わんの気持ち◆50の質問


1 あなたの種類と性別を 教えて。
こたえ: 黒柴/♂(←オトコマエって言われてます)
2 お名前と生年月日、体重、出身地は?
こたえ: 捲簾(黒潮真留号)/平成13年7月13日/13.2キロ/生まれは愛媛育ちは宇治
3 普段なんて呼ばれてるのかな? それって 気に入ってる?
こたえ: 捲簾わん,ケンちゃん,ケンぴょん,クロリン。色々な呼び方されるけど,どれも好き♪
4 家族構成は?えらい!と思う人から 順に教えて。(自分も含めて)
こたえ: 姉ちゃん→パパ→ママ→鷹矢兄ちゃん(赤柴)=自分。内緒で時々は自分が一番!
5 家族の中で 誰が1番好き? 理由はなんでかな?
こたえ: み〜んな好き。でも鷹矢兄ちゃんとはトシが離れているから,仲良くできないんだ(涙)
6 パパとママ 喧嘩したら どっちの味方する?
こたえ: パパ。だって,一番優しいんだも〜ん。
7 チャームポイントは どこ?
こたえ: 麻呂眉とふさふさしっぽ。誰だよ!ガニ股〜なんて言うの。
8 あなたの性格で 長所と短所いっぱい教えてね。
こたえ: いいところ…家族にはとっても仲良しわんこ。自分のお部屋のお片付もする几帳面。
なおそうね…お散歩の時,リードを引っ張らないで!ともっとお友達と仲良く間しましょうって通知表に書かれちゃった。
9 ドッグフードは 好き? おすすめがあったら ぜひ教えて。
こたえ: 大好き。メインのお食事です。ささみとか砂肝の缶詰ってとっても美味しいんだよ!
10 好きな食べ物や好きな事を教えて。
こたえ: ゆでたまご・チーズ…日本犬だから,白いご飯いいですね。でも一番はお散歩♪
11 じゃぁ 大嫌いな事や物は?
こたえ: 酸っぱい食べ物。掃除機(もしかしたら…好敵手かも?)。お風呂のタオルドライ!
12 いびきとか おならしちゃって 家族に聞かれて恥ずかしい思いしたことある?
こたえ: オトコだもん,オナラくらいへっちゃらだい。プンプン。(←実はちょびっと恥ずかしい)
13 美容院は行った事ある? 好き? 行く場合 どのくらいのペースで行ってる?
こたえ: 黒柴のオトコは美容院なんていかないもん。でもちょっと気になるお嬢さんが…(ぽっ)
14 はぁ〜♪ 極楽〜 極楽〜って思う時って どんな時?
こたえ: 美味しいご飯の後のお腹しょりしょり。午前中のお昼寝。ブラシしてもらうのもいいなぁ
15 お手 おかわり はする? (もし しないなら しない理由を教えて!)
こたえ: するする!だってお家のヒトが喜んでくれるし。おやつがお目当てってのは内緒だよ。
16 好きな言葉、おもわず 尻尾フリフリしちゃう言葉ってある?
こたえ: ただいま。名前を呼んでもらうこと。ご飯だよ〜!
17 洋服は 好きかな? 何枚持ってる? それってけっこう似合ってるって思う?
こたえ: 似合うって言われるけど。大嫌い!一枚だけ残してプレゼントしちゃいました。
18 ほっかむりは 好きだったりする?(バンダナでもOK)
こたえ: かぶりものもキライ〜。だってイケメン(←自分で言うな)が隠れちゃうじゃん。
19 ヒートパンツは どう? 好き?(♂の場合は 想像してみてね!)
こたえ: え〜?!見たことないよぅ。ちょっと興味津々かも…。
20 うんち食べたことある?
こたえ: ないです。お庭を含めて自分のお家でするのもイヤ。柴犬って清潔好きなんだよ。
21 お散歩で おしっこする? お気に入りの電柱とかある?
こたえ: お気に入りのう○ちスポットはあります。公園の枯葉の集まった…ごによごにょ…。
22 家の中で たまには 粗相しちゃったなんて事はある? あるならなんでかな?
こたえ: 居間の椅子。だって誰かのアヤシイニオイがしたんだもん。
23 嫌いなタイプの人間っている?いたら どんな人?
こたえ: わんこがキライなヒト。酔っ払い。騒がしいヤツ。
24 自分は 愛想がいい方だと思う? どんな人が好き?
こたえ: 喧嘩っ早いと言われてます。ホントはもっとお友達が欲しいんだけどな。
25 雨の日 お散歩行きたい? カッパ着て行く? 着心地も教えて。
こたえ: 行きた〜い。でもカッパはキライ。ゴソゴソして歩きにくいんだもん。
26 猫って どう思う?
こたえ: 鷹矢兄ちゃんを見習って,見たら吠えてます。屋根の上を勝手にあるく失礼なヤツ。
27 留守番は 好き? 
こたえ: お庭に出してもらっていれば平気だけど,お部屋でずーっと待つのは退屈。
28 ペンション、ホテルなどに 泊まったことある?ある場合は 感想も。 
こたえ: なし。実は車が苦手〜。5分の距離の獣医さんでもヘロヘロになっちゃうよぉ。
29 旅行とか 遠出したことある? ある場合は どこに行ったの?
こたえ: チビの頃に雑誌のお写真取りに玉川まで。車に酔って大変だった…思い出すと…おぇ
30 海や 川で泳いだ事ある? 泳ぎは得意?
こたえ: お風呂で泳いだ?ことはあるよ。
31 ドライブは 好き? たまには運転したいと思う?
こたえ: キライ・嫌い・きらい。俊足があれば充分です!(負け惜しみ)
32 家の中で 落ち着く場所(お気に入りの場所)はどこ? 
こたえ: 自分の寝床(眠るときはちゃんと毛布をしまってます)。おやつがもらえる居間の椅子。
33 今 マイブームな遊び道具(おもちゃっ)てある? どうやって遊んでるの?
こたえ: ぺットボトルのビニールラベルを剥がすの。最近はオトナになったから…テレビ観てます
34 脱走、もしくは迷子になったことある? あるなら どんな気持ちだった?
こたえ: チビの頃,ママを出迎えて1メートル程。以来厳重に監視されてます。だから?
35 ちょっとすごいでしょ?って特技はあるかな? 
こたえ: 眠るときに,ちゃんと毛布をしまって寝るので,お片づけわんこと呼ばれてます。
36 パパ ママさんが ケチだなぁ〜って感じる事ある? ある場合はどんな時?
こたえ: チーズもゆで玉子もいつも兄ちゃんと半分こ。沢山だと身体に悪いんだって。
37 恋人はいますか?(片思いでもOK)
こたえ: 実は…憧れの彼女がいるんです。遠距離恋愛なんだけどね…。
38 ガウガウバトルは好き? 好きな場合 自分は 強い方?
こたえ: 売られた喧嘩は買うのが黒柴。毎日お買得広告チェツクしてます。強い…ぞ?(笑)
39 家族に 噛み噛みしちゃったり、 犬パンチ 犬キックはしたことある?
(部位&命中率も 教えてね!) 
こたえ: 遊んでもらって嬉しくて,ついつい手指に噛み噛み〜×100。キック&パンチは百発百中!でもね,顔面は「なるべく」避けているんだよ。わ〜ん,ごめんなさいっ!
40 病院は 行ったことある? あったら何で? どんな気持ちだった?
こたえ: こう見えても結構デリケート。皮膚アレルギーとお腹。ワクチンでお世話になってます。
41 パパさん ママさんに うざいんだよね〜って思うこと ある?
こたえ: あるある。柴犬ってクールだから,しつこいのは好きじゃないんだよね〜わかってよぉ。
42 フードバトル!(大食い選手権)に 出てみたいと実は こっそり思ってる?
こたえ: 黒柴ってスタイルが命だから…あ!だからっておやつ引っ込めないで!
43 パパ ママとする好きな遊びを 教えて。
こたえ: 追いかけっこ。おやつじゃんけん。お手合戦。たまには負けてあげなくちゃね。
44 今 企んでるいたずらってある?
こたえ: ママのスリッパ…そろそろいい感じなんだけどなぁ。ガードが固くて…。
45 あなたは お友達多い方? お友達の事を 教えて。
こたえ: 中くらいかな。ネットで素敵なお友達をGETしてます。公園でもお友達が作りたいな。
46 人間になりたい〜って思うときある? あったら どういう時?
こたえ: ヒトの子供だったら,一緒にご飯が食べられるのかなぁ?
47 自分は 破壊大魔王ですか?こんなすごいもの 壊したぞ!って自慢をどうぞ。
こたえ: 牛肉の大和煮缶詰。クーラーの室外機コード(どちらもスチール)歯は丈夫だよ!!
48 ママの秘密こっそり教えて〜
こたえ: 応相談,ジャーキー5枚…どうでしょう?え?手を打つ…それでは…後程メールで…
49 パパ ママさんに お願いしたい事ってあるかな?
こたえ: もっと沢山遊んで欲しいな。ガラス戸をカリカリしたら,すぐにお部屋に入れてね。
50 最後にあなたの最愛なる家族に 言いたいことをどうぞ!
こたえ: 僕達はヒトより生きる時間は短いけれど,その分愛情をいーっぱい伝えたいと思ってるんだ。ヒトと僕達は使う言葉も違うけれど,フリフリしっぽやペッタリお耳。そしていつでも見つめている瞳でいーっぱい語りかけているんだよ。大好き・大好き♪


ご質問の配布元↑