北千住の街角




昼間のときわ通りです。
さすがに居酒屋はまだ営業前
だけどときわ通りディープサウスの風俗店はお昼過ぎに開店してました。



路地裏に古い銭湯をみつけま した。ちょっと傾いてるけど営 業はしている様です。



かどやのだんごは1本80円。
近くに水戸黄門一行が槍を立 てかけた松があるそうです。



旧日光街道沿い。
横山家は江戸時代の商家です。



ここも旧日光街道沿い。
甘納豆の合資会社大塚製菓所
温度計が?



ほねつぎの名医、名倉医院。
立派な蔵があります。



まるで武家屋敷の様な医院。
東京とは思えぬ静寂に包まれ てます。



素敵な路地裏が一杯あります。 



 もーいいかい?
 もーいいよ



荒川手前の風情あるお屋敷



昭和8年創業の石黒のあめ
もちろん量り売り!
100g120円からです。



ユニークなのは店名かな?
クリーナースって、ちょっと笑えました・・



まるで田舎の一軒家。



路地裏に無農薬野菜の小さな八百屋さんがありました。



大橋眼科。

ビルに挟まれて、でも堂々としています。



同じく大橋眼科。



工場跡の駐輪場が妙におしゃれできまってます。



酒屋の軒先で猫はお昼寝。



解体中の大はし
年内には新しい大はしに生まれ変わります。









トップへ
戻る