写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
2017/04/01(土) JR上野駅舎でお花見をするパンダ達

私は毎年、上野の山にお花見に行くのですが
今日は小雨が降っていて肌寒く、桜も半分くらいしか咲いておらず
残念な休日になってしまいました。

でもJR上野駅舎では、毎年恒例の「お花見パンダ達」が展示されていて
沢山の観光客が集まって記念撮影していました。

使用
カメラ
FUJIFILM X-Pro2
■JR上野駅舎でお花見をするパンダ達
JR上野駅舎でお花見をするパンダ達

人通りの多い通路のどまん中に
桜の木とデカいパンダ達が飾られています。

■JR上野駅舎でお花見をするパンダ達
JR上野駅舎でお花見をするパンダ達

この時期の上野駅はお花見客で溢れかえっていて、大きなキャリーケースを運んでいる外国人客も多く
お花見気分一色になるのですが、天気が悪かったり、まだ咲いていなかったりする時でも
このJR上野駅ではお花見パンダ達が見られて、楽しい気分になれるのです。


■JR上野駅舎でお花見をするパンダ達
JR上野駅舎でお花見をするパンダ達

お花見パンダ達の前には記念撮影の人がひっきりなしに来て、笑顔で写真に納まっていました。
もちろん外国人にも大人気。

■JR上野駅舎でお花見をするパンダ達
JR上野駅舎でお花見をするパンダ達

正面の大人パンダの後ろでは、子供のパンダ達がお花見を楽しんできます。
よく見ると、木に登っているパンダもいる!

■木登りパンダ
木登りパンダ
■JR上野駅舎でお花見をするパンダ達
JR上野駅舎でお花見をするパンダ達

上野の桜が満開になるまであと数日かかりそうですが
上野駅舎のお花見パンダ達はとても華やかな雰囲気で、一足先に沢山の観光客を迎えていました。

[メインページ] > [写真館]