柴犬のオーナーさんに48の質問 

あなたの簡単なプロフィールを教えてください
答えを入力:こま☆ミ/柴わんこのお世話人
あなたと暮らしている柴クン(チャン)の名前,性別,年齢は?
答えを入力:鷹矢(♂11歳才)/捲簾(♂1歳9ケ月)
今暮らしている柴クンといつ,どんなきっかけで出会いましたか?
答えを入力:鷹矢(初代柴わんこのリリーフドッグとして同じ親元より)/捲簾(柴犬犬舎のほHPにて一目惚)
柴を選んだ理由は?
答えを入力:柴わんこは“日本人の心のふるさと”と,和の粋なので。
柴犬って一般的にどんな犬だと思います?
答えを入力:ヒトでいうならこだわりの頑固職人。むやみになれない代わりに,心を開くと何処までも一緒。
では,あなたと暮らしている柴クンはそんな犬ですか?
答えを入力:鷹矢は柴にしてはフレンドリー。捲簾は柴気質そのものです。
あなたと暮らしている柴クンの特技,特徴ってあります?
答えを入力:犬鈴にてお荷物が届くとお知らせしてくれま〜す。(ついでにハンコも押して欲しいなぁ)
柴クンの毛色は何色ですか?
答えを入力:鷹矢は(赤)。捲簾は(黒)
シッポはどうなってます?
答えを入力:くるりん巻き尾です。
10 あなたと暮らしている柴クンの苦手なモノってありますか?
答えを入力:酔っ払いと猫は,どうも鬼門のようですね。
11 逆に好きなモノは?
答えを入力:鷹矢はヒトとお風呂(笑)。捲簾は破壊活動。そしてどちらも散歩は命♪
12 あなたの柴クン,体型は柴犬の中では大型?小型?
答えを入力:どうどう大柴印!二匹とも13.2キロです。とほほ〜。
13 わんこにも服を着せますがあなたは,服を着せる派?着せない派?また,柴クンはおとなしく服を着てくれますか?
答えを入力:なかなかピン!と来る物がないので着せない派。大騒ぎで,大人しくなんてしてくれません。
14 柴クンはどんなゴハンがお好み?普段はどんなモノをあげてる?
答えを入力:普段は缶詰のウエットフードが主体。トッピングにゆで卵・カッテージチーズ・軟骨ジャーキー。
15 柴クンは室内飼い?外飼い?
答えを入力:居間と続きのわんこ部屋(室内)と庭(屋外)を行ったり来たり。夜はわんこ部屋でおやすみなさい
16 では,オーナーさんのお住まいは?(関東,関西,東京,大阪‥‥)
答えを入力:関東
17 最近は豆柴が増えてきましたね。豆柴についてなんでも聞かせてください
答えを入力:元気に育ってくれるなら,言うことはありません。うちで育てたら…並柴決定ですが(汗)
18 柴クンの事で特にこだわっていることはありますか?
答えを入力:一番は健康チェク!お食事は塩分×&油と糖分は―の方向で。
19 柴クンがやらかした最悪のイタズラは?
答えを入力:鷹矢(背中でガスの元栓を締めてくれた)。捲簾(クーラーの室外機を齧るのはヤメて)
20 柴クンに1ヶ月だいたいどれくらいお金をかけてますか?
答えを入力:お食事関係は2万弱。通院で鷹矢(心臓)と捲簾(アレルギー)で2万程度+ワクチン等でしょうか
21 どちらかというと柴クンの顔つきはタヌキ顔?それともキツネ顔?
答えを入力:立派なたぬきでございます。
22 あなたの柴クンは表情が豊かですか?それとも変わらない?
答えを入力:よく笑い,よく怒ります。
23 では表情の豊かな柴クン,これまでで一番笑える表情をしたのはいつ,どんなきっかけで?
又、表情が変わらない柴クン,表情の変わりになにかで気持ちを表してきます?
答えを入力:暑い日にアイスを貰った鷹矢の笑顔は絶品です。何故か捲簾は嬉しいと白目を剥いて…(汗)
24 半分まで来ましたね,あなたの柴クンが何かあなたにひとことだけ言うとしたらなんて言って来ると思います?
答えを入力:あそぼ♪
25 柴クンが行方不明になってしまいました。あなたならどうする?
答えを入力:張り紙と問合せ(保健所・動物病院etc…)絶対起きて欲しくないことです。
26 柴クンには去勢手術,柴チャンには避妊手術をしていますか?その理由も教えてください
答えを入力:していません。♂ばかりの他頭飼いでしたので,特に問題もなかったので。
27 散歩中のノーリード(リードを放す事)には反対派?賛成派?理由もぜひ教えてください
答えを入力:ドッグラン以外では反対です。迷惑,危険,わんこの為にもヒトの為にももしもの事故は避けたいので
28 シャンプーはどれくらいやります?(週に一回とか一ヶ月に一回とか‥‥)
答えを入力:夏場は月1,寒い時期は…ありりりり。そろそろですね。
29 では,柴クンはシャンプーを嫌がりますか?それとも喜びますか?
答えを入力:鷹矢は大好き。捲簾は渋々。ドライヤーはどちらも×!
30 柴クンと暮らしていて柴クンが成長したなぁーと思う事ってあります?
答えを入力:外見では体型がしっかりとオトナに!内面では…ヒトの言葉の理解度が日に日に増してますね。
31 また,柴クンと暮らして自分が変わったと思うことも教えてください
答えを入力:寄り道が少なくなりました(笑)。いつでもわんこが一番♪わんこ命でございます。
32 柴クンが子犬の頃のようにに戻ってほしいって思うことあります?
答えを入力:あまり。過ごして来た時間も大切な財産なので。加齢による体調不良には時間を戻してあげたいですが。
33 柴クンは他の人とのつき合いは積極的?消極的?
答えを入力:どちらかと言うと消極的…かな。鷹矢は無関心。捲簾はガウチン一発!になっちゃうので。
34 オススメの犬用品ってあります?あったら教えてください
答えを入力:コツさえ覚えればてとても便利なロングリード。
35 柴クンのしつけでいちばん大変だったことは?
答えを入力:呼び戻し。未だに鉄砲玉状態で不成功です(涙)
36 散歩は1日に何回,いつ行ってますか?
答えを入力:夕方1回。鷹矢は心臓が悪いので15分(時間は短くても,出かければご機嫌)。捲簾は1時間弱。
37 柴クンは散歩を喜びますよね?
答えを入力:も〜お,お散歩命っ!!という程大好きです。
38 もちろん,うんにょ袋はもっていきますよね?
答えを入力:スーパーの買い物袋を流用。ちと,エコロジーに反してますが。
39 散歩コースはどんな所ですか?
答えを入力:公園の中ををくるりと。落ち葉の季節はカサカサ言う感触が大好きなようです。
40 柴クンは昔,顔に黒マスク(口の周りの黒い部分の事)がありましたか?
答えを入力:鷹矢はなし。捲簾は黒柴なので…なんというか,黒マスクではないのかな(笑)
41 柴クンのこれまでの病歴を教えてください
答えを入力:鷹矢(癲癇/ノミアレルギー/心臓病)。捲簾(免疫疾患によるアレルギー)。いずれもまったり治療中
42 では,いつもお世話になっている動物病院はありますか?
答えを入力:はい。
43 あなたの理想の柴クンとの暮らしとは?
答えを入力:行動派の彼等です。自由に走り回れるスペースを確保してあげたいですね。
44 あなたの柴クンおやつ大好き犬ですか?
答えを入力:大好き×∞。お腹と健康に優しい,わんこ専用のものを心がけています。
45 柴クンに何かひとことどうぞ
答えを入力:いつまでもね元気で仲良く暮らそうね♪
46 柴クンと暮らして大変だったことは?
答えを入力:鷹矢と捲簾はとっても中が悪いのです。わんこ部屋を改造するまではこの確執におおわらわでした。
47 柴クンと暮らして良かったことは?
答えを入力:毎日が薔薇色…ならぬ,柴わんこ色。わんこを通じてのお友達も沢山出来ました。
48 最後にひとこと。あなたにとって柴クンは?
答えを入力:命より大事な存在。わんこより一日だけ長く生きて,最後を看取ってやりたいと本気で考える日常です。


質問はこちらからいただきました