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金太郎(とはいっても女の子ですが・・・)
が抱えている鯉の頭です。
このフィギュアの見せ場はここだと思っています。
今回、CGソフトは六角大王Super4を使ってます。
金太郎の方はというと、
ポーズのつじつまあわせがまだできていないので、
次の機会に。
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腹掛けがついていませんが胴体を公開
「基絵の再現」と「鯉を抱えている感じ」の
バランスが難しいところ。
とりあえずこのあたりで次のステップへ
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頭ができました〜
かわいく作れたと思うのですが、
いかがでしょう?
後ろ髪がスカスカなので、
もう少し増やさないとね
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鯉です。
ウロコとヒレが付きました。
データ容量が2MBと少々重くなってきました。
ウロコは一枚一枚作ったわけではなく・・・ |
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←こんなのを作って |
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コピーして並べて、筒状に作っておいて、
骨組みの機能で鯉の形になるように
変形させました。
以外に簡単。 |
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鯉を持たせて見ました。
大きいなー自立するか
心配になってきた。
でも、基絵の雰囲気は出てきたよね |
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SHADEのレンダリング画像を貼ってみます。
サフ吹きっぽくていい感じ。
ひじが変とか、頭も位置がずれているとか
ふくらはぎの筋肉がうそ臭いとか
よーくわかります。 |
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細かい部分の作りこみを進めてます。
しわはCGのみで完結するなら
バンプマップで再現して
データの軽量化をするんでしょうけど、
切削用なのでモデリングしてます。
滑らかの面を作るよりデータも手間も増えるし、
結構大変。
でもなかなかいい感じのしわになったかな。 |
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本体に合わせました。
踏ん張ってる感じが出てます?
画面いっぱいに拡大して
モデリングするんですけど
ふっと、われに返ると股間の大アップで
作ってる本人が恥ずかしくなりますね。
でも、作りこんじゃいます。
(どこまでかは検討中) |
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小物関係をちまちま進めてます。 このアイテム小物多すぎ〜
柄のところにうなぎと鯉の彫り物があることを発見。
そろそろペースをあげないとまずいかな〜
などと思う今日この頃(6/20) |
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鰻も出来たしこれで切削開始です。
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一気にサフ吹き状態
切削工程とか公開したかったんですけど
時間がなくて写真も撮っていません。
次回作で公開で出来るように
余裕を持ちたいなー
ちなみにデータの時より鯉が上にいます。 |
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後ろ姿です。
お尻丸出しですけど鰻と鯉に目が行って
あまりすけべぇじゃないですよね。 |
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「色塗るぞー」
サフレス塗装は言葉は知っていますけど
理解できていないので白からスタート。
自転車のスポークにつるして乾燥中。
ちなみにスポークはDTの15番プレーンです。
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刀と房と「金」の文字がまだですけど
WF広告用にいったん撮影。
広告には「担いでます!」って感じの
アングルになっています
まだ先ですけどガイドブックも見てください。
組んだら自立するようになりました。
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鯉のおなかがキュート。 |