心象風景



  




病室の窓からは,浄水場の高い塔と,交錯する道路が見えます。
のんびりとした風景も陽光がが落ちていくにつれて,取り残されてしまったような…少し不安な気持ちに変わったり。
あと幾度,夜を越えれば。あのかわいい瞳に“ただいま”を言えるのかなぁ…そればかりを想って過ごしていました。



  



 







少しでも元気になると,暇を持て余してしまうのが困り物。
敷地内の庭から外周…目の前の公園へと,リハビリと称して放浪しておりました。




  



“夏の花”といえば,百日紅。抜けるような蒼い空に,艶やかな花色が際立っていました。



  


病院の真向かいにある,新左近川親水公園。ホントは敷地外に出てはいけないのですけれど…(笑)
郷愁のスワンボートも,さすがにこの猛暑では休憩中?と思いきや,一羽だけチャーターされていました。
若いご家族連れで,おチビさん2人とママを乗せて…お父さんガンバレ〜(笑)



  





BACK