから
北方向へ15度くらいの降下角度にて落下
ほぼ西向きの地点で消滅しました。
大きさは1km先の旅客機ぐらい
速度もちょうどそのぐらいにゆっくりと見えました。
中心は黄色から緑色で三角形に広がり
尾の先から赤色の火花が花火のように出ていました。

これが火球でしょうか?初めて見ました。


[1287] こと座流星群?
サンチェ - 2010年04月24日 (土) 15時39分

2010年4月23日(金)22:10すぎ
場所;広島市中区寺町(本川沿い)
歩いていたら、ネオンのような明るい光が頭上(南方向)から北へ
3秒
オレンジっぽい太い流れから最後は黄緑になって消えた。まだ葉は小さいけれど、桜の木の枝越しに見えたので
、かなり大きいと思います。繁華街から2~3キロのところなので、空はけっこうあかるいはずなので、びっく
りしました。
みなさんが書かれている22:15のものだったのかもしれません。


[1288] 2010.4.23.22時過ぎ 兵庫県川西市
chococo - 2010年04月24日 (土) 16時00分

青くて15cmくらいあり、かなり尾も長かった。
はじめてみましたがかなり興奮してしまいました。
南西から北の方に向かって流れていきました。
山の中なのでかなり長く見れました

ちょっと半信半疑だったのでここへきて良かった。

みなさんと同じもの見てたんだ。


[1290] 初めて見ました!
もこ - 2010年04月24日 (土) 22時01分

2010年4月23日(金)午後10時10分頃
京都市左京区から西の空
視界やや左(西南西)目の高さより
\向き(ほとんど真下方向)に
ゆっくり落下
大きく鮮やかな緑色の火球(まん丸ではなく火の玉の形)
尾ひれも緑

初めて見ました!すごい綺麗な緑色でかなり大きかったです☆
速度もゆっくり落ちて緑の尾ひれの残像がまた美しい。
見れて大感激です!


[1292] 2010.4.23 22時15分 兵庫県高砂市にて
ちび太 - 2010年04月24日 (土) 22時24分

2010年4月23日22時15分頃

兵庫県高砂市にて目撃

仕事から自宅へ愛車で帰宅中、
真っ暗な景色の中に、
南から西へ、赤と青色に光る物体(隕石)を目撃しました。
始めは何が起きたのかが全く分らず、
愛車内で数分程、その場で立ち止まった状態になっていました。

気になって調べていましたら、ここの掲示板にたどり着きました。
たくさんの目撃情報がありましたので、自分が目撃したものが本物だったんだと改めて思えました。


[1295] 2010.4.23 22:15頃 岐阜市正木
ma - 2010年04月25日 (日) 00時12分

2010.04.23 22:15頃
岐阜市正木 鳥羽川左岸堤防道路
(Google Map:35.456586,136.743033)
2~3秒発光
西の空上からやや下やや斜め北に向かって、視角にして30度ほどを直線的に落下したように見えた。
明るく大きな橙黄色の火の玉が火の粉を出しながら細長い直線の尾を引いてゆっくり落下。
一瞬、大きな花火が1km先の住宅地に落ちたかとびっくりした。
その後、隕石か火球かと思い、Web検索してここにたどり着いた。


[1298] 初めて見ました
2010.4.23 22:15~岐阜県関市 - 2010年04月25日 (日) 01時51分

1.2010.4.23 22:15頃
2.岐阜県関市 R156を、車で岐阜方面に走行中
感想:皆さんと同じく南西の空に、あまりにも鮮やかな緑色の
物体が流れ星のように空を斜めに堕ちたんで、びっくりしました。
初めての経験で、半信半疑でしたが、同様の、目撃者がいらして
安心しました。
月夜だったのに、はっきり見えたので、同乗の子どもも、
UFOかもしれない~って興奮しました(^^v


[1305] 広島市安芸区矢野
carpeagles - 2010年04月25日 (日) 23時39分

1. 2010年4月23日22:15ごろ
2. 広島市安芸区矢野
3. 2~3秒
4. 北東・45度程度
5. 左落ち(/)
6. スクータ乗車中、薄雲を透して観測。


[1289] 2010年4月23日10時頃山口県周南市
たくや - 2010年04月24日 (土) 20時10分

親と外食に行くことになり親の車まで歩いている途中でした

マンションから出てふと空を見るとほんとに一瞬のことで青光した物体がふっていました 11階だてマンショ
ンの少し上くらいの高さを斜め下にむけておちっていきました

大きさはとてもおおきくて落ちたらやばいんじゃかというくらいでした 大体遠くにある道路とかのスピードの
○くらいの大きさでした

それと火花までみえて火花はすぐに消えてしまいました

今日ニュースになってないかと思いテレビを見ましたがとくになかってです

なにかわかる人がいればおしえてほしいです


[1291] 火球だったのかな
みえ - 2010年04月24日 (土) 22時18分

2010年4月23日22時10分過ぎに北の空に右下に流れる青い流れ星のようなものみました。


[1293] みえさん
たくや - 2010年04月24日 (土) 23時07分

どこでみました? どんなかんじですか?


[1294] 私も見ましたよー
yoko_. - 2010年04月24日 (土) 23時32分

ひょっとして同じのですかね?
2215時位に岡山県高梁市で見ました。
西北西から北西の方向で、垂直からやや右落ちでした。
月の1/4ほどもあろうかと思うくらい大きく、青白い光、時間は・・・・わからんです。0.5秒以上1秒未満。
火花・・・・バチバチッと光ったような感じでしたねー。
衛星でも爆発したんかと。
なんだったんか気になりますねー。


[1296] たぶん
ma - 2010年04月25日 (日) 00時31分

時刻といい、大きさといい、スレッド「2010.4.23 22:15~三重県四日市市暁台《と同じ火球を見られたのかも。

私も見ました。


[1297] 結構みなさんもみてるんですね
たくや - 2010年04月25日 (日) 00時37分

ほんとニュースになるくらいでかかったのにニュースになってないですよね?


[1299] 2010.4.23 22:15~岐阜県関市
2010.4.23 22:15~岐阜県関市 - 2010年04月25日 (日) 02時04分

2010.4.23 22:15~三重県四日市市暁台のスレッドのほうにも
書き込みましたが、たまたま、子どもの塾に迎えに行った
帰り道の走行中にフロントガラス越しに見ました。
ほんと、堕ちたら、やばいぐらいの大きさの緑色の発光体で
月夜なのにはっきり見えたし、
ニュースにならなかったのが、上思議です(^^;;


[1300] 僕もみました!
JPS - 2010年04月25日 (日) 02時14分

正確な時間は記録できていませんが
2010年4月23日22:00~22:15頃の間
鳥取県鳥取市でした。

丁度月を眺めていたら月の右下側から緑色っぽい発行体が斜め右下に向かって落ちていきました。
最初は花火かなとか思うくらい大きかったのとユラユラゆれて落ちていたので割と長い時間だったきがします。
2~3秒

見られた方いて安心。よかった。


[1301] あ
JPS - 2010年04月25日 (日) 02時16分

火球って言うんですねっ

なるほど。。


[1302] 大阪市吹田市、4月23日22時過ぎ
NANAぞ - 2010年04月25日 (日) 13時14分

大阪府吹田市で観測しました。

4月23日の午後10時過ぎ頃、西の空30度位の高さに30度位の角度で左から右下へ流れる「火球《を目撃!

今まで見たことのある火球は、黄色、白色でしたが、今回の火球は白色から鮮やかな青へ変化し、最後には白色
へとその姿を変えました。時間にして2秒弱。軌跡の始点から1/3位の部分で、大きく膨らむように明るくなりま
した。

とても綺麗な火球で、まるで最近流行の白色、青色LEDが夜空で光ったようでしたw


[1303] 私も目撃しました
たろ - 2010年04月25日 (日) 13時20分

その日家の前で車から降りて空を見上げた瞬間青白い物体を目撃しました
私も火花がはっきりみえ燃え尽きてなければそんなに離れてないところに落ちたような気がします
ちなみに旧熊毛町です
あともう1人会社の同僚も下松市で同じ時間に目撃してます


[1304] 2010年4月23日10時10分くらい
しん - 2010年04月25日 (日) 19時57分

JPSさんと同じ鳥取県鳥取市です。

自転車で信号待ちをしている時に北西あたりの空を見上げていると緑で尾を引いて流れる流れ星よりも大きな
物体が2,3秒ほど右下へ流れ、はじける音を出して消えてしまいました。
はじける音は、とても小さかったです。

初めて見たので、背筋がぞっとする驚きでした。
はじけた後どこに落ちたのか気になります。


[1306] わたしも!
はっぱ - 2010年04月26日 (月) 21時16分

4月23日22時すぎ車を西の方角に走行中に、目の前の空が急に明るくなったと思ったら
緑色の巨大流れ星を見ました!
兵庫県西播磨地区です。
2段階に大きく燃えて消えましたが、一瞬、落ちる!!と思って息が止まりました。。。
他に見た方がたくさんいて安心しました。


[1307] 四日市市暁台にて初めに報告したものです
didi - 2010年04月27日 (火) 15時00分

皆さんの御話を総合すると、やはり同一の物かと思われます。
どうやら、中部以西で総合的に目撃されていて、鳥取や広島からも西側に見えたとの事でしたので、
落下点は日本海→東シナ海の方向ですね。
父と鮨屋の帰りに見えて、私は酔っ払っていたのもあって、驚きと興奮で此の世の悪しきことの現れなどでは
などと、変に考えていましたが、こと座流星群の時期とも相まって非常に多くの方々の目撃談をシェア出来た
事を嬉しく思います。
天文学的な知識は私には有りませんが、それが火球であり、その物を多くの方々も目撃し、
この場で共有出来た事に非常に感銘しました。様々な目撃談ありがとう御座いました。

[1308] 夜釣り
殿様 - 2010年04月29日 (木) 08時49分

京都府舞鶴市佐波賀  北緯35度29分57秒 東経135度22分58秒白灯台 夜釣り釣り中 時間22:15 2秒程 頭上よ
り雲の中が閃光はっし明るくなる.立ち位置から宮津方面に落ちていった.日本海に落下のだろう雲が.かかっ
ていて切れ間から見えた程度で球体事態よくわからなかった.まあまあ大きいとわ思うが.以前見たものからし
たら.音も聞こえなかったし.球体のガスの色の違いも確認できなかった.


[1322] わたしも見ました
つる - 2010年05月01日 (土) 01時43分

2010年4月23日22時10~15分頃、ウォーキング中見ました。(携帯電話で時間確認)

岡山県岡山市にて。
西の空に、右下に向かって落ちてゆき、わりと長い時間(2秒弱くらい?)発光したように見えました。

あまりの明るさに100M先くらいに落ちたように錯覚しましたよ!
今日になって急に気になり調べたところ、こちらのサイトにたどり着いたので書き込みさせてもらいました。







2006年?
[1285]
ゆか - 2010年04月24日 (土) 05時05分

2006 あれはいつ頃かな?
月が左上の時間でした。
11時は過ぎていたはずです…上空に月のすぐ右下を始点として、始点が左下として右上へ流れた大きな赤い光を

みました。






[1309] 2010年4月28日 19:45時頃 茨城県 霞ヶ浦上空
COZY - 2010年04月29日 (木) 09時57分

子供と夜釣りをしていまして南側の上空にて大きな火球。
右側から左側へほぼ水平に.. 少し落ちて行く感じでしたが、
最後に大きく破裂したのでしょうか月の光位まで閃光しました。
軌道は水平ではなくゆっくりとジグザグで白とオレンジ色をして
たぶん3~4秒くらいだったと思います。
飛行機が墜落したのかくらいの閃光でしたが、帰宅して誰も騒いでいなかったのが上思議な位でした。
どなたか目撃された方、コメントよろしくお願いいたします。







[1310] 2010年4月30日 22:28分頃 千葉県山武郡上空
さる - 2010年04月30日 (金) 22時42分

横芝光町より西の空にかなり大きな青白い流星?らしきものが見えました。
最後のほうは小さな破片のようなものがこぼれるように離れたと同時に消えました。
流星だったのでしょうか?それとも人工衛星でしょうか?


[1311] 2010、4月30日 22時30前 明治神宮上空
イリダート - 2010年04月30日 (金) 22時59分

場所は副都心線の北参道駅から空を見上げたのですが明治神宮の上空を火球でしょうか?
通り過ぎて下降して行くのを偶然に見ました。
青白く光りながら燃えているような感じで流れ星よりも大きくてハッキリと見えました。
時間にして3秒~5秒程度ですが東から西の方へ消えて行くのに大変ビックリしました。
他にも見た方いますか?


[1312] 2010年4月30日 22:24 岐阜県各務原市
ともやんくん - 2010年04月30日 (金) 23時06分

航空自衛隊 各務原飛行場付近の木曽川右岸を川上に向かってくるまで走行中、
丸く青い炎のようなものが 木曽川上空を低空飛行の飛行機のような速度で追い越していった(西から東)。
戦闘機のジェット排気口のように見えたので、窓を開けてみましたが ジェット音は聞こえませんでした。
よって火球と判断。時間にして3~4秒間で すっと消えた。
東京方面に飛んでいったのでしょうか?それとも 分裂したひとつが 岐阜に来たのか?


[1313] 千葉県南房総市
まあぶる - 2010年04月30日 (金) 23時17分

正確な時間は分かりませんが22:30前後、南房総市千倉町の西の空に輝きながら下降していく光を見ました。
流れ星よりも明るくゆっくりと時間にして3秒~5秒。最後の方は建物に隠れて確認できませんでしたが…人工衛星?


[1314] 2010年4月30日 22時半前頃 豊島区
のりまき - 2010年04月30日 (金) 23時18分

目白通りと山手通りの交差点で、南の方の低めの空に、とても明るくて青白い流れ星を見ました。
今までに見たことのない、明るさで、大きく、そして時間も長かったので驚きました。
みなさんが見られたのと同じでしょうか?


[1316] 22:22分頃 千葉県山武郡上空
ちいさんぱ - 2010年04月30日 (金) 23時42分

2010年04月30日 (金) 22時22分

松戸市で運転中に、南西の方角に大きな緑青色の光体がゆっくりと流れるのを見ました。
ほぼ水平に、音は無く、5秒以上見えましたが、


[1317] 1316の場所訂正 千葉県松戸市
ちいさんぱ - 2010年04月30日 (金) 23時48分

2010年04月30日 (金) 22時22分

松戸市で運転中に、南西の方角に大きな緑青色の光体がゆっくりと流れるのを見ました。
ほぼ水平に、音は無く、5秒以上見えましたが、ビル陰で見えなくなりました。


[1318] 2010.4月30日  22時過ぎ
白板 - 2010年04月30日 (金) 23時50分

2010.4月30日  22時過ぎ
埼玉県東武線春日部駅ホームから西口の方向を見て電車を待っていました。
ほぼ正面方向に白と青っぽい?きれいな色の火球?を見ました。2-4秒のことと思います。(色ははっきりしません。)
飛行方向は右落ちでした。かなり明るく花火かと思いました。


[1320] 2010年4月30日 22:20頃 埼玉県川越市
にゃろめ - 2010年05月01日 (土) 00時27分

南西の方角に花火のような激しい燃え方をした緑色の光が落ちて消えていくのを見ました。
以前見た流星よりとても大きく激しく光り、緑色がはっきり見えたので、流星ではないかもしれません。


[1323] 22:20過ぎ 埼玉県幸手市
プリズニャン - 2010年05月01日 (土) 03時01分

西の空のかなり高い位置から、東武線の線路をまたぐように西へとたっぷりと2秒程はかけて流れていきました。
色は緑色で角度は浅く最後は分裂したように見えました。


[1324] 2010年4月30日 22時25分頃 八王子上空
くろみ - 2010年05月01日 (土) 08時08分

自宅のベランダで一朊中に空を眺めていたら、目の前に花火かと思うようなオレンジ色の大きな光が流れて、
その尾は青白く少し緑にも見えたような・・・火球?かなと思いました。
時間にすると4・5秒程度で、去年見た火球よりは小さかったのですが、とてもきれいでした。


[1326] 2010年4月30日 22時23分頃
ルイ - 2010年05月01日 (土) 15時30分

私も皆さんと同じくみました。

22時23分頃、神奈川県茅ヶ崎市にて、南西の空を右下に落ちる感じで流れていきました。

今までに見た流れ星はキラッと光るように見えていましたが、今回みたものは、まさに「燃える《ような感じで
光の尾が爆ぜているように見えました。

明るさもかなりのもので、3秒ほど光っていたようです。

離れた地区で同じものを見た人が何人もいるなんて何だか上思議でちょっと感動しますね。


[1327] 22:24頃 世田谷区
catfish - 2010年05月02日 (日) 00時30分

みなさんと同じく南西の低い所をかなり大きな流星らしきものが落ちていくのを見ました。
最初は飛行機か何かが墜落しているのかと思うくらい激しく燃えている様な感じでした。
左から右下への方向でした。


[1351] 表参道
ちーぼー - 2010年05月06日 (木) 22時41分

私も見ました!
表参道を歩いていてふと空を見上げたら緑色の光が斜めにこぼれていきました。
花火のハヘンのようでした。


[1315] 結構大きい青白い飛球が・・・
Sei - 2010年04月30日 (金) 23時39分

生まれて始めての経験です
今日帰宅途中(東府中駅(京王線))に青白飛球を目撃
ビックリして携帯で友人に連絡、その時腕時計は22:24
見た時間と携帯で連絡した時間にはtimelagがありますので
見た瞬間は、22:22分前後です。
丁度アルコールに火をつけますと青白い炎ですよね
そんな感じで物凄い速さで通り過ぎました
角度は45度~50度でした


[1319] 私も見ました。
墨田区夫人 - 2010年04月30日 (金) 23時54分

錦糸町周辺です。
屋外にいて、光を目撃した後部屋に戻りすぐに時計を見ました。
22時24分でしたので、おそらく同じものと思います。
南の空、南南西から西南西へ向け、斜めに滑り落ちるように、
青緑色の炎が黄色い光を纏う様な大きな光が流れていきました。


[1321] 滋賀県でもみましたよ
ひろぽん - 2010年05月01日 (土) 00時52分

滋賀県東近江市です。
雨上がりの雲がかなり残る状況ですが、
今までに見たことのない明るく大きな火球でした。
東に進行していた車のフロントガラス越しに見えた
ので、真西から真東に流れたようです。
関東の方がみられたものと同じでしょうか?


[1329] 火球見ました
おさるっち - 2010年05月02日 (日) 02時26分

俺は大阪からです。八尾市にいててかなり明るい火球でしっかり尾も引いてました。
いつも見る流星とは、はるかに違うので隕石かなと思いました。21時30分頃の出来事です。


[1335] 茅ヶ崎で見ました
tkym - 2010年05月02日 (日) 19時57分

宴会後、茅ヶ崎駅に向かって歩いている時に、青白い、結構大きな火の玉でした。
時間は正確には解りませんが、23時の少し前であったと思います。
方角は、JRとほぼ平行に進んでいましたので、西に向かって歩いている時に、同じ方向に頭上を飛んで行きま
した。特に音はしませんでした。


[1343] 横浜市栄区でも
mabo - 2010年05月03日 (月) 01時17分

4/30の22:20~25分の間くらいだと思います。
会社からの帰宅途中に明るい緑色の光が南から西にゆっくりと横切りました。
今年の1月も帰宅途中に火球を目撃しました。
たまたま視界に飛び込んできたのですが、珍しい体験をしました。


[1346] 炎のようなものが流れて行きました。静岡県です
いぶ - 2010年05月03日 (月) 13時56分

たぶん4月30日の夜 22時すぎに家の近くをウォーキングしていたら、西南の空(そんなに高くない位置で
す)スーッと燃えながら落ちていく炎のようなものを見ました。途中で火が消えるように見えなくなってしまっ
たので、飛行機事故?と思い(音楽を聴いていたので)急いでイヤホンをはずしましたが、特に大きな音もなく
、すぐ家に帰ってニュースをみましたが、それらしいニュースもなくずっと気になっていました。
2年ぐらい前に大きな流れ星を見ましたが、その時はオレンジ色の物体が、火の粉を散らすように長く尾を引き
ながら落ちてくのを見たことがありますが、それと今回見たものはちょっと違うような気がします。