写真

2002年4月30日設置

[メインページ] > [写真館]
写真特集 上野公園と五條天神社の桜写真
特集 東京の桜風景の写真特集

上野公園と五條天神社の桜写真です。
上野では一足先に桜が咲いていました。

2014年3月22日(土)撮影。

使用
カメラ
リコー
GR Limited Edition
■上野公園の桜風景と提灯飾り
上野公園の桜風景と提灯飾り

上野公園の桜風景と提灯飾り。
上野の山に沢山の提灯が飾られていて、まだ満開まで程遠い状態ですが
普段よりはるかに多い観光客が訪れていました。

■上野公園のお花見風景
上野公園のお花見風景

まだほとんど咲いていなかったのですが、シートを敷いて
座ってのんびり過ごすお花見客も沢山いました。

■上野五條天神社の桜写真
上野五條天神社の桜写真

上野の山の斜面にある五條天神社では大きな桜が満開になっていました。

■上野公園と五條天神社の桜写真
上野公園と五條天神社の桜写真

五條天神社の拝殿前で、桜の花を見上げる人々の風景。

■上野公園と五條天神社の桜写真
上野公園と五條天神社の桜写真

特に手水の上の桜がとても綺麗なのです。

■上野五條天神社の拝殿と桜の写真
上野五條天神社の拝殿と桜の写真

ピンク色がとても濃い桜の花。

■上野五條天神社の桜と手水の鳳凰
上野五條天神社の桜と手水の鳳凰

五條天神社の手水の上にある鳳凰の飾りと桜。
背景に不忍池ごしの高層ビルが写っています。
いかにも東京的な桜の風景です。

■上野公園と五條天神社の桜写真
上野公園と五條天神社の桜写真
■上野公園と五條天神社の桜写真
上野公園と五條天神社の桜写真

とても華やかな風景でした。

■上野公園の入り口の桜写真
上野公園の入り口の桜写真

上野公園の入り口にも沢山の人が集まって、美しい桜を眺めていました。

上野公園の桜はまだまだこれからですが、2014年3月22日(土)の時点でオオカンザクラが咲いています。
来週末にはソメイヨシノが咲き始めて、ものすごい数の花見客で賑わいます。

特集 東京の桜風景の写真特集
[メインページ] > [写真館]