戻る

記事タイトル:2007/04/05 19:48頃

お名前: ANN

1.出現日および時刻:2007年4月5日19時48分頃
2.目撃地点:北海道札幌市
3.光っていた時間:2〜3秒
4.出現方向:ほぼ真上上空から北東の方向へ
5.飛行方向:ほぼ垂直落ち
6.明るさや飛行中の様子、目撃状況:
 北東へ向かって徒歩中、まさに火球と呼べる形状でした。
 大きさも人工衛星より二回り大きいくらいでした。

[2007/04/06 21:36:30]




記事タイトル:2007/04/20 22:11頃 2つの棒状の光

お名前: さ

市原市草刈です。
最近、同様のものを見ました。
深夜に飛行機?まさか、、と思いましたが、
私の推測ですと、ここ数年に千葉県に設置された医療用のヘリコプターでは
ないかと。。
あくまで推測ですが、

[2007/08/11 03:48:03]
お名前: キンポン

千葉県市原市辰巳台東で帰宅中に見ました。
久しぶりに星空を見ることが出来たので、流星でも流れないかと上を見ながら歩いていると、天頂付近を移動する光を発見。
一瞬、流星?かと思いましたが、進行方向(西から東へ進行)に棒状に見えます。移動するスピードも流星にしては少し遅め、飛行機にしては速く、点滅もありません。
1等級程度の明るさで、白色の光でした。更に北側に10°、東側に20°程離れた場所に先行する同様な光を発見。
併走して飛んでいるようでした。
人工衛星のような飛び方でしたが、棒状の光というのが気にかかりますし、2機同時に飛行しているのは見たことがありません。何でしょうか?
同様な光を見た方いらっしゃいますか?

[2007/04/20 22:35:55]