会津三昧


4月28日〜29日、会津方面にツーリング。
那須塩原ICで東北道を降り、塩原渓谷を経て西会津街道を北上。途中の
桜は満開でとってもお見事。会津若松を横切って喜多方に入り「まるや」っ
てお店で喜多方ラーメンを食べてから裏磐梯、五色沼をひた走り、道の駅
「つちゆ」に向かい同僚のハーレー乗り塚ちゃんと会いました。
でも2時待ち合わせに1時間遅れで到達し塚ちゃんおかんむり。ごめんね。
そのあと当日の宿泊場所、安達太良高原野営場でテントを張ってから岳温
泉の共同浴場で入浴。コンビニで食材と酒を買い込んで野営場に戻りちと
寒い高原の夜を楽しみました。







翌朝も快晴。のんびりと朝食を食べ撤収を終えてから旧115号線を登り噂
に聞いた野地温泉へ。だけどその先の新野地温泉の露天風呂にビビッとき
た我々は迷わずそちらを選び入浴。残雪を横に見ながらの野趣溢れる露
天風呂にチョー満足。その後峠の先の廃ホテルを探検してから母成グリー
ンラインを駆け抜けふもとの「森」っていうおそばやさんでお蕎麦を一杯。素
敵なお姉さんがいました。会津熱海ICで塚ちゃんと別れ帰路につきました
が会津方面は何度行ってもいいところ。お気に入りのコースになってます。













トップへ
戻る
戻る